別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

日曜日の猫小屋だより~♪

2014年02月09日 | ワンニャンチュン

今日の日曜日は、久しぶりに日差しが戻り、嬉しかったぁ~♪
でも、オトウチャンは、伊野の実家の整理をするために、出かけて行きましたぁ~!!
いよいよあと数週間で、大好きな実家の取り壊しですぅ。
私は、身体(健康)に自信がないので、手伝いは出来ず、残念ながら待機ですぅ~(トホホ)
オトウチャン一人、頑張ってるので、申し訳なしぃ~♪(汗)
駐車場で車を見送ってから、ペペにご飯を遣って、
ついでに、うちの猫小屋を覗くと、サッチャンだけ目覚めてるようすでしたぁ~♪


みんなの寝箱に入れてもらえなくて、降りて来ゆぅサッチャンですぅ~♪

      
      なにかおくれと云われても、猫草しかありませんので~


サッチャンは、猫草が大変なご馳走みたいに、飛びついて食べましたぁ~!!
かわゆしぃ~♪(喜)

     
     すると、奥からサブちゃんが、ノソッと出て来て、猫草をねだったので、


猫草なら、お安い御用よ~!!いっぱいあるから、さぁ!!食べて~♪(笑)

        
        するとサブちゃんのまた、食いっぷりのイイことったらぁ~!!(喜)
        めっちゃかわゆしぃ~♪(笑)


散歩に出たリーちゃんは、大家さんちの駐車場のセメントが温もってたので、さっそく~!!

        
        得意のクルクル回りを始めたんやけど、
        ペペの飼い主さんの大声が聞こえてきたと思う瞬間に、ぱっと起き上がって、


一目散に、我が家まで逃げ帰ったのでありましたぁ~♪
「あのオジサンの声って、なんだか怖いがやき~!!」 by リサ
「よしよし、アンタ、苦手なんね~!!」 by ママ(笑)
Tさんは、浪曲師のような大声の持ち主やき、さもありなんでありますぅ~♪(爆)


「オトウチャンの写真帖」は、水仙、ジョウビタキほかここをクリック~♪
               ↑
         ここも読んでね~♪



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のコウヤボウキと、月見山... | トップ | ぺぺちゃん、待ちよってね~♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (やまさん)
2014-02-10 00:59:23
うんうん!
皆、にゃんちゃん達は大きい声って苦手みたいですよね~?!
後、岩合さんによれば、子供のような早い動きをされるのも苦手だそう!ご老人とかがちょうど良いのだそう!!
リサちゃんも、びっくりしたんだね、きっと!
ではまた~
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2014-02-10 07:24:05
おはようございます

この所土日の多肉座でバタバタしてまして

PCもままなりませんが 日曜日は暖かかったですが

今朝は冷え込み逆戻りです

ご家族は元気そうですね 猫草が相変らず

喜んでますね ご主人さんは大変ですね

ご無理されないようお伝えください
返信する
ごろんごろん♪ (紅緒まま)
2014-02-10 09:02:44
今日は雨のM&P地方です。
パパさんはご実家でしたか。
ゴロンゴロンのリサ姫、もじょもじょ♪
大声には驚くよね、リーちゃん。
猫草、美味しいね、みにゃさん。
返信する
ごろんごろん♪ (紅緒まま)
2014-02-10 09:03:01
今日は雨のM&P地方です。
パパさんはご実家でしたか。
ゴロンゴロンのリサ姫、もじょもじょ♪
大声には驚くよね、リーちゃん。
猫草、美味しいね、みにゃさん。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-02-10 12:16:34
パパさん、ご実家の片づけお疲れ様です。
ママさんは夕飯に美味しいもの作って待って居たのかな?
ゴロ~ンのリサちゃん、陽ざしが暖かそうで気持ちよさそう~
みんニャは猫草を食べた後、リバースしませんか?
我が家の兄弟も猫草大好きなんですが、草を食べた後、よくリバースするので、種を植える感覚を開けています。
胃に刺激を与えて、飲み込んだ毛などを出すようですね。
胃に刺激を与えると言うのがチョット心配なんです。
返信する
Unknown ()
2014-02-10 13:21:35
さっちゃん 相変わらずかわゆいですね
おねだり顔が愛おしいですよね
きゃあサブく~ん ハンサム~ 胸がドキドキします。
私も猫草をあげてみたいです

水仙 キレイです。 水仙や菜の花、福寿草って黄色ですよね。もうすぐ春よ~って伝えるお花は黄色が多いのかなと ふと思いました。

パパさんのご実家 なくなるのですね…。寂しくなります。 パパさんお辛いでしょう…。 私も鹿児島の実家がなくなるなんていやです(涙)

きゃあ 雪の塊が上から落ちてすごい音がしました危ない気をつけないと~

返信する
雪国 (みいはあ)
2014-02-10 13:42:33
大雪に見舞われた地方の方、びっくりしたでしょうね。
うちは、いつもと同じの雪の降り方でした♪

猫小屋の住人さんは、猫草がだいのごちそうなんだって?!謙虚だなあ。あ、でもね、うん!私からすれば凄いご馳走かもしれないなぁ。雪は少ないとはいえ、こんなに青々と背丈のある天然の葉っぱなんて、私の地方には今の時期はありませんもの・・。
高級品だよ(^O^)

オトウチャン、風邪治ったらと思ったら、また忙しいのですね。
お家がなくなるの?!
形は消えても心にはお家は立派に建ちつづけるよね。
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-02-10 16:38:33
ハハ~ン!!なるほど~☆
縁側に猫とおばあさんの図柄を、良く見かけますものね~♪
私の叱り声もきっと嫌われてるんでしょうね~(トホホ)
オトウチャンがモテるわけ、分かりましたぁ~(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2014-02-10 16:45:20
はい、多肉座がご盛況で、まことにおめでたいことですね~♪
pcは、ひとまず措いて、両立はお身体に響くかもですよ~!!
家の取り壊しは、業者に依頼すれば良いと、軽く考えてましたが、
いざとなると放っても置けず、いまさら慌ててるんですよ~(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-02-10 16:50:30
高知も今日は雨の予報で、
洗濯物は部屋干しでしたぁ~♪
だけどいまだに雨は降らず、
でも、外はピューピュー寒い風が~☆
猫小屋も、シートを下ろしたままで、もう日暮れ~(トホホ)
こんな1日って、なんだか損したって感じで~あはは!!
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事