別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うれしいクリスマスの贈り物が、ぞくぞくニャ~♪

2014年12月21日 | 自然生活あそび

先日、京都「花の言霊~花の庵~」さなえさんより、さなえ農園のトレトレ新鮮野菜が、特急便で届き~♪


せっかくの新鮮野菜やから、早く食べようとして、ありあわせのお肉をダシに、みそ仕立てのお鍋にしましたぁ~♪
「うま、うまぁ~!!」
近頃、ウチは葉物野菜に飢えてたので、ガッツイていただきましたぁ~♪
どうもありがとうございまーす!!!(喜)


ウチの最年長娘のリーちゃんは、朝ご飯の催促ですぅ~♪
一応朝ご飯は食べたはずなんやけど、オトウチャンの朝食のオカズは、リーちゃんの食欲を刺激するので・・・(笑)


早くリーの好物の焼きカツオを、ほぐしてあげなきゃ―っと、朝はいつもアセッテル私でありますぅ~(笑)

 

 


この気配りのプレゼントは、琵琶湖のほとりのお散歩好きな某ニャンコのママさんから、頂いたものですぅ~♪
足元ほかほかのソックスと、大好きなお菓子と、リサたちの喜ぶシーバのカリカリ!!

              
           チエちゃんにお菓子を勧めてみたら、
           「いやだ~オカアチャンったら~アタシは、シーバの方が好きなんよ~♪」 by チエ
           云われちゃったぁ~(笑)
           「はい、はい、シーバ、ミンニャでいただこうね~♪」 by ママ


お菓子の包装紙は、琵琶湖の風景を描いたもので、なかなか風情のあるものでしたぁ~♪
琵琶湖へは、若い頃、行ったイイ思い出があるので、懐かしくてほぉ~ッと見入ってしまいましたぁ~(喜)
どうもありがとうございますぅ~感謝しますぅ~♪(喜)

 

 


四角い小包を開いたら、まぁるいお菓子箱が入ってて、あんまり可愛い箱だったので、風太に見せたら、
彼も、大いに気に入ったようす~かな??(笑)

     
     フタを開けたら、お菓子がいっぱい!!


招福おみくじが入っちょって、大吉ですってぇ~愉しいにゃ~♪(喜)
                          (まず、大吉以外は考えられないでしょ~フフフ)

    
「チエちゃん、中身も絶品、めっちゃ美味しいから、食べようや~!!」 by ママ
「いやぁ~!!やっぱシーバ、ちょーだい~♪」 by チエ
このオシャレな招福おかきは、
日本一の米どころ・新潟の愉快なブログ「猫に小判、おばさんに…」みいはあさんより、いただきましたぁ~♪
みいはあさん、どうもお心遣いありがとうございますぅ~♪

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのテッちゃん VS うち... | トップ | なにやかやバタバタと・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-12-22 05:15:23
おはようございま~す。。
嬉しいプレゼントが各地からいっぱい届きましたね~♪
その土地その土地に思いをはせていただくのは
とても楽しいことですよね^-^
そこには人が住み、いろんな植物が生え景色が違って見えるのかと思うと
ワクワクします☆

リーちゃん、少し痩せましたか??
愛おしく感じました^-^
返信する
美しき青き・・・???? (紅緒まま)
2014-12-22 06:59:17
美味しそうなお野菜いっぱい・・・んんん?
右上に美しき青きお目目が4っつ、そして左上には永遠の美少女リサ姫あっ、画像をはめ込んであるんですね。
チエ嬢は真剣な目付きで琵琶湖の風景をご覧になってますね。お友達たちから、たっくさん美味しいもの、素敵なものいただきましたね
私もいただきましたよ
愛しの土佐のみにゃさん、とりわけリサ姫にたっぷりのなでなでをお願いします
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2014-12-22 10:16:49
わああっ!!!

やまさんからも今、にゃんずにXmasプレゼント贈りました!!!
宜しくどうぞ~♪

ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-12-22 11:56:33
新鮮お野菜や、暖かい物、美味しい物が沢山届きましたね~。嬉しいですね~
リサちゃん、ご飯の催促ね。食欲が有るって嬉しいですよね
返信する
Unknown ()
2014-12-22 17:56:24
リサママさんにはサンタさんが何人もいらっしゃるんですね
新鮮なお野菜 めちゃめちゃ美味しそうです 嬉しいですよね~手作りのお野菜をいただけると。

青カバさんが好きなニャンコちゃんのママさんですね 琵琶湖、私はまだ見た事がないのでいつか見に行きたいです♪ 青カバさんに乗ってるあのニャンコちゃんにも逢いたいな~
おぉ~さすが米どころ、先生はお煎餅を贈ってくださいましたか♪ おみくじ付きって面白いですね あはは。確かに凶とか末吉は入ってないですよね~(笑)

うちにいたニャンコたち お煎餅好きだったのでいつも 隠してましたよ 醤油を舐めちゃうんで
返信する
リサママさんへ (ちごゆり嘉子)
2014-12-24 19:58:48
たっぷりお野菜よかったねえ~~お菓子のプレゼントもうれしいじゃないですか・・・
お煎餅は、猫ちゃんにも美味しいんですね。☆☆
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2014-12-25 17:46:13
はい、ほんとに有難いと思ってますぅ~♪
リサは、いまちょうど体重がいちばん太ってた時の半分ですので、
いくら頑張っても、ヤツレは隠せないですね~。。
でも、見かけより元気ですよ~☆(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-12-25 17:50:29
はい、いただいたお野菜、無駄にしないようにと、
無いアタマを絞って料理法工夫してまーす~♪
鹿児島の可愛い皆さんに、とりわけまーちゃんに、
ナデナデお願いしますね~♪(喜)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-12-25 17:52:34
はい、どうもありがとうございまーす!!
到着しましたよ~☆
子供たちに大好評です~♪(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-12-25 17:56:01
はい、本当にいただいたものが無駄にならないようにと、
苦心しているところですぅ~(笑)
リサの状態は、心配ですが、
食欲旺盛なので、まだ大丈夫かな~??
と、胸をなでおろしたりしてますぅ~♪
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事