別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ピラカンサスの実~♪

2011年11月30日 | 自然生活あそび

ピラカンサスの実が、

今年も、これでもかと云わんばかりに、実りましたぁ~♪

この写真のなんか、序の口ですぅ~!!

まだまだいっぱい、実ってますよ~ん(笑)

ムクドリやヒヨドリなどの小鳥たちの大好物!!

団体でヤッテ来て、見る見るすごい勢いで食べつくしますぅ~♪

さぁ、このピラカンサスは、何日保つか??(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日温い~♪ | トップ | サブちゃん、元気~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラカンサス♪ (紅緒まま)
2011-12-01 08:08:40
ピラカンサスって言うんですね。
なんだか古代魚のようなお名前!
あれはシーラカンス??
赤い実のなる木は目が行きますよね。
ヒトも鳥もなんですね。
返信する
☆紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2011-12-01 11:56:45
ピラカンサスの実は、毒性があるんやって!!
で、ヒトは食べんのに、
鳥は大喜びで食べゆぅんよ~♪
また目立つ赤い実やから、
完食後のピラカンサスの淋しいことったら、
炎(日)が消えたようやねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事