デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

つづらの棚田

2008年09月11日 | 自然・風景・季節


「日本の棚田100選」にも選ばれている
福岡県うきは市の「つづら棚田」です。


彼岸花はまだ早いかなぁ、と思いながら行きましたが
やはり早すぎました。
それでもぽつぽつと咲き始めていました。


今年も来週の19日から「彼岸花めぐり」が開催されるそうです。
詳しくはうきは市のHPにて


地元の人の話では、台風が心配との事。
彼岸花はどんどん咲くので大丈夫だけど
強風で稲が倒れたら絵にならないなぁ、と仰ってました。


この日はNHKが取材に来ていました。
18:30のニュースで流れてました。


なんと今年はNHKが棚田にライブカメラを設置しています。


NHK福岡で時々TV中継されているとの事です。
彼岸花の開花状況が一目瞭然ですね!


今月末は賑わいそうですね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川ひまわり園 | トップ | 進めっ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kenji)
2008-09-12 00:00:33
彼岸花咲いてるんだー
去年は24日に撮影に出かけたんですけどね
近くの分校の運動会の練習と彼岸花それと向日葵
一日で三箇所の撮影でしたけどね!!
しんまなさんのブログ情報助かります!!!
返信する
kenjiさん (しんまな)
2008-09-12 10:39:55
棚田の彼岸花は殆ど咲いていませんでした。
まだまだですね~
杷木のひまわりも、まだ背が低くてもう少しかかりそうです。
彼岸花めぐりは来週末からですが、暑さが戻ってるので満開は少し遅れそうな気がします。
返信する
訂正です (しんまな)
2008-09-12 10:43:23
棚田からの中継は、毎朝やっているわけではないようです。
今朝6時半前からTV見てましたが写りませんでした。
本文は訂正させて頂きました。
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事