だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

2011年09月06日 18時42分13秒 | 日記
私ね

結構おひとりさま OKなんです

映画・ショッピング・ランチ

特にランチ ピークの時間をはずせば お店の迷惑にはならないだろうと

1時半過ぎくらいをねらって行ったりします

でも なかなか行けなかったのは 牛丼チェーン

「おじさんと 若者の行くところ」という観念があって・・・



だが しか~し

今夏の「すき家」のCMを見て うずうず

加藤浩次さんの 「ひやし牛まぶし」

「食べてみたいなぁ」





でも


行けない




で・・・

メガネを受け取りに帰ってきたしげるに ぼそっと

「ねぇ すき家に 行ってみたいんだけど・・・」

返事は

「いいよ」


やった 初牛丼店(おひとりさまじゃ ないけどね)



2人で決行

ひやし牛まぶしが食べたくて行ったけど 一応メニューを見るワタシ

迷う私を見て しげるが一言

「あ おかーさん ミニ丼にしたほうがいいよ」って

なんで??

「食べ切れんじゃろうが」

そうなんですか・・・そんなにたっぷりなんですか・・・


初牛丼店(しつこい) 何を頼むかいろいろ迷いましたが

なんで すき家に来たかったの??って自問

初心貫徹 

頼みました「ひやし牛まぶしミニ丼」



目の前で しげるは牛丼の大盛りを さくさくと平らげ(あんた 少食じゃなかったっけ??)

ワタシは 食べ終わるまで時間がかかりました


「いつもより 食べ終わるの早くない???」とあせるワタシに

「こういう店では これが普通なんだよ」とあっさり言われました

ひょぇ~ あせるワタシ

さほど 混んでいない時間だったので ダラダラいただきました


「次は 一人で来られる?」としげる

「・・・ムリかな」



でもいい初体験させてもらえました




がっつり お肉系は

もう ムリなんですね


年のせいかしらぁ・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初牛丼店 (ブルー)
2011-09-08 22:30:44
牛丼店デビュー、おめでとうございます~
結構美味しかったでしょ?

私ね時々だけど、夕飯めんどくさ~ってなっちゃった時に
すき屋でテイクアウトしちゃったりします。
夫もアニキも大好物なので、一石二鳥なので~す

ちなみに私は、白髪ねぎ牛丼が大好物です
返信する
Unknown (しっぽ)
2011-09-12 19:08:06
ブルーさん

デビューしましたよ~

美味しかったです
テイクアウトかぁ なるほどね

白髪ねぎですか あっさりしていそうですね

牛丼店も増えましたよね~

昔は 吉○屋しかなかったような気がしますが
地域性でしょうか??
返信する
Unknown (mom)
2011-09-19 14:09:26
お一人様でっていうの ちょっと苦手な私です
テイクアウトして お家でゆっくり~派です
でも ショッピングだけは OKなんですよね
誰にもじゃまされず ゆっくり 見たいところ 行きたい所・・徘徊できますからね
博多駅の阪急・・・先日行ってきちゃいましたぁ

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-09-20 20:05:41
momさn

ワタシも昔は お一人様は苦手でしたが
だんだん 慣れてきて・・・

今は 大好きになりました

相手に気を使わずに活動できるのでね

博多かぁ・・・
修学旅行で一度行ったきり

じっくり行ってみたいです
返信する

コメントを投稿