心音(しおん)の行川(ゆくかわ)のながれは絶えずして

感じたこと、考えることを綴ってみます。

生きることは辛いですか。 生きることは安らぎ

2018-02-24 11:43:25 | 日記
生きることは、辛いことだとずっとそう思っていました。

辛く、辛く、辛いことだと思っていました。

でも、今朝、ふと言葉が入って来ました。

「生きることは安らぎ」だと。

魂は、霊界で安穏と存在しています。

しかし、

何も変化が起きない、もしくは、少しの変化は大変な退屈感と閉塞感をもたらします。

地球上に人として生まれるということは、毎日、毎時間、毎分、毎秒が激動です。

魂は生命エネルギーを欲し、生命エネルギーと繋がり、生命を維持します。

そして、生命を維持するには、心と体が必要です。

心も体も壊れる。

だから、心と体を大切に維持することが必要になります。

魂は生命エネルギーを欲する。

なぜか?

それは、魂にとって安らぎだからです。

安らぎという言葉の中には、たくさんの感情の結果とお考え下さい。
喜びであったり、愛であったり、期待であったり、幸せであったり。

そのうえで、自我が存在するのですが、

環境をどう感じるかは、自我が感じます。

よって、自我が辛いと感じることを放置していると魂の安息感が薄れていきます。

そのために、無心になること、瞑想などで自我と魂と近づける必要が出てくるのです。

魂の声を聴くには現実生活から離れて心を澄ますことが必要ですが、魂の声を
聞かずに生きていると、魂が感じる安らぎを感じることが出来ません。

本来、人は、生きているだけで幸せを感じるように出来ているのですが、
生きているだけでも辛いという状況が起きる時には、魂の声を聴く必要があります。

春になると草木が芽吹くように、魂は心と体の癒し方を知っています。
魂が生きたいと思っていること。
魂が生命エネルギーを欲していること。

人はなぜ生まれてくるのかの答えを探し続け、求め続けていましたが、
その答えのひとつに辿り着けたような気がします。

生きるということは、魂にとって安らぎだからです。


辛いと感じる時には、自我が暴走状態か、自我と魂に乖離があるので、自我と魂を
くっつける必要があります。

座禅、瞑想、スポーツ、趣味に打ち込むなど、無心になれる状態を作り出すことは
自我と魂を近づけます。

どうにもならない時には、無心になること。
乗り越える秘策はきっと天から降ってくる。

韓国慰安婦、性奴隷というのなら、なぜ、韓国売春婦5万人以上が日本で売春するのか? Korean sex slaves want to be sex slaves again??

2018-02-23 13:39:05 | 日記
河野太郎外相は23日午前の閣議後会見で、国連の女子差別撤廃委員会で、
韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相が慰安婦問題で「性奴隷」という表現を
使ったことを「日本として受け入れられず極めて遺憾だ」と批判したそうですが。


歴史的史実、学術的な証拠やデータの数々は諸先生方が日本語、英語で
述べられているので、そちらをご覧いただくとして、私が不思議でならないのが

性奴隷にされて酷い扱いを受けたというのが「真実なら」なぜ、5万人を超える
韓国売春婦が日本に出稼ぎに来るのかお答えいただきたいものです。

しかも、

世界への売春輸出大国である韓国で、売春婦が向かう先のトップが「日本」。


戦中、性奴隷にされたのに、戦後もこぞって日本に来て性奴隷になりたがっている、
ということでしょうか。

韓国は売春大国で10万人あまりが海外に出稼ぎに行くそうですが、実際のところは
もっと多いという論もあります。
先ほども書きましたが、向かう先は日本がトップ。

世界で違法に働く韓国売春婦が各国で逮捕されている事実を見ると、

「慰安婦像」を建てながら「売春婦」を世界に排出しているのは、不思議としか
言いようがありません。

慰安婦はかなりの高いお給料で雇われていたそうです。

日本政府が本当に保障すべきは、戦中、戦後、ロシア、韓国、中国、アメリカ、
戦勝国によって、強姦された日本女性たちです。

強姦された日本女性の痛みに言及もせず、他国のねつ造話に翻弄されるのはもう
いい加減にして欲しいのです。

マスコミの慰安婦報道にもうんざりです。
マスコミが中国、韓国系に掌握されているのは周知の事実ですが、韓国慰安婦を取り上げるのなら
その10倍の紙面、時間を取って、強姦された日本人女性の痛みと悲劇と苦しみを
報じるべきです。

一般女性が強姦被害を受けない為に作られたのが、「慰安婦」という職業です。
きちんと労働の対価としてお給料を支払っているのです。

慰安婦制度は人道的です。

法的に何の問題もない慰安婦が報じられ、法も情けもない強姦被害が報じられない
日本のマスコミはもはや日本の報道機関ではありません。

先日も述べましたが、天皇陛下「退位」の言葉を使っていることからも、
マスコミは打倒皇室なのです。

性奴隷にした恐ろしい男たちがいる国に、こぞって売春をしに行くその理由を
私は知りたいと思うのです。

If Korean prostitutes were sex slaves,WHY over 50,000 Korean prostitutes
come and earn big money in Japan?
They want to be sex slaves by Japanese men?
For Korea, prostitue is a big industry.
Over 100,000 prostites go abroad to earn money,and yes,over 50,000
Korean prostites go ahead to Japan.
Hmmmm, I feel very strange.
Korean build prostitues statues in other countires, and then Korea export
many prostitutes to foreign countries.

I just want to know, IF Korea has true history of sex slaves,
why over 50,000 prostitutes come and earn big money in Japan?
Any Korean politicians can answer this question?
if so,I'm eager to know the answer.

Goddess of Justice always smile to Japan.

君死にたまふことなかれ  与謝野晶子

2018-02-23 13:19:32 | 日記
君死にたまふことなかれ  旅順口包囲軍の中にある弟を嘆きて

与謝野晶子

あゝ弟よ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生まれし君なれば
親の情けはまさりしも、
親は刃(やいば)をにぎらせて
人を殺せとをしへしや、
人を殺して死ねよとて
二十四までをそだてしや。

(一部抜粋)


日露戦争中、旅順での戦いに赴いた弟を詠んだ歌です。

切々と綴られる弟が無事であれとの思いが溢れています。

国難が来れば、戦わねばなりません。
誰かが国家と国民を守らねばなりません。
しかし、非戦闘員である妻子、親、家族がどれほど兵士の身を案じ、帰還を
待ち望んだことでしょう。

出兵が避けられないとわかっていても、それでも愛する者に「生きていて欲しい」と
願う気持ちを、神も仏も誰も止めることなど出来ないのです。

神雷部隊による人間爆弾桜花 桜の花を見る時に思い出して欲しい 散華されたご英霊方を

2018-02-21 20:07:26 | 日記
寒さが和らぎ、桜の開花が待ち遠しい今日この頃となりました。

桜の花と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

大東亜戦争の時に神雷(じんらい)部隊によって出撃した爆弾桜花(おうか)、
操縦を人が行う有人爆弾です。

アメリカは、この有人爆弾をBAKA, もしくは、BAKA Bomb(馬鹿爆弾)とコードネームを
つけました。

命中する為の機械の誘導装置の性能が及ばず、操縦を人が行うこととなった桜花。

特攻作戦を非人道的と言われようとも、人は機械以下なのかとの葛藤、慟哭、
それでも、敵の攻撃を退ける為に特攻は行われました。

後の世に、あれこれ言うのは容易い。

しかし、

その時に、自分の命を投げ出して国と民を守ることを誰もが出来ることだとは
思わないで欲しい。

命あるもの誰もが生きたい。

しかし、他の命を守る為に自分の命を武器として戦った魂がこの日本には、230万柱の
ご英霊として存在しておられます。

桜の花をご覧になるときには、散華されたご英霊方の御霊(みたま)を、
国を守って散華されたご英霊方を思い出していただきたいとここに願うのです。