真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

毎日暑いですね。

2022-06-29 21:07:00 | グルメ

最近は暑い日々に成ってから仕事が増えて老体にムチ打って人出が足らず狩り出されて頑張ってます。(笑)

現場に着くと冷房の効いた車から降りたとたん汗だく、外は猛暑。

昼はパワー補給。
ヴェルさんの王将記事が脳裏に有り




大阪王将でチャンポンって思いましたが
店に入ると他人が食べてる餃子に目が止まり
餃子2人前と醤油ラーメンに成りました。
満腹

外ではペットボトルも数本飲んでも足りません。

おまけに従業員の分も買うと小遣いも足りません。(笑)


家に帰ると即シャワー



後はひたすら呑むだけ。(笑)

夕食は妻がパワー付くようにと

鰻丼





又風呂に入って



何か今日は甘いものを欲しがります。



あっ今日の現場近くの側溝でクモの巣に沢山ケサランパサラン?

5匹?5体?5個?
何と数えたらええのかな。(笑)



画像悪いですね。すいません。(笑)

暫く狩り出され続きますがコロナ禍で暇な時よりは遥かに良いです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日。 | トップ | 久し振りの呑み会。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-29 22:28:28
こんばんは。

ワタシも、ヒマ続きでしたので、仕事が増えてきて、ありがたいとおもいましたが、これだけ暑いと、
あ、やっぱりヒマでいいかも!って、思っちゃいましたよ~。
かなり暑いです。ご自愛なさってくださいね~。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-29 23:26:10
こんばんは。
五目あんかけちゃんぽん麺ではなく餃子2人前に惹かれちゃったのですネ♪

ビール飲めなかったのになんか勿体無い!

前程ではありませんが大阪王将の醤油ラーメンも少し甘くなった気がします。それが原因でイマイチ美味しくないと感じ、最近醤油食べてません。

ウナギはタイムリーですネ♪
奥様の気遣いでパワーモリモリで頑張れそうですネ♪
返信する
Unknown (一年生)
2022-06-30 00:29:41
こんばんは

昨日は山口県で観測史上6月の最高気温更新したようです。

とは言ってもエアコン効いた部屋で快適に過ごしてますが。

時々ソフトテニスの練習や草刈りで暑い中汗かいてるのでそれなりの暑さ絵の抵抗力はありますが

やはり熱中症は怖いですね~

これだけ食べれば夏バテはしないで過ごせそうですね~
返信する
ボリュウム感あって‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-06-30 02:17:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大阪王将は冷凍餃子でもナンバーワンですね?
お店で焼きたてを食べるのが一番ですが、
2人前と醤油ラーメン‥‥‥。
結構なボリュウム感ありますし、
麻婆豆腐が食べたくなるんでワシは毎度困っていますよ。

うな丼はこれは丼ではなくて「つまみ」ですね?
お酒が進みそうで恐ろしいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-30 04:00:36
りんこさん、おはようございます。

コロナ禍で散々でしたから
今から良くならないとね。

でも外で働いてる人は大変な季節
歴代サイコウレベル温度に成ってますね

又来週から戻り梅雨とか?
洪水が心配です、りんこさんも次の企画で忙しいのでは。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-30 04:06:30
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

餃子2人前とラーメンで元気出ましたよ
そうですねてん補によって味は少し違いますが
甘く成ったのような気がしますね
私は滅多に醤油ラーメン食べないですが
塩分補給に。(笑)

今時現場にアルコールのでたら追い出されます。(笑)

夜は鰻丼ですが孫に数枚取られました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-30 04:13:51
一年生さん、おはようございます。

そちらも最高気温更新ですか?

もっと良い方向に更新してくれたら良いのに。(笑)

社内とか家なら冷房効かせて汗をかかない程度暮らせますね

手伝える内に頑張っていい汗をかきますよ
その内来ても口ばっかりやから来なくてエエって言われそうです。(笑)

まぁ帰って何時ものように呑めてるので熱中症では無いですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-30 04:19:01
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

私が行く大阪王将は一人が餃子をひたすら作ってますよ。

今回の店は分かりませんが
焼き加減が上手いのか底がパリパリの鼈甲飴的な固さ。(笑)

麻婆豆腐食べたら汗が止まらない。(笑)

普段はチャンポンと餃子1です。

夜はご飯要らないので少な目にして貰ってます
おまけに孫に鰻数枚取られたので
酢の物で呑んでました。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-06-30 05:59:01
おはようございます♪

忙しいのはありがたい事ですね~
まぁ…忙しければ文句の一つも出ますが(笑)

王将は食べた事無いです
北海道民は食べたこと無い人が多いかも
王将も結構出来ましたが
撤退してる店舗が多いです
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-30 06:07:38
@zuisou 随想さん、おはようございます。

お陰さまで何とか仕事も少しづつ増えてますが
そうですね私と従業員は逆ですね。
暇なら私がブツブツ、忙がしく成ったら従業員がブツブツ(笑)

それにまだ資材の欠品や値上げで大変。(笑)

北海道で王将が有るんですね
大阪と京都両方有るのかな?

道民受けしてないんですね、
ラーメンなんでしょうか、餃子
何がダメなんでしょ。
返信する

コメントを投稿