別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

冬の朝明けは、めっちゃ撮りやすいので~♪

2018年01月18日 | Weblog

「昨日の長雨が上がっちょって、ちょうど良かったぁ~!!」 by ママ
朝の味噌汁に散らす葱をゲットしようと、外に出たら、ちょうど南の空に、ディズニー映画そっくりの朝明けが、撮れたのでしたぁ~(喜)


西の空は、まだ夜の余韻の中ですぅ~♪
※カメラの時間表示は30分進んじゃってますぅ。時刻の修正の仕方が分からないので…

   
  ちなみに前の晩の風太は、約30分位は、オトウチャンと添い寝して、

   
  そのアトは、私とオトウチャンとの谷間に来て寝てるので、私はカラダの半分が外に出てしまい、その半分に毛布掛けて眠りまーす。。
  それでもフウが居てくれるだけでシアワセ…と、思ってることが見え見えなので、すっかり舐められてるのですぅ~(トホホ)


新年早々、美容院へ行ったら、お客はふたりだけ!!めっちゃヒマしてて、早く仕上がり、嬉しかったですぅ~♪
その店の前に広がってる空地は、まっこと冬の極みって雰囲気やったけど、


屈みこんでよく見たら、ホトケノザが、咲いてましたぁ~♪


うちの近所では、除草剤を使うことが流行してしもぅて、空地は目も当てられんありさま~年中咲いてる雑草が、根絶やしに…(トホホ)
こんなきれいなホトケノザ、見つけたら、めっちゃ嬉しいんですぅ~(喜)


冬枯れも、ここまで来るときれいですよね~♪


その冬枯れの間から、芽を出す若草の可愛いこと~♪


これはなんの草です遣ろうねぇ~??(笑)


わぁ~ぃ、いっぱい芽吹いて来てるぅ~!!


去年からきれいに咲いてたサザンカが、まだ頑張ってますよ~えらいなぁ~♪


うちのアロエも、新しいツボミが花開きよりますぅ~♪

      
      おっと!!風太が、マーキングしゆぅちや~!!


やっといて、スッキリして~♪


「さぁ、これからどこへ行こうかなぁ~!!」 by 風太
フウちゃんはけっこう迷うのよね~(爆)


これは夕方、帰って来たオトウチャンを、早くも安楽椅子にして寝てる風太ですぅ~♪
本当は眠ってたんやけど、私のカメラの音に気付くと、すぐにカメラ目線になってしまうフウちゃん!!
「フウちゃん、あんまりカメラ目線はようないがでぇ~。。」 by ママ
ともかく、風太が居ると、なごみますぅ~(笑)

今日は、猫小屋の情報がナシですぅ~。。
何もなく、天下泰平だからってわけではなく、
カメラが電源切れになったから、撮れずでしたぁ~(反省!)

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ一家とフウちゃん、寒い... | トップ | 本宅の風太も、猫草が大好き... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (アライグマ)
2018-01-19 07:31:42
デジカメの時計は大体買って直ぐに行う
初期設定
という項目で時間を合わせるのでマニュアルが残っていればそこを見れば判るかな。
旦那さんに見て貰ったら。
(^o^;)
しかし、除草剤の使った場所は怖くてね。
ベトナム戦争の時の枯葉剤のイメージしかない。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-01-19 10:20:06
風君、お父ちゃんの腕枕で幸せそうなお顔して寝てますね。それ以上にお父ちゃんの幸せそうな寝顔してますよねそんなお父ちゃんと、風君の幸せそうな2ショットを見ているママさんは、もっと幸せなお顔しているのでしょうね
小ちゃなお花、冬枯れの草等、よーく見ると綺麗よね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-19 13:38:09
風君お父さんの腕枕でいいわね~
いつもお二人の愛情いっぱいなのね。

今日はいいお日和になりました~
お出かけ日和です。

返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-01-19 22:42:27
朝焼け良いですね。
お父ちゃんとフウちゃんはお寝んね。
我が家はまーちゃんがこうして私と並んで寝てますが、あの子は枕はしないです。
ぴっちは自分の猫ハウスです。
そうそう、最近はほんと除草剤使うところが多いですよね。草取りが嫌だと、コンクリートにしちゃったり。
私にもそうしたら?といわれるのですが、しません。
今日もかわいい子たちになでなで(=^・^=)

返信する
Unknown (サイモン)
2018-01-20 09:00:58
おはようございます☆

猫さん、もう家族~♪という雰囲気でイイですね。
注がれている愛情が形になっているようにも思えました。

私のブログにお越し戴き、ありがとうございます。
元は土佐錦魚の飼育ブログでしたが、すっかり写真ブログと化して仕舞いました(笑)
私の「血の故郷」は香川で、墓参を兼ねて、土佐錦魚の品評会参戦のため年2~3回、高知に参ります。
日曜市が楽しくてたのしくて♪

これからも宜しくお願い申し上げます。


返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-20 09:25:03
リサママさん
ホトケノザは暖かい所だと年中咲いているみたいね。
色も可愛いから好きです。

ハンナちゃんが手を振ってくれたらTVニュースよ。
おじいちゃんなんですよ。
私もおばあちゃんなのですが(笑)
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-01-20 13:36:28
朝焼け綺麗だけど、見に行くには冬の朝は寒すぎませんか?私、ダメだ~~!
風ちゃんと寝てるのを選ぶ!(笑)

アロエ、今頃花咲くのですか?!
冬に開花する植物なのかな?
開花を見たことないかもしれないので、すごく貴重です!ありがとうです。

風ちゃんもオトウチャンモリサ・ママさんもとってもシアワセそう。
いいなあ!!
返信する
Unknown ()
2018-01-20 18:13:46
朝の空、キレイです💕
おネギを取りに行く時にカメラも持って出るところがママさんらしいですよ😉
ウフフ、パパさんも風太くんも幸せそうなお顔してます~😄傍で眠ってくれるのってすっごく嬉しいですよね⤴ 風太くんもママさんたちの傍がより安心なのでしょう🎵
お二人の間っていうのが最高ですよ\(^o^)/
草取りが面倒に感じると除草剤を使ってしまうのでしょうねぇ。
負けずに頑張ってるホトケノザ❗たくましいです😊
アロエに風太くんいつもマーキングしてますよね😁アロエはボクのだ❗って言ってるみたいでちょっと笑っちゃいました~😆
返信する
Unknown (荻野)
2018-01-21 09:29:38
おはようございます。オット、新年の挨拶、遅れてゴメンなさい。
明けましておめでとうございます。本年もよろしく、お願いいたします。

朝の清々しい雰囲気、伝わって来そうで、とてもいいですね。でも、
いつでもカメラご持参とは、驚きでもあり、流石です〜ね。

御主人の幸せそうな寝顔もさることながら、なんと素晴らしい男前(イケメン)
リサ・ママさんが、羨しい。
風太君はさんで、幸せそうな、リサ・ママさんの顔が、一緒に写っていたら
よかったのに、チョット残念!。

野菜は、天候に災いされてうまく出来無い事が多く、今年の高騰ぶりなんか
すごいですが、草の根強さは、ほんと凄いですね。

冬の寒さに負け無い、黄色い花を、UPしてみました。また、どうぞ。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-21 10:43:20
今日も晴れて嬉しいです。
とにかく何をするのも晴れていないとね~~

友人が出るお琴の会が近くであるのでこれから行ってきます。
何でも行くか!なんですよ。
とても良い日差しです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事