祝・重賞制覇

2015-02-22 21:16:25 | 競馬
 秋山騎手重賞制覇おめでとうございます。馬券は別として(涙)カレンブラックヒルが勝利した事は非常に喜ばしい。カゼノコに騎乗せずに小倉に来て良かった。

 レースはメイショウナルトが逃げる展開でカレンブラックヒルは無理せず2番手からの競馬。この馬はNHKマイルこそ逃げ切って勝ったが、ニュージーランドTや毎日王冠、そしてダービー卿の道中番手は1-2-4とベストは2~3番手の競馬。逃げて自分でペース作るよりは番手で競馬した方が良いタイプ。というか自分のペースで走れれば強さを発揮できる。
 
 今回はメンバーレベルや雨も味方したのも大きいが陣営にとってこの勝利は価値がある。負ければレース選択自体が否定されるし今後のローテにも影響しますから。

さて次走はどこを使うのかな。ハンデ戦はさすがに厳しいので中距離路線で行くなら、鳴尾記念から宝塚でどうでしょうか。

まあ暫くはこの勝利の余韻に浸りましょう。

 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS | トップ | 回顧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の重賞勝利! (チーキー)
2015-02-23 11:25:36
管理人さん、ご無沙汰しております。
昨日は、カレンブラックヒルが小倉大賞典で優勝し、嬉しくて、飲みに行ってしまいました(^^)/
馬券は、単複の応援馬券、取れましたが、ダコールを軸とした馬券の方が配当がつきました(カレンブラックヒルは58キロ背負うので、どうかなーと思ってしまいました・・・)
とはいえ、久々の重賞勝利、めでたいです。
秋山騎手おめでとう!!
返信する
祝・重賞制覇 (管理人)
2015-02-24 09:15:39
チーキーさん、ご無沙汰してます。非常に嬉しい勝利でしたが、ハンデ戦で58キロを信用できなかった自分が情けない。
今春の最大目標は安田記念のようなので、そこで完全復活してもらいましょう。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事