別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サブちゃん、無事、ワクチン注射完了ニャリィ~♪

2013年08月17日 | ワンニャンチュン

今度は、猫小屋の子供たちのうち、サブが、ワクチン注射を受ける順番が来ましたぁ~♪
ワクチン接種は、年1回、今は5種受けてますぅ~♪


サブは、いい子で、かごに入って出発でーす!!
「わぁ~!!抱っこしただけやのに、オトウチャンにだまされたぁ~!!」 by サブ

  

           
           体重は、5,55キログラム
           去年より、0,3キロ減は、モモに付き合ってみんにゃが、
           治療食を食べだしたからでは?


診察室で体重測るのにカゴから出したら、吼えまくりゆぅんで、
すぐにカゴの中へ戻したら、すぐに落ち着きましたぁ~(笑)


でも、今日は病院が混んでいて、
かなり待たされてるうちに、気分が落ち込んできたみたい~。。
「サブちゃん、もうちょっとやき、頑張りよ~!!」 by ママ


ようやく順番が来て、診察ですぅ~♪


注射ですぅ~♪
あっという間に終わったよ~!!(喜)


サブちゃん、もう、猫小屋へ帰って、外を覗きゆぅよ~♪


「サブちゃん、心配しよったでぇ~!!」 by タロ
「タロまで怖そうな目でみにゃいでぇ~」 by ママ



「オトウチャンの写真帖」は、オカトラノオ←クリック
                    こっちも見てね~♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌・初盆いっぺんに来て... | トップ | お願い!アマエタのフウちゃ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-18 04:00:30
おはようございます

今朝は早起きです

これから準備して猛暑の高知県に突入です

土佐錦魚品評会です

サブちゃんワクチンですね ご家族が多いと

大変ですね でもすぐ終わったみたいで良かったみた

いですね オカトラノオもあるのですね

トラノオハ以前にもアッ王しましたが 色は確か紫

でしたが 白いのもあるのですね綺麗です

返信する
サブくぅ~ん! ()
2013-08-18 05:48:58
あぁ~ サブくんも無事にワクチン注射してもらいましたか~。
お写真だとおとなしく見えますが大変だったのですね。 パパさん、ママさんお疲れさまでした
サブくんはうちにいたニャンコ(♂)に似てるので どうしても特別に感じてしまうのです。
病院、混んでたのですね。 そちらは暑いから体調を崩すニャンコちゃん、ワンちゃんが多いのでしょうかねぇ…。 人だけでなくワン、ニャンちゃんたちにも辛い暑さなんとかならないのかなぁ。。

オカトラノオ なるほど~ 虎の尻尾に似てるからですね。 確かに尻尾のシマシマに見えます
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2013-08-18 07:09:23
今回はサブちゃんの番でしたか!
家族全員の注射だけでも、きっとすごい財政的ご負担のようにも感じてしまって、いつもママさん家は偉いなぁ~と、感心しちょりますぅ(まじ)~♪
皆、病院は嫌いなんだね!やまさんなんて、病院行くと状況が好転するので、「好き」な方なんですし、最近の内科ってよっぽどのことがないと注射しないですよね!昔はよくすぐ注射だったような感覚あるけれど。
ではまた~
返信する
お疲れ様でした♪ (紅緒まま)
2013-08-18 08:24:36
サブちゃん、ママさん、パパさん、お疲れさまでした。
すし屋職人のようなさくら動物病院の獣医さんもお疲れさまでした。
サブちゃんの牙がチョロッと見えているのに視線が行きました。
我が家もぴっち家来のワクチン接種完了です。
でもまーちゃんとのご対面はもうちょっとしてからにします。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-08-18 09:07:34
サブちゃん、がんばりましたね~。。
サブちゃんのアップかお、よ~くみたら
とってもかわいいニャンコちゃんですね^o^
ふくさようもでませんように。。

オカトラノオ、こちらでもみます。。
そそとしていますが、そんざいかんのあるはなですよね。。

きょうはもじのへんかんができなくて
よみにくいコメントでごめんね。。
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-08-19 23:04:40
早朝からのコメント、どうもありがとうございました!!
品評会は盛況だったでしょうね~♪
でも、さぞ暑かったのではないでしょうか?
どうもお疲れさまでしたぁ~☆
オカトラノオは、あのあたりでは、白しか見かけませんでしたが、
紫のもとてもきれいですよねぇ~♪(喜)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-08-19 23:12:19
あら、珠さん、ご結婚前に飼われてたんですか~??
サブ似の猫ちゃんだったら、美形ですよねぇ~♪(ヘヘヘ)
病院が混んでるときは、鳴き声が伝染するところは、
まっこと人間の小児科も同じやなぁ~と思いました~(笑)
トラノオって名前の花が、いろいろあるけど、
ライオンとかゾウとかは無いのは、
やっぱトラの尾がかっこいいんでしょうかねぇ~??(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-08-19 23:20:05
あはは、やまさんのおっしゃるとおりですよ~♪
もうじき、年金生活なのに餌代も値上がるばかりで、頭痛の種ですぅ~(トホホ)
サブが病院が嫌いなのは、精神年齢がまだ子供なんだから、無理ないと思いまーす(笑)
大人の私は、ラクにしてもらうために病院へ行ったり、
入院したりしてるので、そのたびごとに、感謝と愛着が深まるばかりですぅ~(爆)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-08-19 23:27:35
あはは、獣医さんは、昔は白い上っ張りを着て、
お医者さんらしかったですが、
最近は、オシャレなユニホームを(?)いろいろ替えて着てるようですぅ~♪
ワンニャンに好かれる服を模索してるかもだけど、
無駄な努力ですよね~☆(笑)
まーちゃんとぴっちちゃんのご対面が、愉しみです~(喜)
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2013-08-19 23:34:18
文字入力がうまく行かないこと、私も時々有りますので、
ご不便をお察ししますぅ~!!
サブは、ぜんぜん副作用が出なくて、食欲もあり、ほっとしていますぅ~♪
我が家でいちばんの大食漢なので、たまに食べないと気を揉みます(笑)
文字入力、早く直りますように!!
そんなときにもコメントくださり、感謝しまーす~☆(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事