別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

台風6号の影響で、風雨の激しい一日でしたぁ~♪

2015年05月12日 | 自然生活あそび

まだ5月の中旬だと云うのに、台風6号に降り込められた一日でしたぁ~♪
この時は、まだ傘が要らない程度の雨でしたので、ペペのところに行ったのですが、


帰る時はもう、風が激しくなっていて、飛ばされかけましたぁ~♪(笑)


「リサのオバチャン、台風の日も来てくれて、ありがとねっ!!」 by ペペ
「イエ、イエ、可愛いアンタのためなんやもん、平気やからね~♪」 by ママ
毎朝、元気なペペの様子を見ると、こっちも元気が湧く私なのでしたぁ~(喜)


その後、雨と風は次第に激しくなって、せっかく撮ったオオムラサキツユクサは、ブレブレなのでしたぁ~(トホホ)


猫小屋の下に咲いたマンネングサもお疲れニャ~ン!!


チエちゃん~♪


風太~♪


それぞれ思い思いのところで、眠りやすいように工夫してお昼寝してるのでしたぁ~♪
「そりゃ、台風の通過待ちときたら、寝ゆぅがマシやと思うきねぇ~!!」 by リサ

            
           私の今日の癒しは、今季初めてのエンドマメご飯~♪ これを食べれるって、シアワセやもん~(笑)
           (まだお豆さんに、イマイチ実が入ってませんでしたぁ~ザンネン!!)

夜になって、雨が止み、風はまだ強かったけど、星が出ましたぁ~♪
明日は、ピーカン天気かニャーン~(喜)
みなさんのところにも、うちにも、被害があまり有りませんように~♪
明日はまた、リーちゃんのお注射日ですよ~(トホホ)

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーちゃんのお注射と、病院... | トップ | 台風一過、気持ちのイイ朝っ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (やまさん)
2015-05-13 07:37:47
やまさん地方は、台風一過で今日は 初真夏日 になるそう~ (^^)
リサちゃん、注射で良くなるといいですねっ!!!
「リサちゃん、頑張れ!!!」

ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-05-13 08:47:44
台風は鹿児島や四国を過ぎた後には温暖低気圧に変わったようですが、それでも雨風は強かったです。
みんニャは大人しくお家でマッタリだったようですね。
エンドマメご飯美味しいですよね~、でも我が家ではお父ちゃんがマメ類が得意で無いので、つくらないんですよね~
返信する
5月なのに ()
2015-05-13 15:33:31
台風が日本をかすめるなんて 台風シーズンが怖いですよね
ママさ~ん 風に煽られて転んでケガしないようにくれぐれも気をつけてぺぺちゃん宅に行ってくださいね

ぺぺちゃんが 待ってると思うと行かずにはいられませんよね

風太くんたち さすがに外出はしなかったのかにゃ お家が一番ですものね。

リサちゃん ママさんパパさんが一緒だから安心して病院に行ってね

いやぁー今日は夏のような暑さです ぐったりんこ~

返信する
Unknown ()
2015-05-13 15:36:54
うちも主人が豆(緑色のだけ)ダメなんです
私、豆ご飯大好きなのにー 前に作ったらすっごく不機嫌になられちゃいました あぁ~食べたいよぉ~
グリンピースもエンドウ豆も美味しいのに~

返信する
台風 (kitcat)
2015-05-14 06:02:34
台風で被害がないなによりです。
ペペちゃんも元気で良がったー。
↓ ヤマボウシの季節ですね。白ー色になると、をてもきれい!
早く実が成らないか楽しみです。すごく甘いしね!…
リーちゃん、ごはんいっぱい食べて体重UPしてくれるといいな!!!
ののちゃんより
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-05-14 08:42:27
台風の雨と風、強かったですね。
今朝は穏やかなM&P地方です。
ぺぺちゃん、元気でうれしいですね。
みんにゃになでなで、リサ姫には特別の思いを込めてなでなで
豆ご飯美味しそう
返信する
Unknown (よーこ)
2015-05-14 11:26:01
一時的に風雨が強かったけれど、温帯低気圧に変わって去っていきました。 その後は真夏の暑さですよね。

お天気の悪い日はお家で寝ているのが一番いいかもね。リサちゃんの言うとおりじゃにゃー。

自家製のお豆ですよね。美味しそう。ふっくらした香りが何といえませんね。

返信する
Unknown (しんごのママ)
2015-05-14 12:52:07
台風はそちらでは大変だったのですね。
こちらは(千葉県)夜中にひどくなっただけで終わり
助かりました。
オオムラサキツユクサがもう咲いているのですね!
夏を感じますね。
ちえちゃん、風太君、リサちゃん台風は怖いよね。
じっと耐えるしかないもんね。
お豆ごはんが美味しそうです。
これは育てていたえんどう豆でしょうか?
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-05-14 14:13:28
台風心配しました。メール送ろうと思っていたんだけど
いつの間にか忘れてました(~_~;)すみません。。
こちらは、気持ちのいい雨の後は、吹き返しの風。
盆地の長岡には珍しく強風でした。
今日は、とっても暑いです。

リーちゃんの注射の日ですか。。
うちのお隣さんの実家の猫、一日に2本も注射しなくてはならなかったのだけども、そうやって26年まで生きたんだって!
飼い主さんは毎日注射してたそうなんだけど、凄いよね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-05-15 00:02:26
台風は大雨でした。東へ去ってから風が強くなりました
雷が無くて良かったです。
ママ さんペペちゃんちへの往復に気をつけてくださいね 。ペペちゃん、待ってるのでしょうね

風太くん外出はしなかったのね、雨の日は家で眠るのが幸せよね
三角ドームに毛布を敷いて貰ってるんだ
翔は、そのまま寝てますよ

リサちゃん頑張ってね。少しずつ元気になろうよね
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事