別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

古いカメラも、大事ですぅ~♪

2012年10月29日 | ワンニャンチュン

ノブドウが、見事に実ってるがやけど、
これを見事と誉める人は、私のほかに居そうもなく、
このジャマな雑草を早よう除けてしまおうと、
毎日思いゆぅ人が、明日にでも実行に移すかも知れず、、、
私は、若干、ブルーでありますぅ~♪

ところがまたいつも使いゆぅカメラにトラブル発生!!
今度のレンズエラーは、自然に治ってくれそうにありません(汗)
そこで、ピンチヒッターは、古いカメラですぅ~♪
写りは悪いし、液晶画面は見にくいけど、
これでも昔は、便利に使いよったカメラやもんなぁ~(笑)


どうにもピンボケやないかなぁ~??


ほんでも、ナイよりマシな古いデジカメ、捨てなくてヨカッタァ~♪(喜)


ここは、いつもの駐車場の外ですぅ~♪


リサ、何思う??アッチへは、グルッと廻らんと、行けれんがやきねぇ~(笑)

  
   お散歩から戻ると、どこへでも倒れるように眠るリサ姫でありますぅ~♪(笑)


コッチは、風太ですぅ~♪ やっぱりどことなく見間違う位、よぅ、似ておりますぅ~♪(笑)

カメラは修理に出すとしても、やっぱり新しいカメラが欲しくて堪りませーん!!
でも、洗濯機と電気スタンドも時間の問題ですぅ~!!
あぁ~、参るな~!!
もうじき年賀状の季節だしぃ~!!
困った!!困った!!
みなさんなら、どう切り抜けられますか??
ちなみに、こんど買いたいカメラは¥44000円也(汗)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防注射&... | トップ | ドクター・ヘリが、飛び立っ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2012-10-30 00:40:20
ノブドウ雑草なの・・食べれないのね
山ブドウとは違うんだ・・山ブドウは食べたのよね~
カメラは写るのだったら、突然の時、用に置いとかないとですね・・ユーミンもレンズカバーが手動でないと動かないけど置いてます
リサちゃんは、リサちゃんなりに色々考えてるのでしょうね
 
風太君とリサちゃん手の先の白いのも似てるのかな?
電化製品、等は壊れる時が似てるのよね
ストーブと洗濯機の時が有りました
一眼レフを買うのかな?
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-10-30 06:52:15
おはようございます

紫の実が無数に見えます、雑草が気になりますね

カメラは調子悪いみたいですが、以前の

ものでも結構映ってます。

私の、コンパクトカメラもレンズのジャバラガ反開き

状態でしたがカメラ屋さんにも持ってゆくと、2日で

無料で直ってきました。

実はポケットに鍵とかいろんなものを入れていた中に

コンパクトカメラを一緒にしたので、トラブルになりました

今はケースか小さい巾着袋に入れて、持ち歩いてます

取り扱いにも気を付けられた方がいいですね

ちなみに今アップしてる画像はこのコンパクトです。

結構撮れてますが、最近ですが知り合いの方が

カメラがほしいと言っていたので、私と同じメーカー

のカメラをカメラ屋に問い合わすと、新古製品があり

定価は3万5千くらいだったと思いましたが

8千円で買いましたが、よく映り喜んでくれましたが

意外と探してみるとあるものです。

しかも新品同様でした参考までです。


返信する
おはようございます~ (やまさん)
2012-10-30 07:47:34
44000、は痛いなぁ~~
うん、新しい機種が発表された瞬間に、一個前の機種が短期間、半額くらいにググっと落ちます!!これはヨ○バシカ○ラでもです、それが狙い目ですよ、ここは!!
ではまた~
返信する
3.5万円が8千円~ (ゆめちゃん)
2012-10-30 08:44:53
かっちゃんさんみたいなケースはまれかもしれませんが
ホントにうらやましい~ことです~。
実は私の家も洗濯機のタッチパネルの調子が
おかしくて反応しないこともしばしばで・・・・
ご機嫌をとりながら使っているので、いつ壊れるか
ヒヤヒヤしています。
優先順位とお財布事情を考慮しながら・・・・
って感じですね~。
今回も風夏ちゃん投票してきましたが、
今回はぶっちぎりの優勝ではないかと思いました~。
写真のインパクトが断然すごかったもの~~(^O^)
結果が楽しみです~。(^O^)
返信する
ノブドウ ()
2012-10-30 09:25:27
このままにしておいてくれるとイイですね~。 いずれは枯れる命ですし

リサちゃんのお散歩日記が増えて とても嬉しいです リサちゃんも楽しい嬉しいって表情をしてますね

カメラ 調子が悪いのですかぁ 私のカメラもなのですぅ。 去年 購入予定でしたが地デジのためにテレビを2台買ったとたんに洗濯機が壊れ 鹿児島へも何度も行かねばならず…大出血 いえ大出費でカメラは買えずでした。トホホ~。 悪い事は重なるものですね~。。
そうそう、探してみるとお安い掘り出し物があると思いますよ~
4万4千円を最初44万円かと見間違えてびっくりしちゃいました
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-10-30 09:36:02
ノブドウ、いい感じなのにな~、刈られてしまうのかな~。
カメラは私のデジカメのように、完全に壊れてしまえば買い替えもしかたのない事ですが、以前のカメラ、捨てないで良かったですね。
電化製品は高額ですものね、悩みますね。
リサちゃんも、風君も本当に似ていますね。
アングルによっては、全然区別がつきません。
どちらも美人さん(ハンサム君)ですもの~♪
返信する
かわいい子の画像のために・・ (紅緒まま)
2012-10-30 09:51:41
ヘクソカズラやノブドウ、野生のアサガオはすごい強いですよね。特にオーシャンブルー(野生アサガオ)の勢いにはほんと心の底から驚くほど、こちらはびこっている所を良く見かけます。
私は古い電子辞書が不便だけど、今のが使えなくなった時のためにとってあります。
それでも辞書は紙の方が良い時もあります。
関係ないけどTV欄もやはり新聞のTV欄の方が、TV画面のより良いです。
そして本は断然「紙の本」です・・あっ、話が違った方へ、すみません。
リーちゃん、フウちゃんかわいいです♪
この子たちのかわいいお顔や姿を写すのにもカメラ絶対必要ですものね。
少しでも安く手に入りますように♪
返信する
ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2012-10-30 16:31:19
ノブドウが甘かったら、とっくにだれか食べちゃってますよね~!!
ヤマブドウのジャムなんて、素敵なのにねぇ~☆
私はなんだか、これが好きですぅ~(笑)
私も、このカメラは、レンズカバーが半分しか開かなくなって、買い換えたんですけどね(汗)
リサと風太は、並べてみたら違う点がハッキリするけれど、
咄嗟にどっちだか分からなくなっちゃいますぅ~♪
一眼レフは買いません(笑)
リサの散歩のときは、片手撮りですから、無理ですぅ~♪
それより、昨夜はウッカリしてたんですけど、
メガネを買い替えないと合わなくなってるんですぅ~(ナミダ)
これ、最大の買い物ですぅ~トホホ
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2012-10-30 16:47:25
はい、そうですね~!!
コンパクトなので、ついつい扱いが乱暴になり、
毎日酷使してますから、トラブル発生も当然かもわかりません(汗)
デジタルになる前は、もっと大事に使ってましたよね。
メモリの存在が、原因で、なんとなく気安ぅ使いすぎるようになりましてね~(トホホ)
私も、ネットで捜したら18000円でありました。
元の半額くらい(笑)
・・・でもこのカメラにも不満があったので、
この際、その欠点を補うものを買いたいような気も~(笑)
やれやれ、だんだん欲深になってますぅ~(爆)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-10-30 16:55:31
あ!!そうなんですね~♪
半額は、魅力ですね~☆
ついつい新製品に惹かれますが、ホントは実績のあるほうが安心できますよね~♪
PCだって私はmeを率先して買って、
エライ目に合いましたしぃ~(爆)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事