だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

ゴリラ???

2011年04月07日 21時07分25秒 | 日記
今日から新学期が始まりました

新しいクラスの名札をもらい 嬉しそうな・不安そうな 子ども達の顔

この子達の成長の後押しを 少しでも出来たらいいなぁって思いました




そんな中 気になるのが

新人

21歳

ノーメイク

姿勢が悪く ゴリラっぽい

髪は 寝起きのままっぽく 後頭部は いまどき珍しい 「スズメの巣」ってやつ・・・

印象は  「もっさり」



これって どうよ


人は見た目じゃない 中身だ

そうそう 確かにそうです・・

でもね

仕事柄 見た目も大事です

あなたのような人に 大事な子どもを預けるのは・・・

とても不安です




私が親だったら そう思います



でね

みんな そう思っているのに

誰も言わない(言えない?)




はぁ  また 私か・・・


明日にでも 憎まれ役をかってでるようです


ゴリエちゃん


成長してくれよ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taromama)
2011-04-08 20:09:05
あはは・・・^^;
ゴリエちゃん!!
どんな人なのでしょう!?

最低限の身だしなみは礼儀ですからね~
ちゃんとしてほしいですね。。。
21歳♪まだまだ若い^^

しっぽさんの力で変身させてあげてね。

返信する
Unknown (ブルー)
2011-04-08 23:17:51
21歳といううら若きお年にしては・・・ゴリエちゃん
気にならないのかな~・・・って、気にならないんでしょうね

最低限の身だしなみは、礼儀のひとつですよね。
社会人としてのマナーです。

誰も言わないんですか?
またしっぽさんが憎まれ役なんて
でも、言わなくてもわかってもらいたいですよね。
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-04-14 19:59:53
taroちゃん

ほんとうに ゴリラっぽいんですよ

娘や職場の若い女の子を見慣れているので
いまどき珍しい・・・

髪は真っ黒で「貞子」のよう・・

ゴリラっぽい貞子って どうよ

卒業したての新人 技術が追いつかないのは
当然のこと

ですが 見た目だけは はつらつと見せて欲しいんだよね





ブルーさん

本当に 気にならないのでしょうね・・・
毎日 3つくらいずつ小言を言っています

誰も言えないみたいです

今日も言ったら 他の若い先生に
「言えなかったことを言ってくれて
ありがとうございました みんな そう思っていたの・・でも言えなかった」と言われました

きっと ゴリエちゃんは「しっぽは怖い」
そういう印象を持ったよね

でもさ 言わないで思っているより 早い内に
言った方が その子のためだと思うんだよね

ちゃんと吸収してくれたらいいなと思います

鬼婆しっぽ・・・

仕方ないっす








返信する

コメントを投稿