真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

仕事納めの夕食。

2021-12-28 16:48:00 | 料理

昨日は仕事納めにしました。

お付き合い有る会社も先週から休んでる所も有り

弊社も今年は一日早目の休みとしました。

家に帰ると・・・孫が待ち構えてました。(笑)



何度でもズルい孫が勝つまでお付き合い・・・・・。(笑)



今夜の夕食は久々のチーズフォンデュ。



固形燃料でするタイプを前回買ったやつでするつもりでしたが

ホットプレートで出来るのを知り今日はそちらでする事に
高温でチーズを溶かしてから後は低温で冷めない程度に。



アヒージョも途中参加。(笑)

食材もプレートで温めてするのでアツアツを楽しめます。





二種類楽しめて固形燃料でするより温度調整が楽なので
これからは此方になるかも・・・・折角買ったのに残念。

そこに長女からLINEが・・・・
事故ったと!
一週間前に納車された車が交差点で事故ったと
お互い怪我も無く警察は物損事故扱いに
後は保険屋さん同士の話し合いって事に成ったそうです。
お互い怪我無くって良かった。

今朝は我が家の大掃除
正月は沢山の兄弟親戚が集まります。

ついでにゴルフクラブもピカピカに。(笑)

二日前に何時も高級外車M8でお迎え来てくれる主催者さからLINEで
お迎え無理に成りました・・・・って
どうしたの?
心臓の手術したので・・・・
ビックリしました。

何でも半月前に心臓の疾患が見つかりカテーテル治療で治す予定が
無理で手術に成ったようです。
まぁ無事に成功したようで安心しました。

でもカテーテル治療で治ってたらコンペ参加するつもりだったのかな???

今夜は次女夫婦がワンカルビをご馳走してくれるようです。
食べ放題・飲み放題・・・・明日のコンペを考えると控えなくては・・・・無理かな。(笑)

年末には色々と有りますね、皆様も今年も後少し気を引き締めて頑張りましょ・・・・私が言っても説得力無いですね。(笑)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のXmas会。 | トップ | ワンカルビに行って来ました。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-12-28 20:06:15
お仕事お疲れ様です。
お嬢様、驚いたことでしょう。
人身にならなくてよかったです。
ホットプレートでのアヒージョやチーズフォンデュはうちもやります。
それしか方法がないので😅
ゴルフ、寒いですよー、頑張ってください。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-28 21:19:04
@furutaro 古太郎さん、こんばんは。

本当にビックリしました。
買ったとこだんだっんで心配はしてましたしたが
こんなに早く事故るとは。汗
まぁ人身に成らなくって安堵してます。

やっぱりホットプレートが正解ですね。(笑)

明日はゴルフ参加より
場所にたどり着けるか?心配です。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-29 02:53:32
こんばんは

家でチーズフォンデュはやったことないけど

これならできそう?

お嬢様怪我がなくてよかったですね~

不幸中の意幸いでした。

例のお方心臓手術されたのですね~

運転中、乗せてもらってる時、万が一に

って思うと、びっくりですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-29 04:23:09
一年生さん、おはようございます。

一年生さんなら出来ますが量が多いと飽きてくるかも
その時はパンを多めにするとかですね。

娘もLINEで少し話しただけですが怪我はお互い無かったのが幸いですね

仰る通り乗せて貰ってる時に成れば終わってましたね。
特にこの方は良く飛ばすので。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-29 09:25:01
おはようございます。
前の方がチーズフォンデュって雰囲気出してましたがホットプレートの方が何かと重宝しそうですネ。

私はアヒージョ専門になりそうですが(^^)

長い間待たされてやっと納車したのに1週間で事故とはついてない(>_<) 怪我が無かったのが幸いですネ。

年末色々ありますネ。図らずもアルファードの出動機会も増えました。

そう言えば私も昨日仕事納めでした。

年末年始共に宴会とゴルフでお忙しそうで楽しそうですネ。その記事で正月気分を味わわせて頂きます(^^)
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-29 13:51:40
こんにちは♪

年末年始、納車早々…危険が重なってますね
本人はショックでしょうけど怪我が無くて何より
運転に慣れるまでは気をつけないと駄目ですね

お孫さんに好かれてますね
隔世遺伝で10年後にはパンチパーマです
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-29 20:33:04
@vell24 ヴェル24さん、こんばんは。

チーズよりアヒージョですか?
今回は味を交互に楽しめました
ホットプレートは正解です。

長女婿も残念でしたが
たまにしか乗らないペーパーなので経験の一巻ですね
大事故に成らなくって良かったです

前回のヴェルさんの足元灯の件ですが

なんと!
停車中はブルーで
走行モードでは白に変わってました
初めて見ました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-29 20:36:50
@zuisou 随想さん、こんばんは。

年末は一番したくないのが事故ですね
時間も無駄だし修理も出来ないし
まぁ経験の積み重ねですね。

孫も生意気で大変ですよ
今時はどついたらダメなので口で言っても負けます。(笑)

もうコテを使える散髪やさんもないでしよ?(笑)
返信する

コメントを投稿