別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

PCに残る奇跡のリーちゃん、ママも元気もろうてガンバルき~♪

2019年11月28日 | ワンニャンチュン

パソコンを開けると、まず眼に飛び込んでくる愛しいリサ(リーちゃん)の画像に、私は毎日元気をもろうてますぅ~♪
この写真は、リーちゃんが15歳の時に私が撮った奇跡の1枚ニャリい~(喜)
リサはこの時、病気の気配をどうやって消したのか??
まっこと嬉しいショット!!
リーちゃん、本当にようやってくれましたぁ~ありがとね~♪

 


リサが居らんようになって4年目の冬、今年もオトウチャンは、猫小屋の冬の準備にガンバッてますぅ~♪
日曜日で、駐車場がカラなので、作業がやりやすいですぅ~(喜)


夏の間に傷んだブルーシートの取り換えてますぅ~♪


他のチビ一家は、息をひそめて隠れてるのに、タロちゃんだけは、パトロール??
オトウチャンのやることすべて、気になるのよね~(笑)


いつもタロちゃんだけは、オトウチャンの作業を見守ってるのですぅ~(笑)
真剣な眼が怖い!?
「ボクの使命やもん!!」 by タロ
「ゴクローさーん!!」 by ママ

 


古い物置小屋の屋根に赤いツルウメモドキと、まだ青いツルウメモドキが満載ですぅ~♪
小鳥が大挙して食べに来るところが、見たいなぁ~(喜)


この黒い実は何だったかしら??すごい量ですぅ~!!


この黄色い細長ハート形の葉っぱは、ヤマイモでは~(喜)


ハゼの葉が、まだ紅葉が始まったばかりで、こんな色~♪

 

 

 
今日は一日中雨だったので、本宅のフウちゃんは、お家で退屈そうでしたぁ~♪


しんしんと冷えて来たので、灯油ストーブ入れたら、
もうすっかりストーブのトリコ~(笑)

 


先住猫のチエちゃん、甘えん坊でかわいい子でしたぁ~♪
2015年、リサを見送った翌年、
チエちゃんまでも見送らないとならなかったのは、いまだに癒えないショックで。。
でも、今頃は、リサとチエ仲良くなって
「ふたりで天国暮らしもいいものよ~!!」なんて云ってるかもですぅ~(喜)
「チエちゃん、もう一度アンタを抱っこしたい」 by ママ
「代わりにボクが抱っこしてもらってもイイよ~」 by 風太

明日は晴れたら嬉しいですぅ~♪

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん、サッチャン、マ... | トップ | フウちゃん、久保神社のイチ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の中のニャンちゃん達 (hirugao)
2019-11-29 10:10:54
今日は晴れていますよ~
リサママさん地方も大丈夫ですよね。
私も頑張って主婦します~

ニャンコちゃん達の思い出がたくさんありますね。
私もマリオを見送ってもう5年です。
ルーシーは今年10歳になりました。

おとうちゃんご苦労様です~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-11-29 10:29:52
愛しのリサちゃんと、チエちゃんに会えて嬉しいです。
私のPCも、立ち上げると、”そっくす”と”りょう”がこちらを見ている写真になっています。いつまでも愛おしい子達ですよね
ちび一家のお家は、冬支度に、お父ちゃんの愛でぽっかぽかですね
タロちゃんは、そんなお父ちゃんを見守ってくれているのね。偉いね。
風君はスト―ブとママさんに添い寝でぽっかぽかですね
返信する
お久しぶりです〜!! (やまさん)
2019-11-29 11:36:23
こんにちは~!!
ママさのパソコンはちゃんと、NTT西日本のリモートサポートツールがインストールされていて、素晴らしいですね!!!
これは重要なポイントです!!!
任せて安心っっ!!!
ではまた~
返信する
Unknown (チー)
2019-11-29 23:41:00
リサちゃんとチエちゃんの思い出の
写真と文章が素晴らしくて
泣いてしまいました。
返信する
壁紙 (kitcat)
2019-11-30 00:51:29
 ブロガーさんたちのパソコンの壁紙並べたら楽しそう…
 きっと、ほとんどが猫だと思うんです。
 電源入れると、リサちゃんが出て来るのですね… 
 携帯なんかも、みんなきっと猫ですね~ 
 猫小屋も冬支度…。すきま風が入らないようにしなくっちゃね…
 今回は、かわいいチエちゃんも登場ですね~
 フーちゃんも、ストーブの前で溶けちゃってマス 
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-30 10:06:59
そうですね~
皆さんのPCの壁紙比べは楽しそうですね。
思い出のリサちゃん、チエちゃん懐かしいですよね。
昨日のコメントのお友達感激です!
私もどうやってリサママさんや風君やお父ちゃんに会えるかな?
そうそう後のニャンコちゃんにもね。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2019-11-30 21:52:56
天国のにゃんこちゃん思い出すでしょうね。
風ちゃんに癒されてくださ~い。
あのツルの黒い実よく見ますよね?
返信する
むかごの季節は? (kitcat)
2019-12-01 02:24:15
(もっかい、来ました。)
ヤマイモのツルが出ていたので、教えてください。
 ムカゴが成るのは、だいたい何月でしょう… 
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-01 17:58:13
そうそう、先日の私のブログの宇宙芋はむかごみたいなお味だそうです。
風君はあまり寒いとおねんねが多いのかな?
今日は神戸の家の方の地域の大掃除でした。
遅くなってしまいました。
返信する
フウちゃん (mcnj)
2019-12-02 06:12:47
おっはよにゃ。

寒くニャって気たにゃ。

ストーブの前が一番じゃニャ。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事