あと2つ

2019-05-28 09:34:04 | 野球
 伏兵・ロジャーバローズがダービー制す

 まさか勝つとは思ってませんでしたが、ありがとう浜中騎手。馬券は弱気のワイドでしたが久々の大勝。やっぱり馬券はベタに買ったほうがいいですね。


 高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会

 26日の準々決勝。そう簡単には勝てないと思っていたが、6回表を終わって1対2とリードされる展開。
 
 しかし子供たちはまったく諦めていなかった。6回裏に怒涛の攻撃で一気に8点を奪い、9対2でコールド勝ち。

 最近はビハインドの試合がなかっただけに苦しい試合でしたが、またチームが強くなった気がします。

 残り2つ。優勝したい・・・


 初ヒット

 昨日は普段試合に出場していない4、5年生の練習試合。私は仕事で不在でしたが、私がいない方が息子は伸び伸びとプレーしたようで。

 試合は16対6で快勝。我が息子は8番セカンドで出場。1打席目四球で二盗、三盗を決める。2打席目は投ゴロもピッチャーの送球エラーで一気に3塁へ。そして3打席目に見事レフト前ヒット。レフトのエラーや送球エラーもあり一気にホームまで帰ってきたようで。見たかった~

 ピッチャーとしても2番手で今シーズン初登板。センターのエラーっぽいランニングホームランをいきなり打たれたようでこちらはまだまだですが、球数制限が導入される大会も増えてきますし、ピッチャー経験もたくさんさせたいですね。

 他の4年生も活躍したらしく6月に行われる4年生の大会が楽しみになりました。

 


 (打撃成績 通算3試合 7打席 5打数1安打.200 盗塁3)
 
 (投手成績 1試合 1回 1失点 防御率9.00)  

 
 
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京優駿 | トップ | POG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事