真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

次女宅に。。。

2021-07-05 08:43:00 | 日記

昨日は次女宅にお邪魔しました。

目的は・・・・・。

猫と遊ぶためです。(笑)

真っ黒クロスケは椅子の上に隠れてます、孫が苦手の様子。
私は小さい頃よく遊んであげたのを覚えてるようで触っても逃げませんでした。



もう一匹はしっぽがタヌキみたいにボワボワの猫。(喜ぶとパイナップル位大きく成るとか・・・。)



此方は少し孫と遊んでくれてました。(笑)



昼食は近くの風風のたこ焼き(ソースマヨ、ポン酢マヨ、醤油マヨ)と
コロッケ、唐揚げです。



数時間遊んで次は我が家に帰って夕食。

新しい焼酎を買ってみました。



芋焼酎でも甘みが有り余韻がライチの香りがします。

肴無しなら何杯でも呑めそうですが・・・・

逆に食材の味が。(笑)

追加

土曜日に昼食を食べに王将に行きました

数日前にビール解禁19時までのはずが、ここは既定の処置がされてないので
アルコールが提供出来ない!って言ってました。

でも今日は横で旨そうにビール呑んでる方が居てました

思わず私もビール下さいって。(笑)



やっぱり出来立ての熱っ熱っ餃子にはビール最高ですね。

ちょうど午後からの仕事は無かったので助かりました。

※動画も沢山撮ったのでUpしようと思いましたが・・・・
Youtubeも設定が少し変わりカット出来ない部分が・・・今は勉強中です。(笑)
出来たら貼りつけます。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日。。。 | トップ | 久々のマンゴ。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-07-05 12:21:45
こんにちは

黒猫君、よく似たぬいぐるみ見たような気がします?
バッドばつ丸君かな?

もう一つの猫君、しっぽのボリュームが凄いですね~

ホコリを払うの得意そう?(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-05 12:22:05
こんにちは。
まっくろくろすけのネコ。可愛らしいですネ。

子供の頃は不気味として道を横切られると、道を変えたりしてました。バケネコのイメージが強かったので(^^;;

シッポがパイナップルってスゴイ!写真でもそうなってますネ。

熱々の餃子にビール!止まらなくなりそうですネ(^^)

いつの間にやら動画が張り付いてた(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-05 12:47:30
一年生さん、こんにちは。

この手の猫ぬいぐるみってよく有りますね。
もう一匹はメインクーンと雑種の子でしょうかシッポが私の知る限りデカイです
そうですねソファーの下とかに隠れるので丁度良さげですが知ってるの掃除が大変です。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-05 12:50:35
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

この真っ黒クロスケは小さい頃貧弱で長かったのでゲジゲジって私は呼んでました。(笑)
動画も何とか貼り付け出来ました
夫婦が映り込んでるのを消すのが時間掛かりました。
動画の最後もシッポが大きく成ってるような。(笑)

餃子とビール旨かったですよ。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-07-06 05:52:07
おはようございます♪

猫は懐くのと懐かないのがいますね
お孫さんにちゅーるを持たせたら懐くかも(笑)

餃子にはビールですよね
王将って北海道では中々食べる事がありませんが…

我が家の近所は食べ物屋が少ないので
散歩がてらビールを飲むことは難しい(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-06 07:18:24
@zuisou 随想さん、おはようございます。

そうですね
むやみに足に絡み付く警戒心が強い子と居てますね
チュールよく知ってますね
孫にも持たせましたが無理でした。(笑)
近くにたべる、所が少ないんですね

王将も少し足をのばせば4件ほど有りますが大阪王将と京都王将で味も少し違うですよね
今回行ったところが餃子は旨いですよ。
返信する
Unknown (wnatuko)
2021-07-06 13:40:55
その焼酎私も購入して飲みました🎵
個性的なライチの味が美味しかったですが
やはりお料理にあわせるのは…
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-06 14:13:51
@wnatuko wnatukoさん、こんにちは。

いつも買ってる焼酎から浮気して買ってみました。
同感です、肴無しでチビチビ飲むなら良いですが料理と食べると余韻が残りすぎて駄目ですね。(笑)
最近は家飲みが多いので色々と普段飲まない種類を飲んでます
良いのが有れば教えてください。(笑)
返信する
最近は (kurumazujioyaji)
2021-07-07 03:33:33
テイクアウト出来るせいなのか餃子屋があちこち出店してます。
先日も会社の近所のうどん屋跡に出来てるのを
よく見てみると知り合いのお店でした。
なんでもそうですが熱々は美味しいですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-07 06:39:53
オヤジさん、おはようございます。

最近はコロナ禍の影響でしょうかテイクアウト店が増えてますね
此方はなんと唐揚げ屋さんとベビーカステラです。

家で食事を済ませるならテイクアウトで何ら問題は無いですが
出来立てと温めた物とは違いますね
返信する

コメントを投稿