別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

雨の日の猫小屋は、可哀想なことに~♪

2014年02月28日 | ワンニャンチュン
雨の日の猫小屋は、青いビニールシートで外側を覆ってあります。
昨日も朝は雨足が激しく、1日降り続きそうな勢いだったので、
オトウチャンは青いビニールシートをしっかり掛けて出勤したがやけど、
その後すぐに、ぱぁ~っと空が晴れ上がって上天気に~\(^-^)/
せっかくの青空を見せようにも、病院のベッドで寝ていては、猫小屋の青いビニールシートを開けに行く訳には行かず、外を眺めるのが大好きなサブちゃんたちに悪いことをしましたぁ~(トホホ)
それで、なんとか早よぅ退院したいのが切なる願いなんやけど、、、
私は、昨日の検査で悪い耐性菌が出たもんで、
今日から個室に移されてしもぅたんですぅ~(^_^;)(涙)
つまり隔離されたわけで…ちょっとショックでありますぅ。。。
療養ブログなんて好みやないのに~(^_^;)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チエと風太は、今頃仲良うし... | トップ | リーちゃんから、ちょっかい... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくり養生、はやく回復 (紅緒まま)
2014-03-01 07:40:45
ママさん、どうぞじっくり養生して、はやく回復してくださいね。
本宅3にゃんず、猫小屋のチビ母さん一家、そして一番にパパさんが待っていますよ。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2014-03-01 07:41:06
おはようございます

今日から3月ですね

春の訪れを感じつつスタートですが

お天気は下り坂で土日が心配です多肉座も

お天気が良ければ 沢山の出会いがあるのですが

雨であればちょっと残念です

これからはお花も沢山咲いてよい事項になりますが

良く養生して早く元気なコメントを発してください

松山から祈ってます

返信する
Unknown ()
2014-03-01 08:47:15
サブくん うーんハンサム、イケメンです
チビ母さん一家もリサママさんのお帰りを待ってますよ。 もちろん私たちも待ってます

個室は お寂しいでしょう…。 しっかりと治して元気なリサママさんになってくださいね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-03-01 08:59:38
お家のみんニャと、パパさんの事が気になって、早くお家に帰りたいでしょうね。
でもしっかり治して、元気になってくださいね。
今日もでっかい、でっかい元気玉送ります。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-03-01 09:35:23
紅緒ままさん、コメントありがとう(^.^)(-.-)(__)
今日から花の3月、ヤッホーって気分なんですけど、
今日も代わり映えしない病院生活、
じゃあこれで失礼します~\(^-^)/
なんてバイバイしてきたいんですけどね~(^_^;)
本人的には、かなり良くなってるはずなんですけどね~( ̄0 ̄)/(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2014-03-01 10:02:34
土佐錦魚かっちゃん、コメントありがとう(^.^)(-.-)(__)
そろそろ退院かなと思ってた最後の検査で、悪い耐性菌が検出されたばっかりに個室に隔離。タイミングの悪いこと~トホホでありまーす~(^_^;)(笑)
多肉座が、今日も盛況ですように~\(^-^)/(喜)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-03-01 10:22:59
珠さん、コメントありがとう(^.^)(-.-)(__)
珠さんご夫妻のお仕事は、土日祭日休日ってタイケイやないみたいなので、ピンと来ないかも知れないけど、私は結婚以来、日祝休みがすっかり身に付いて、
土曜日は、いちばんのんびりした気分になれるんですよ~♪
こんな入院生活してても、やっぱりのびのびしちゃうから、我ながら可笑しいですぅ~(^_^;)(笑)
昔、珠さんご夫妻のように、平日不定期な職場だった時は、それはそれで希望の日に休めるので、そこは嬉しかったんですけどね~☆
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-03-01 10:49:14
陽だまり堂さん、コメントありがとう(^.^)(-.-)(__)
陽だまり堂さんの作られた焦がし絵のワンニャンたちのイキイキした出来映えには、すっかり感激してしまいましたので、
早く退院して、焦がし絵をお願いするための写真を、選びたいにゃ~\(^-^)/
待ちきれない気分ですよ~(^_^;)(笑)
返信する
Unknown (よーこ)
2014-03-01 13:42:37
リサ・ママさん 
お家ではリサちゃんたち、お外組のチビ母さんたち、ぺぺちゃん みんなままさんが早く回復することを願っているでしょう。一番はパパさんですね。
個室は寂しいでしょうけれど、ゆっくりと養生してくださいね。 草花の写真で更新される日を楽しみにしていますから。
返信する
よーこさんへ (リサ・ママ)
2014-03-01 14:11:35
よーこさん、コメントありがとう(^.^)(-.-)(__)
はい、そういえば入院前は、家の周囲で花を探そうにも、数えるほどしか見付けられませんでしたけど、
高知では桜の開花予報も3月18日頃と、もう間もなくやし~♪
ご近所のコブシの花は、つぼみの膨らみ具合を観察してたけど、もう咲いちゃったかも知れません~(^_^;)
とにかく頑張って早く直すしかないなぁ~\(^-^)/(笑)
見守ってくださって、心より感謝します~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事