別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

冬至―今日がどん底の朝にゃりぃ~♪

2012年12月21日 | ワンニャンチュン

今朝、冬至のいちばん短い朝の光が、この世界を照らし、


飛び出して行かずには居られないチエちゃんの姿を、美しく染めるぅ~♪


お家の中では、怠け者のリサと風太が、
チエちゃんの眼を盗んで、カリカリ食べてるよぅ~♪


食べたと思ったら、もう眠ってるリサと、


風太~♪

    
「ねぇ!!ねぇ!!みんなぁ!!出ておいでぇ~♪」 by チエ(喜)

みんなぁ、なんてお寝坊なんやろぅって、今、思ってるに違いないよね~!!(笑)

明日から、また、1日1日、日が長くなる!!
そう思うと、うれしい朝でありましたぁ~♪(爆)

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベスカラーのチエちゃ... | トップ | ゆめちゃんのゆめワイン、試... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チエちゃんの ()
2012-12-22 00:26:46
カラー、本当にパパさんの手作りですよね 何度、見てもすごいなぁ~ チエちゃん、嫌がる事なく着けてくれていて 安心ですね しかも朝早くからお外に飛び出すくらい元気いっぱい♪ そのムッチリしたチエちゃんのボディが、ただ今の私のお気に入りです

リサちゃん、風太くん 美味しいご飯を食べてすぐに眠って… イイなぁ~そんな生活してみたい~
カボチャ、うちも食べました~ 冬至とは気づかずに(笑)
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-22 07:41:58
おはようございます

夜半からの雨も今は 小雨のなりましたが

今日も お天気はよくないみたいです

冬至の朝の光は綺麗ですね ほんとチエチャンの毛並

綺麗に見えます

鬼の居ないまにですね お腹満たされると夢の世界

ですね
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2012-12-22 08:52:04
なぜか、最近、朝日も夕日も撮っていないやまさんですぅ~~何ででしょう???
あは、リサちゃんとフウちゃん、本当の兄弟のように見えますね(嬉)!!!
チエちゃん、元気げんき、ナイスっ!!!
ではまた~
返信する
冬至と言えば・・ (紅緒まま)
2012-12-22 09:30:38
冬至と言えばゆず湯とかぼちゃの我が家です。
チエちゃんはさっそくお散歩ですね。
リーちゃんとフウちゃんはお家♪
私はリーちゃんタイプです。
あっ、出かける時間。行って来まーす♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-22 12:33:03
昨日は冬至だったんですよね~
我が家は季節感が無かったな~(^_^;)
チエちゃんは、痛みは無いのかな?
ナメナメしないから悪化はしてないかな?
早く良くなってね♪
リサちゃんと風君はオネムなのね♪

今日は2012年最後の猫の日ですね♪
いつもみんニャのお写真を頂きありがとうございます。
今年も沢山お世話になりました。これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2012-12-22 13:41:52
最初のレオも、リサのときも、嫌がって、
なかなか付けさせませんでしたが、
チエちゃんは、すんなり付けましたよ~♪
ムッチリもね~これ以上はダメって云うギリギリですよね~(笑)
あぁ~、私もかぼちゃを食べたかったんですけど、
前日からのジャガイモが、おでんにしてあったので作れず、
うむむって思いましたぁ~!!
やっぱ、昨日はカボチャやよねぇ(爆)
返信する
あさひ (みいはあ)
2012-12-22 13:47:04
あさひが眩しいよ~~。なんてリアルな画像なんだ?!

チエちゃん、そういうことだったんですね。。お目目のこともわかりました。。知りたい気持ちはあったのだけど・・。
片目を失ったのは悲しいことだけど、こんなに元気になったんだものね(^_-)

冬至らしきことはしなかったかな。。ゆず湯には入ったんですよ♪入ったことは入ったんだけど・・・(^_^;)
スポクラさんの大浴場では、ゆず2~3個じゃいくらなんでも少なすぎますって(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2012-12-22 13:48:42
昨日が朝、いくらか晴れたので、撮れましたぁ~♪
それ以後曇ってて、のち雨で、午後から朝に掛けかなり降りましたね~!!
まぁ、雨も降らないといけないけど、今はイランと・・・(笑)
いよいよアト数日で、今年も終わりますね~!!
来年は、もっといい年にしたいですね~☆ハァ~
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-12-22 13:53:29
ほんとうですね~!!
去年は、よく朝日を愉しませていただいたのに~!!
今年は、お忙しすぎて・・・
ほかに関心がある・・・とか?(笑)
ほんとにリサと風太は、似てるでしょう??
遠い親戚なのかもーーーーー!!
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-12-22 13:59:55
あ!そうそう!!
ウチもユズ湯は立てたんですよ~!!
で、カメラ持って風呂場へ行こうとしてたら電話が掛かってきて、
それっきり忘れてましたぁ~♪
これ、最近よくあるパターンですぅ~(笑)
はーぃ、紅緒ままさん、気を付けて行ってらッしゃーい~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事