真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

ワンカルビに行って来ました。

2021-12-30 08:49:00 | グルメ

二日前に婿がワンカルをご馳走すると言う事で連れて行って貰いました。

翌日はゴルフなので・・・・控えに。

塩タンから。





ローストビーフユッケ。



ビールのペースが上がってきました。(笑)



孫3号が初のイカスミパスタ・・・・
メニューみて大騒ぎで注文しましたが・・・匂いが・・・って(笑)
鼻をつまんで食べてました。味分かる???







ホルモンにはビールが合う!







ホルモンファイヤーで〆・・・・。







私はデザート食べないでホルモン追加とひたすらビール注文してました。

この日は婿も車で次女と来ました
アルコール飲み放題は私だけ・・・申し訳ない。(笑)

その訳は年明け早々1月4日に次女に子供が。
孫5号登場ですね。男の子か女の子かまだ分かりません。

家に帰ると三女が仕事納めの帰りに買ってきたショートケーキ
婿にも分けて残りを頂く事に



私はピスタチオ、濃厚で旨かった。



明日はゴルフコンペ・・・早く寝ます。zzz

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めの夕食。 | トップ | 打ち納め。(ジャパクラ、キン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-12-30 09:39:34
こんにちは

焼き肉は塩タンからって人多いのかな、自分も

タンから食べることが多いです。

そしてホルモンが最後ってのも同じですが

最近焼き肉お店で食べるときはホルモン注文しなくなりました。

最後一人で食べないといけなくなること多くて。

デザートも凄いですね~

やっぺり別腹ですよね~(笑)

流石に寝るのはまだ早い?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-30 10:57:12
一年生さん、こんにちは。

そうですね最初に肉からいくと網がコテコテに成るのでタンからですね。
ここは頻繁に網を変えてくれますが

我が家はわりと妻以外モツ系が好みなので取り合いです。(笑)

寝る時間ですか?
一昨日の話で10時に爆睡してました
翌日は4時から起きてごそごそしてましたよ。(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-30 11:46:19
こんにちは。

ワンカルビというのは、お店の名前なのですね。
ウチのほう(愛知)では見かけないお店です。

焼き肉、ほとんど行かないので詳しくないですが、ローストビーフユッケ、美味しそうです。
デザートもレベル高そうですね~。
ほんと、ひたすらビールなのですね~。(笑)。

お子様、三人姉妹ですか?
ワタシは三人姉妹の末っ子です。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-30 16:10:33
りんこさん、こんにちは。

ワンカルビはチェーン店と思ってましたが違うんですね
妻は肉食べないので本格的な焼き肉屋さんではレー麺ばかり、ここはサイドメニュー沢山あるので妻も喜んでます。

そうです男の子が欲しかったですが三姉妹です
その代わり孫は3人まで男の子で4人目にやっと女の子でした
次はどちらかな楽しみです。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-01-04 22:36:26
焼肉食べたい!(笑)
旨そうですねー、1人だけの飲み放題はちょっとさみしい気もしますが…、自宅と思えば同じでしょうか。
イカ墨パスタは食べたことがありません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-01-06 09:28:17
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

家では妻も娘も少しは一緒に飲んでます。
イカスミパスタは昔に食べましたが
イカの濃厚な味で旨かったですよ
でも
翌日ウ○コは黒かった。(笑)
返信する
ホルモンだけ‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-02-07 01:26:00
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシもお肉の日(29日)には、
その付近の土曜日のランチによく行きます。
一人で行って誰にも邪魔されずに
ホルモンだけ食べるのが大好きです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-07 06:24:59
@sugichan_goo 炎さん、おはようございます。

29の日って決めてるんですね。

一人で焼肉屋さんは行きませんが
私も肉よりホルモン系ばかりですね。
肉も赤身よりロースかカルビです
同僚は脂系が駄目だって言ってますが
ラーメンもコッテリが大好きです。
返信する

コメントを投稿