だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

占いって・・・

2012年05月27日 18時55分30秒 | 日記
今日は 地域の一斉清掃日でした

5/30日に合わせて かつてはゴミゼロ運動なんて 呼ばれていました



家・地域のことには無関心な 未だ夫

外面がいいもので 今日は一生懸命掃除してました


我が家の南隣りは 2軒分の空き地なので その分の草取り・枯葉掃除など

どうしても 我が家の負担になります

でも 今日は 同じ班の人たちが手伝ってくれ 助かりました

普段は私がやるのですが 大嫌いなヤツが(へ○)登場する夏から秋ごろには 絶対にやらない


土地の持ち主さんが やればいいんだっ


この辺の空き地 不動産やさん所有の土地は 定期的に除草をしてますが

我が家の隣は 個人所有


毎年 除草を要望していたのですが 去年は疲れちゃって 要望しませんでした

なので 私(身長153cm)より高い草が茂っていましたよ


数ヶ月前 ようやく除草してましたが 

すでに ぼうぼうです



でもね もういいか ずっと住むわけじゃなくなったし

放置的思考


北側のおとなりさんは おばーちゃまの1人暮らしなので

雪かきなどは 空き地の分も含めて4軒分してきましたがね

今年で終わりです


遠い部分では 気持ちはさっぱりしてますが

一番重要なことが 決まっていません

未だ夫 からの慰謝料などなど

気が短い私(なんですよ~

さっさと 決め事は決めてしまいたいのですが

未だ夫が「仕事が忙しい」と

なかなか 条件が合わない・・



超イライラの私です


慰謝料

今の家・土地は 私のもの(残っているローンは未だ夫・・が支払いを続ける

離婚後の生活費の援助

年金の分割

などなど

まあ 話は進んでいるのですが

問題は 未だ夫が先に死んだとき

一銭も入ってこない


ここ 一番の問題です

もしも 離婚届けを出した翌日にヤツが死んだら・・・

そんな不安を抱えています


ここを 乗り越えないと

どうしたらいいんだろう・・・


ここんとこの問題です

弁護士は「それは仕方のないこと」と言い切った


ふざけんな

明日の生活の心配をしなきゃいけないようなことにはならないように

30年 ガマンしてきたのに・・・


どうやったら 正当にふんだくれるか


そんなことを悶々と考える毎日



そんな時

PCの夢占い コレやら

雑誌の占いやら 新聞の折込の チラシの占いなどなど

占いって 興味はある でも

すぐ 忘れる

「今日は ○○だから ○○しなきゃ」ってほどではない


けどね 最近全部答えが似てるんだよね

「迷っている 自分で答えをしっかり決めて行動すべし」的な・・・


うううっ 恐るべし占い


もし もうちょっと 私が弱くてお金があって あがいていたら・・・

占い師の人に すがってしまうかもナ


ちょっとたくましくて お金がないのが 幸いなのかもね

騙されることはあるまいっ



今の私の願いは 早くすっきりして 楽しく暮らしたい なんだ



チクショー はやいとこ すっきりさせようぜ

な 未だ夫よ




飼い主がそんな事をブログにアップしている間


昨日 暴れまくって みんなを○まみれにしたにゃんこ

今日はまったり

私がPCを触っていると 床・私のヒザ・pcラック・の順に 隣の棚へ・・



気持ちよさそうですが・・・



狭くないですか???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿