真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

久々のマンゴ。。

2021-07-08 07:32:00 | グルメ
昨日は娘の職場友達から宮古島マンゴ-を頂きました。

デカイ!



その前に夕食はパスタ。

いつもは孫がタラコスパで私達はチョリソとシメジの激辛パスタですが

今回は妻がお疲れ気味で孫と同じ物。



ジャガイモを塩コショウとアンチョビで炒めたもの

孫は匂いがダメっと・・・・・口にしませんでしたが

無理に少し食わせると・・・・

·······旨し!って爆食い。(笑)



お待ちかねの宮古島マンゴー。



デカいです。



豪快に分けて・・・・。

結局私は左奥の皿、種の廻り。(笑)



美味しかった~。

久々に食べました、今夜も頂きますよ~

次はジャンケンで決めよう。(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女宅に。。。 | トップ | 昨日はゴルフと焼肉パーティ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度のことながら (kuruazukioyaji)
2021-07-08 08:51:34
旨そうな物を食べてはりますなあ。
羨ましい(笑)。

いつも思うことですが飲食は食材は勿論ですけど
誰と何処で食べるかによって
その印象は大きく変わりますよね。

大勢で食べるのは一番美味しいでしょうね!
返信する
Unknown (一年生)
2021-07-08 09:52:53
こんにちは

マンゴー美味しいですよね~

4個もあって良いですね~

自分の行くスーパーでは最近は値段が高くてイマイチのマンゴーしか出てないので買っていません。

日本のマンゴーは最高ですね~

想像以上の甘さですね~

また食べたくなった~
返信する
Unknown (zuisou)
2021-07-08 11:27:26
こんにちは♪

お孫さんは食べず嫌いなんですね~
臭いが苦手でも美味しいものって結構ありますからね~

マンゴーは私の分は?
北海道だと食べる機会が無いんですよね
早く送って下さい
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-08 15:39:28
こんにちは。
匂いがダメでも食べたら美味しいって有るのですネ。私はニオイがダメだと大体ダメです(^^)(たらこスパじゃ無かった。)

マンゴー食べたことないです。私は多くのものが食べず嫌いです(^^;;

そう言えば実家から奥さん貰ってたような・・・?でも食べない(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-08 16:33:46
オヤジさん、こんにちは。

普段は粗食ですよ。
豪華な時しかアップ出来ません。(笑)

仰る通りです
食事も酒も呑むメンバーで変わりますね
大勢だから良いってもんでも無いですよ。(笑)
煩いだけの時もあります。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-08 16:37:02
一年生さん、こんにちは。

マンゴーは半分の2個頂きました
こんな大きいのは食べた事が無かったです
いつもスーパーで見てるやつとは別格でした
高いので買うことも無いですが。(笑)
今日も味わって頂きます
お返しが大変です。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-08 16:39:47
@zuisou 随想さん、こんにちは。

孫の嗅覚は凄いです
犬並みに
食べる前に匂いを嗅いでから食べる癖か有ります
マンゴーは日持ちしないので食べちゃいました。(笑)

メロンが届きませんがいつ頃ですか?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-08 16:43:09
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

ヴェルさんも好き嫌いが多い方ですね
私は全く無いです
孫も最近は匂いに敏感でチーズも横で食べてたら逃げます。(笑)

奥様一人でマンゴー食べたんですね
良いなぁ~。
私は種の周りだけ。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-07-08 17:27:35
マンゴーってでかいんですね〜。
ちっちゃな台湾産アップルマンゴーしか食べたことがありません。
種の周りは、味はいいのでしょうねー。
いいご友人がいらっしゃるのは、すばらしい!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-09 07:20:37
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

今回はデカイのを頂きました。
近くのスーパーでも余り見掛けない位でかかったです
種の回りも旨いです~(笑)

お返しが大変です~。(笑)
返信する

コメントを投稿