別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フキゲンなリサ猫

2009年10月31日 | ワンニャンチュン

 

この頃、朝晩が肌寒うなったので、

  なおいっそう、陽だまりのここちよさが、タマリませーん 

  家事の途中で誘惑に負け、

  横になり、

  ついウトウトとしていたら、

  最初にやって来たのは、リサの方です(笑) 

  私の大の字に伸ばした足に、ひょいとアゴをかけ、

  このままおひるねしようって、つもりやろうか~?

  ところが、そうやったまま窓の方に眼をやると、

  チエが楽しそうに往来を見てるぅ~ 

  リサは、自分も外を見たくなり、窓へジャンプ 

  なにせ狭い窓やき、驚いたチエちゃん、

  あわてて窓から飛び降りて、

  私の大の字に伸ばした足の間に避難。

  そのまま、足にもたれて、キモチよさそうにしています。

  リサは、自分で窓へ上がったものの、

  座敷を見下ろしたら、チエのポジションの方がヨカッタ気がして、

  少しゴキゲンななめに~~

  「ふふ・・、アンタが悪いんやないの?

  早ようコッチへ降りておいで~   

  いっしょにお昼寝しようや~~

                by mama

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょう畑~♪ | トップ | アジサイの秋~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事