別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

よう降るねぇ~降りすぎでお日様の姿忘れてしまう~♪

2018年07月06日 | 自然生活あそび

お日様も、青空も、忘れそうな雨続きですぅ~♪
アガパンサスが、実をつけても、まだ梅雨が明けないので、戸惑ってるようですぅ~(笑)


もう、洗濯場と家との往復を、傘なしで行くのは、厳しいですぅ~♪
なぜなら、酸素ボンベと洗濯物のカゴを持ったら、傘が差せないので・・・もっとも解決策として、麦わら帽子が有りですよ~(喜)


「フウちゃん、何べん見ても雨は止まないわよ~!!」 by ママ


猫小屋を、ちょっとの間開けてやったけど、しぶきがひどくて、すぐに閉めましたぁ~(トホホ)
手前にタロちゃん、奥にチビ母さんが、こっちを見てますが、猫草を差し入れるいとまがありません。
「晩ご飯まで、辛抱してね~!!」 by ママ


フウちゃんのご機嫌を取るのは、この一手よ~(笑)

 


風太を堪能させておいて、私は、かかりつけ医へお薬を貰いに行きまーす。
豪雨の中を行ったのに、
待合室には、意外なほどにお客さんが居て、びっくり!!
今日は私一人かと、、、ならゆっくり話せるかなと、期待してたのに、ザンネン~(笑)
案外みんなぁ同じこと考えてたのかなぁ~人気のある先生ですぅ~♪(爆)
そうそう、待合室のガラス越しに咲き始めたばかりのオニユリを撮りましたぁ~(喜)
お客さん越しだから、遠くて、アップで撮れませんでしたが、
季節の移り変わりを感じましたぁ~♪

 


「オトウチャン、帰って来たがや~!!」 by 風太
「ただいま~フウちゃん、起きたかね~」 by パパ


「ぷわぁ~~~!!!」 by 風太
「フウよ~顔がこわれるぞね~!!」 by パパ


「ボク、イケメンに戻ったろぅ~??」 by 風太
「はい、はい」 by パパ
「はいは、ひとつよー」 by ママ

天気予報は、明日も降水確率100%ですってぇ~ったくぅ~(トホホ)
もっとも、いちばん被害を受けてるのは、風太ですよ~。。

 

「オトウチャンの写真帖」は、ウリノキほか←クリックしてね~♪
                 ↑
         こっちもどうぞよろしくお願いしますね~♪

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号と、久しぶりのお食事... | トップ | 夏を告げるオニユリと、やっ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄∇ ̄*) (アライグマ)
2018-07-07 06:18:13
大丈夫かい。
そちら避難準備まで出ているようだけど。
「豪雨」なんて字が予報に踊っているけど。
ψ(`∇´)ψ 気をつけてね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-07-07 08:41:13
ほんと良く降りますね。
オニユリ、我が家のはシルバーさんが刈ってしまいました。根っこは残ってるだろうから、また来年は出てくるかな???
フウ君、大きなあくびも出ますよね。
お外で遊べないもんね。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-07-07 08:54:20
天気予報やニュースを見ると、各地に雨の被害が出ているようですね。
リサママさんの所や紅緒ままさんの所は、被害はありませんか?
まだ雨が続きそうなので、気を付けてくださいね。
大雨の中の通院、お疲れさまでした。
網戸越しに外を眺める風君も、眠そうな風君も、可愛いね~
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-07 12:10:42
リサママさんの方は大丈夫のようですね。
我が家も大丈夫なんですが国道が寸断されていたりで
車でも行き来が大変です。

ルーちゃんのお散歩もレインコートを着て行きます。
風君も退屈ね~


返信する
Unknown (みいはあ)
2018-07-07 13:30:49
リサ・ママさん、朝から大雨のニュースばかりです。四国もひどい!
リサ・ママさんの付近は大丈夫なようで安心しましたが、まだまだ雨はやまなそうですね。

え?!
こんな日に通院ですか?!
ふふ、私も経験ありで、こんな日は頑張って行けば、病院空いてるだろうと・・。でもいつも通りだった(笑)
みなさん、大したものだと感心したもんですよ。

ふうちゃん、お外に出られなくって寂しいね。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-07-08 19:20:17
こんにちは☆

物凄い大雨で大変だった様子、お舞い申し上げます。
六甲の麓も過去最大級に降ったかと。無事です。
こういう時には、動物の屈託ない動きと云うのが癒しになりますね。
四白流星≡☆風の猫さん、サイバー空間通しての
守護のパワーも期待です。
返信する
土佐錦魚 (サイモン)
2018-07-08 19:35:14
2013年の土佐錦魚の品評会のコラム、拝見しました。
知っている方がチラリ(笑)
魚、見事です。

2015年から、高知の愛好会の一つの方の会員です。
品評会に出せる魚の自宅での飼育は、今年から出来なくなりましたが、
これからは、タイミングが合えば、
ファンとして、香川の墓参を兼ねて、
お盆と秋には藤並公園に足を運ぼうと考えてます。
返信する
オニユリがきれいです。 (ちごゆり嘉子)
2018-07-09 04:55:14
大きな被害に驚いてますお見舞い申します。
凄い雨でしたが我が家は高台なので何の被害もなく出した。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-09 10:24:47
雨雲は去っていき綺麗な青空です。
早朝散歩も暑くてその後はついでに伸びた
薔薇を切りました。

そんなこんなで夏が来た感じですね。
青空を写しに行こうかな~♪
返信する
アライグマさんへ (リサ・ママ)
2018-07-10 23:49:58
ご心配ありがとうございます(涙)
同じ市内でも、私の住んでるところは大丈夫でした。
心配された山間部も、昔の教訓を生かして、無事でした。
各地の大きな被害に、とてもショックを感じてます。。
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事