デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

桜井二見ヶ浦

2008年08月27日 | 自然・風景・季節
日曜日に子供達を連れて「桜井二見ヶ浦」へ行きました。


まずは定番の鳥居正面より


地面すれすれにカメラを構えて画面を見ずに撮ったのですが
いい写真は撮れませんでした。


長男お得意の斜め撮りを真似してみました。
広角だとこんな撮り方も面白いですね。


夏至の頃には、夫婦岩の間に夕日が沈むのだそうです。
綺麗なんでしょうね~

全てパナソニックのFX35で撮りましたが
25mm相当の画角は面白いですね~

桜井二見ヶ浦の地図
福岡県糸島郡志摩町

2008.8.24
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野矢駅 | トップ | オレンジ色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (kenji)
2008-09-02 19:59:55
二枚目の写真なかなか迫力がありますね
昼間の光線だとフラットな感じに!!
夕暮れだと多分良い感じに仕上がったんじゃないでしょうか!!
恐るべしコンデジ!!
一眼よりいいかもしれませんね・・・^_^;
返信する
kenjiさん (しんまな)
2008-09-02 23:06:53
こんばんは~

2枚目の写真は、カメラを砂浜ぎりぎりまで近づけて液晶を見ずに(ノーファインダー状態)撮りました。
私の場合、風景はD40よりコンデジのほうが綺麗に撮れることが多いです(汗)
腕を磨かないと、、、
でもこのカメラ、広角25mmを生かし、液晶を見ずに片手で色んなアングルで子供達を写すと、面白い写真がいろいろ撮れるので楽しいです。

でも昨日気が付いたんですが、レンズ内にゴミが入りました(汗)
よくよく見ると、3枚目の息子の右手の下にうっすらと丸い影が、、、
動画を撮るとはっきりゴミが写っています。
う~ん、困りました、、、



返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事