真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日は月曜日?

2023-09-04 17:14:00 | 料理

最近定番の豚キャベの日は月曜日と決まってましたが

昨日の日曜日に豚キャベ?

何時も月曜日と決めたんちゃうん?と聞くと
誰がそんなん決めたんって。(笑)

妻の気分で決めてた様です



何時も同じポン酢から



今回は炎クリさんが言ってた玉子とじを試みようと



ちょっと待って!

私タマゴ嫌いやねんと・・・

入れる前に聞いて良かった、入れてたら私が3玉食べないとダメでした。(笑)




残った出汁を肴にする前に



たまご落して



たまごスープ。(笑)

疲れ取れました。

先程DRから連絡でアルファードも納期が決まりました
来月中旬までにとか・・・・もうラインに乗ってるやん。(笑)

ガソリン満タンにしたのに乗らないとダメですね。(笑)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からビックリ。。。 | トップ | 今夜は »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-09-04 17:19:07
こんばんは🌆
いつ食べても豚キャベツ、
美味しいと(*^▽^*)
卵、いいですね😊
…明後日から
自分が利用している
ガソリンスタンドが
また値上がりします、
泣きそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-04 17:23:27
@marusan_slate テルさん、こんばんは

毎週食べてますね

でも好きなので文句は誰も言ってません。(笑)

ガソリンは上がり放題ですね。

いつまで続くんでしょうか?

今週は天気悪そうで気を抜けませんね

お疲れ様でした
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-04 17:47:41
こんばんは

ほんと、定番になっていますねー。
ちょっとずつ、味変していって、胡麻油で中華とか、トマトでイタリアとかに、寄っていかれたら面白いかも?
返信する
Unknown (一年生)
2023-09-04 18:28:57
こんにちは

月曜日というわけじゃなかったのですね~

と言うことはまた豚繋がりでしたね~

お~もう納期がいきなりでたのかな?

B日程と言うことかな?

あと1ヶ月くらいじゃないのかな?

真珠彩さんの方が早そう

転売しますか~?(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-04 18:53:53
美味しそうなビールもとい‼️豚キャベツ鍋、こんばんは何にしようかなあ、月曜は豚キャベツって決めたでしょと孫に言われました😆
高級車もsinjyusaiさんのように大事に洗ってもらったりしたなら、その威厳がさらに格上げですね。
そして、私も今日はピッカピカに洗って拭き上げてみました。雨よ降らないでって願いつつ。高級車格上げになるといいな☺️
返信する
Unknown (furutaro)
2023-09-04 19:49:14
納車、いよいよ目処がたちましたね、おめでとうございます🎉
たぶん、10月9日スポーツの日で友引、ここになりそう(笑)
卵とじスープは美味しいですよね、好物です。
何と月曜日はたまたま?😅
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-04 20:21:23
@copelonmaru りんこさん、こんばんは

定番料理ですが味変すると皆食べないと私一人で食べないと。(笑)

次回は中華味に挑戦してみようかな

アドバイスありがとうございます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-04 20:25:18
一年生さん、こんばんは

月曜日の定番では無かった様でした

たまたま週一ペースで少し早かったかな。(笑)

担当から納期の連絡が有りました
皆さんの仰有る通り
早く成ったので良いですか?って事でした

来年早々に出来ないか聞いたら

今回逃すと次は分からないと脅されましたよ。(笑)

えっ一年生さんの方が先では無かったですか?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-04 20:29:26
@tomo69163 トモさん、こんばんは

トモさんちも月曜日は豚キャベツ?(笑)

まだ飽きずに週一で食べてますよ。(笑)

洗車した後は雨よ降るな!ですね。(笑)

契約してから一年後って思ってたら
案外と早かったですよ

今回は営業マンの言いなりに契約したので
ハヤマッタ分はキッチリ値引きも交渉しますよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-04 20:32:08
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

何か思ったより納期が早まりました

来年に出来ないか言いましたが
今回逃すと納期が・・・って脅されました。(笑)

友引も良いですね
でも今までは大安吉日でやってます

豚キャベツは月曜日では無かった。(笑)
返信する

コメントを投稿