別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん便りー台風一過~♪

2018年08月26日 | ワンニャンチュン

台風19号20号は、毎日毎日の気まぐれ雨をもたらしたので、フウちゃんのカンニン袋が切れましたぁ~♪
「ボクはもう、窓に居るのはアキアキした気、行ってくるぜぇ~!!」 by 風太
もう止めても止まらんフウちゃんですぅ~(笑)


その時は、お空も夏色が戻った感じやったしねぇ~♪


あーぁ、心配した通り、駐車場へ一直線に走って、セメントの窪みに溜まった雨水をペチャペチャと・・・


アップにすると、この通り~♪(トホホ)
あれから2日、お腹を壊してないから、ダイジョウブなのね~(笑)


猫小屋のミンニャは、穏やかにお昼寝ですぅ~♪
手前のサッチャンを撮ったら、左奥のクールシートに眠ってるチビ母さんも撮っちゃいましたぁ~(笑)
猫小屋のシートもなかなか上げられなくて、天候不順は困りものやなぁ~。。
タロ、サブ、モモは、見えないところに潜んで、眠ってるようですよ~♪

台風20号は、本州各地に被害をもたらしたようで、皆さんのお家は大丈夫でしたか~??
まだ続々と台風到来が予想されるので、出来る限りは気を付けたいと思いまーす!!
どうぞ皆さんも、ご用心くださいね~♪
私の回復も一歩一歩ってところなので、気長に見守っていただけたら、さいわいです。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん便りー天然鮎おい... | トップ | フウちゃん便りーお昼寝天国~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-08-27 12:08:49
風ちゃんも大変だったよね。
あらら、母さんに雨水飲んだのを見られたわよ。
大好きなさっちゃん、元気で何よりね。
近くではないのですが電車が2日間も途中で泊った絵いたらしく
いつもの駅からバスが出ていました。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-08-27 12:25:38
リサママさん、この暑さ、もう少しの辛抱です。
体調が一日も楽になりますように。
風君はお天気の悪い日が続いて、お外に出たくてうずうずしてたのかな?
猫ちゃんて、溜まっているお水が好きですよね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-08-27 18:01:02
リサ・ママさん、こんにちは~。。
体調の悪い中、フウちゃん便りの更新をありがとうございます^-^
悪天候が続いて風ちゃんの堪忍袋の緒が切れたのね~笑
お外の水を飲んで、お腹を壊さなくて良かったです^-^
リサ・ママさんも少しづつは回復していると聞いてホッとしましたよ。。
今年は残暑が厳しいようなので
どうぞゆっくり養生なさってくださいね。。
くれぐれも無理はしない様にお大事にね^-^
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-08-27 18:23:12
そりゃ、フウちゃんはお外に出たいでしょうね。
でもね、フウちゃん、お外は楽しいこともいっぱいだけどおっかないこともいっぱいなんだよ。気を付けてね。
ママさん、もうすぐやっとこさ9月です。
早く涼しくなりますように。
台風は来るな~
ご自愛くださいね。
みんなにはなでなで(=^・・^=)
返信する
Unknown (サイモン)
2018-08-28 10:15:30
こんにちは☆

台風、大丈夫だったようで何よりです。
改めて、風の四白流星≡☆さん、意外と大きな猫さんなのが分かります。
風太君、御歳は何歳でしょうか?
リサさんと一緒に居た時代も有るようで、姉弟か親子猫さんでしょうか。
お部屋の中の猫さん達、ノンビリしていて心癒されます。
暑さももう少し!
リサ・ママさんの本復願っております。
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-08-28 10:48:43
リサ・ママさん、少しずつでも回復傾向にあると聞き安心しました。まだまだ暑い日は続いて行くと思うけど、秋の気配がしてきてて、夜間は少しは今までよりは涼しくなってくるでしょう。

台風、被害がなくって良かったです。ずっとTVでは「これまで経験したことのない大型台風」って注意を促していたので、ママやトウチャン,ニャンズを心配してました。

ふうちゃん!!お水が・・!!
お腹壊さないなんてすごいぞ(#^.^#)
うちの夫、インドで飲用水が合わなかったらしくお腹壊したのに~~(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-08-28 14:32:21
皆さんが心配してますよ~

私は今のところ頑丈だからいいけれど気をつけてくださいね。
雨が欲しいといっていたら先ほど頭の上からの様な
雷とともに降りましたよ。
こわかったです~
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2018-08-28 15:07:32
あなたの大事なサチコは元気ですよ~♪
眼に問題が起きやすいので、
ちょっと危なかったけど、
お天気が良くなったら直りましたぁ~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-08-28 15:12:33
はい、風太の本能はやはり猫ですよね~♪
リサは、人間ぽかったですけど(笑)
ななみくんやたくみくんはどうですか~??
りょうくん、今日は食欲出たかなぁ~☆
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2018-08-28 15:24:28
はい、自分の身体の脆さにガッカリです~(笑)
でも、天から授かったんですから、
大事に使わないとと、反省もしてまーす。
レオくんの顔もちが、前より断然良いので、
すごくうれしく感じてますよ~(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事