別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今年も、元日は気の向くまま~♪

2018年01月02日 | ワンニャンチュン

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
レオは、
ブログを始める前に飼っていた愛犬です
一度は年賀状を飾らせたかったので
今頃になっての起用です
うちの初代猫リサとオンリーワンの愛犬レオとは
4年位同じ屋根の下でしたので
とても仲良しでしたよ~♪


この子たちは、現在のリサんちの家族猫オールスターズですぅ~♪
(あ!失礼!!チエちゃんは、
すでにレオ達と同じく虹組メンバーでした)

 


元日の空は澄み渡り、
昨年の20号台風の被害に遭った大家さんちの屋根の修理が、
ギリギリのこの時季終わって、
いかにもお目出度そうな青空でありますぅ~♪


猫小屋のチビ一家のサッチャンですぅ~♪
「おはよう~好い日だよ~!!」 by ママ
隣りの寝箱で、チビ母さんが寝てますぅ~♪


猫小屋の三男坊サブちゃんですぅ~♪
「おはよう、サブちゃん、好い日だよ~!!」 by ママ


すると相次いでやって来て、「猫草、おくれ~!!」 by サブ&サチコ
草を差し出すと、一瞬早くサッチャンが食べたよ~♪


すかさずサブちゃんの方に差し伸べた草を、サブがくわえて食べたので、
新年早々の草遣りは、円満に終わりましたぁ~♪
このあとも、サッチャン、サブちゃんの順番で食べ続け、
ふたりが満足して寝箱に戻るまで、
他の子が、
全然起きずにケンカにならなかったのは、
お正月のカミサマの思し召しかもね~(喜)

 


風太は、食後のちゅーるを食べて、
大満足~♪


いいお顔でありますぅ~♪


その後、オトウチャンの整理しよった年賀状の上に寝そべっておりますぅ~♪

 


わが家のお雑煮は、年々スタイルを崩して、
今では、昔、母に習ったお雑煮とは違うように…
いわば私の気の向くままのお雑煮にゃりぃ~♪
明日は、みそ味にしようかニャ~ン(笑)

 

 
オトウチャンは、1等賞が当たったら、家を買ってくれるそうですぅ~(喜)
今年も、ダメだったようで~!!(爆)
失望するけどホッとする感じも有りですぅ~♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな年末と、風太の再診... | トップ | 動物公園の夕暮れ&チビ一家... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-01-03 10:54:57
レオ君、カッコ良いワンちゃんですね。
戌年を飾るページに、リサちゃんと登場ですね
年明けは、お天気も良く、穏やかですね。
元気で、健やかな一年でありますように。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-03 13:57:27
リサママさんはワンコを飼っていたことがあるのですね~
今年は戌年ですものね。
沢山の猫ちゃんのお世話ご苦労様です。

風君は元気そうでよかったです。
皆元気で今年もいたいものですね。
返信する
Unknown ()
2018-01-03 14:31:44
おぉ~レオくん🎵カッチョいいなぁ✨今年は戌年ですものね。レオくん喜んでいるでしょう⤴
リサちゃんと仲良しだったなんてステキな関係だったのですね。
サッチャンたら(笑)やっぱり自分が1番に猫草を食べないと気がすまないのですね😅
サブちゃんもよくわかってるのでしょう🎵サブくん、三男坊だったのですね😍
宝くじ、私は夏くらいに確認します❗すぐに確認しちゃうとガッカリ😭💨💨しちゃうので(笑)

ママさんパパさん、今年もよろしくお願いいたします😆
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-01-03 21:07:19
はい、レオの晴れ姿です!!
もっと早く取り上げて遣りたかったんですが・・(笑)
今年も穏やかなお正月が迎えられて、うれしいです。
どうぞ変わらずよろしくお願いしますね~☆
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-01-03 21:11:11
リサ・ママさん、パパさん、ミンニャ
明けましておめでとうございます~^o^

レオ君という可愛いワンちゃんがいたのですね♪
戌年だから友情出演ですね^o^
サブちゃんもサッちゃんもイイオトコと美ニャンちゃんです~^o^
宝くじ、残念でしたが
当たらなかった札は災害や不幸にも当たらない御守りになるそうですよ~^o^
リサ・ママさん、今年も健康に気を付けて
穏やかにお過ごしくださいね^-^
お会いできなくても
私にとっては
とても大事で大好きなお友達です^-^
今年もよろしくお願いいたします~♪
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2018-01-03 21:12:28
はい、実は今の猫小屋は、
最初、レオの犬小屋だったんですよ~(笑)
たくさんの仔猫が生まれた時、
あんまり可愛くて夢中になったんだけど、
これからの道は険しそうで、気を引き締めてます。
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2018-01-03 21:21:31
はい、レオが大型犬だったので、
私はレオの扱いに馴れなくて、
1人で散歩に連れ出せなかったので、寂しく思い、
それでリサを迎え入れたのでした。
一見怖そうなレオですが、リサと居るときは、
やさしい表情をしてましたよ~♪
サチコが意外と気が強いこと、お分りですか~(笑)
宝くじ、ウチは我慢できなくてね~(トホホ)
こちらこそ、どうぞよろしくですぅ~☆
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2018-01-03 23:46:57
はい、mamiさん、あけましておめでとうございます。
何とかレオを盛り立てたいと思いまして~(笑)
宝くじの外れ券には、そんな効能が~??
御守りひと山分位、もう捨てちゃったですぅ~(汗)
私にとってもmamiさんは、
もちろんすごく大好きなお友達~(喜)
お会いできなくても、大切に思ってまーす~♪
どうぞ年の始めは、まず、
ご自身のお身体を完全に回復されますよう、
心よりお願い申し上げますね~(喜)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-04 08:14:45
ルーシーの朝の散歩が7時という夏時間がインプットされていて困ります。
せめて8時にならないとね。
うるさいのでこれから行って来ます。
息子曰くわがままにさせてしまいました・・・

そうそう、子猫の可愛さには負けますね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-01-04 09:59:57
ママさん、今年もよろしくお願いいたします。
おっ、精悍なレオくんとリサ姫ですね。
チエ嬢とフウ君、猫小屋のみんなも登場で勢ぞろいですね。
パパさん、宝くじ残念でした。でも夢見ているうちがいいのかも。
お雑煮おいしそう。我が家のは鹿児島のお雑煮とはだいぶ違っています。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事