逆襲の冬

2023-12-09 10:23:09 | 競馬

本日は休みなので我慢できるかわからないが勝負は重賞1本の予定。

中日新聞杯・・・昨年の振り返りで「内枠・先行馬」と「牝馬」って書いてあった。昨年は内有利の馬場状態でしたが、今年は先週の競馬を見る限り差しも決まっておりフラットな馬場状態に思える。雨もずっと降っておらず馬場も堅くなっていて時計も速い。1分59秒前半の決着とみた。

昨年の中日新聞杯や金鯱賞の内容、戦ってきた相手を考え▲ハヤヤッコにしようかと思ったが、斤量と時計勝負を考え抑えに。

本命は◎ヤマニンサルバム。ハヤヤッコと何度も対戦し先着許してますが、脚質と今の馬場を考慮しこちらを本命に。重賞ではワンパンチ足りないレース続いてましたが馬場に恵まれないレースも多かった。今回は相手も軽くなり得意の中京なら。1番人気と思ってましたが3番人気なら妙味もある。2~3番手で競馬して先行粘り込みに期待し、▲ハヤヤッコも一緒に連れてきてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・調教師試験合格 | トップ | 逆襲の冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事