振り返り

2024-05-14 10:39:21 | 競馬

 速い上がりが求められた土曜日

 京王杯SC◎ソーヴァリアント5番人気7着・・・過去の傾向からも33秒台前半の脚が求められるレース。そんなのはレース前にしっかりと確認しておかなければならないが、今知った。そう考えるとソーヴァリアントの本命はないですね。1400mでもついて行けましたが最後は完全に斬れ負け。

 結果的には昨年の1、2着が入れ替わっただけ。勝ったウインマーベルは東京向きの馬とは思えないがこのメンバーでは力が違った。2着レッドモンレーヴは最後方からの競馬も上がり最速勝ち馬に迫った。安田記念も似たような上がり勝負のレースになるのでメンバーによってはチャンスありそう。

 スズハロームは近走速い上がりを使って好走しており、昇級戦でしたが3着に突っ込んできた。やはりこういった穴馬を仕留めたいですね。

 来年の京王杯SCに向けては「速い上がり実績馬」を狙いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生ファイターズ | トップ | 振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事