秋山さんを慕う会(笑)

2011-05-19 21:28:14 | 競馬

 今週の秋山騎手の前に、競馬LABでのスペシャル対談の話。リスポリ騎手×浜中騎手×秋山騎手の豪華?対談。なぜここに秋山騎手かは不明だが珍しい組み合わせで面白い。

 詳しくはこちらhttp://pc.keibalab.jp/special/2011/talk/vol_02/index.html

 騎手の中では高評価の秋山騎手。というか玄人うけする騎乗スタイルで、とにかくマニアック。海外競馬や血統にも詳しく、グリーンチャンネルで毎週全レース見ているらしい。

 そして秋山騎手が求めるのは「カッコイイ騎手」。それが勝利に結びつくかは二の次で、魅せる騎乗スタイルを追い求めている。今後の対談ではお互いが思うベストレースの話もあるみたいだが、今年の小倉大賞典のサンライズベガも良かったが、2009年函館記念の大外枠のサクラオリオンはベストレースでしょう。対談の続きが待ち遠しい。

 そんな秋山騎手。今週も騎乗馬多く土日で17鞍。アイアムアクトレスも注目だが、東海Sのキングスエンブレムには驚き。代打騎乗と思いきや、祐一君もこの日は京都。どういった経緯かわかりませんが良い馬まわってきました。そして当然思い出すのはサカラート。テン乗りで東海Sを制し3連勝で向かえたJBCクラシック。1番人気に押されるもゲートで待たされリズム崩し4着。次走は乗り替わりで2度と騎乗することなく引退。まさか弟で同厩舎のキングスエンブレムに東海Sで騎乗することになるとは。

 今週も楽しみな週末になりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011ヴィクトリアマイル | トップ | 2011優駿牝馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事