真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今年のXmas会。

2021-12-26 09:14:00 | 日記

クリスマス当日の朝に孫が二階から飛び降りて来ました。

サンタが来たと。大喜び



ヴェノムのフィギアです。



夜は次女夫婦も参加・・・・・婿は仕事で遅れるとの事。

マカロニサラダ、大量。(笑)



フライドチキン。



カニクリームコロッケ。



小エビの天ぷら・・・・まだ3倍は有ります。(笑)



ローストビーフ。



シャンパーン甘口。



ミネストローネで〆。



孫のプレゼント第2段



クリスマスケーキ・・・・・?



飾り付けは別の箱に入ってました。(笑)









まだ孫のプレゼントが・・・・・。



暫く音楽を聞きながら呑んでましたが・・・・もう11時!




孫は頂いたプレゼントに夢中でした。(笑)


オマケ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅トランプ貰いに。 | トップ | 仕事納めの夕食。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-26 11:22:07
素敵なクリスマスでしたね~。
お孫さん、大喜びの様子がわかります。

ヴェノム、気持ち悪いのですよね~、と言いつつ、映画を見に行ったワタシです。(笑)

ケーキ、カスタマイズ出来ていいですね~。
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-26 12:03:22
こんにちは。
お孫さんへのプレゼント攻勢がスゴイ!?

そしてクリスマスパーテーのメニューも高価!?カニクリームコロッケにエビフライ食べたい!?

最後の動画で回転するのが解りました。結構楽しめますネ(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-26 13:03:26
こんにちは

お孫さんのご満悦な表情が最高ですね~

プレゼントし甲斐がありますね~

ごちそうもあれこれ美味しそうなものばかり。

最後のプレゼントは大人でも楽しめそう。

暗いとこで見たら凄くきれいな気がします。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-26 14:01:08
りんこさん、こんにちは。

孫3号は幸せ者です。
こんな感じで色々と貰ってます。

なので一部屋おもちゃでいっぱいで入室禁止です。(笑)

ヴェノム観に行かれたのですか?(笑)
私も連れて行かれました。
ジョークあるので楽しく観れましたが考えたらオカルトですよね。

クリスマスケーキもよく見ると昨年と同じでした。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-26 14:04:11
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

妻が色々と試行錯誤で作ってました
いつものように最後は量が半端なく多かった!
今夜も残り出てきそうって思ったら婿が持って帰ったようです。

綺麗でしょ
暗闇で見たら感動しますよ
それを伝えたくて動画撮りましたが下手ですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-26 14:07:17
一年生さん、こんにちは。

孫も今年は大喜びでしたが数日経つと違うものに興味わきます。(笑)

料理は妻が人数多いので色々考えて作りましたが
半分は余りました
まだパンも有ったそうですが食べれませんでした。(笑)

お察しの通り暗闇で見たら綺麗ですよ
よく考えたと思います。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-26 20:24:15
いいクリスマスになりましたね。
サンタさんのプレゼントは盛り上がるでしょうねー。
たくさん美味しいものも食べて、楽しかったですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-26 21:34:03
@furutaro 古太郎さん、こんばんは。

まだサンタを信じてるかは分かりませんが
喜んでくれたらOKですね。

大勢で食べると食も進み良いです、年末から孫が増えると喧嘩で大変ですが。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-27 23:25:08
こんばんは♪

最近は少子化の影響で子供のプレゼントが豪華になってますね
ジジババも丁度お金を持ってる年代ですから尚更です

嬉しそうな顔を見て飲む酒は格別ですね
すぐに正月ですから、また美味しいお酒が飲めますね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-28 05:36:58
@zuisou 随想さん、おはようございます。

今年は沢山貰いよった~
この後にSwitch?ゲーム機も貰ってました
これはまだ早いと親が取り上げてましたけど。(笑)

正月はとりあえず家族兄弟、親戚は集まる事にしたので大変です。

(私では無いです妻が····)
返信する

コメントを投稿