真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日は仕事納め

2023-12-28 19:21:00 | 日記

午前中に掃除を済ませて昼食食べて納会の予定でしたが

頼りにしてたいちばん若い人が不幸が有り辞退

私は集金やら挨拶回りでバタバタ

社員二人で掃除を頑張って
床のワックスだけ残してくれてました。(笑)

せっせとワックス掛けて昼飯

いつもはマスイ屋ってとこでステーキかエビフライを食べますが

簡単にかごの屋で済ませました

普段よりちょっぴり豪華に
すき焼きと牡蠣フライ



皆はバラバラ。(笑)

ステーキやら御膳



後は社用車洗車してから
アルファードの念入りな洗車



寺務所の掃除より洗車の方が時間掛かったかも。(笑)



明日から墓参りや買い出しで忙しく成りますね

今から優先順位を決めて寝るまで呑みます。(笑)

と思いましたが

妻が台所で悪戦苦闘?

棒鱈捌くのに必死でした。(笑)

今年は初めて手伝って大変だとわかりました、感謝



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 年末は »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-12-28 20:55:12
こんばんはでごじゃります🐯
大衆酒場、まだやってる?
僕もお店に入ってもいいのかなぁ。
ダメ!とは言われないけど(笑)🤣
sinjyusai様忙しかったんだね。たくさん働いたからご褒美のお酒だよね。僕からも🍺どうぞ!
こっちにも「かごの屋」ってあるよ。チェーン店なんだね。あっ!鍋の下に火がついてるね。美味しそう!
たくさん食べて、飲んで、今日は疲れたからぐっすりだね。
おトイレも忘れずにね😆
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-28 22:00:57
トナトラさん、こんばんは

まだやってますよ。(笑)

私はヘロヘロですが

今日は世話しなかったですね

えっ!かごの屋ってあるんですね
でも面白い事に店によって味って言うか蕎麦の茹で具合が違うですよ

今日は牡蠣フライを食べましたが旨かった

今は正月料理のお手伝いで棒鱈捌いてます
手伝って~。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2023-12-28 22:39:07
こんばんは一年生です。

自分も年末までには洗車したいけど

まだしていません。

明日は大掃除かな?

今日やっと年賀状出しました。

これから沢山お酒飲みそうですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2023-12-28 23:37:13
仕事納め、本当にお疲れ様でした。
きれいにしてからのかご屋さんでの納会は、格別だったことでしょうねー♪
アルファードも洗車して、準備が早いですね〜。
返信する
面白い現象で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-29 04:28:49
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

床のワックスが一番大変そうですね?
ポリッシャーの魔術師と呼ばれていたワシですが、
車の掃除のほうが時間をかけるって‥‥‥
面白い現象ですね。(笑)

そう言えば我が家も棒鱈を30日から
2昼夜かけて20数年炊いていましたが、
大変なんでやめてしまいました。
京都の料理屋さんよりも
美味しく炊けるようになったのは10年目くらいです。
ブログに残っていますけどね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-29 06:51:16
おはようございます。
棒鱈って硬くて大変だと思います。こんなのどうしたらこんなになるの?ってずっと思ってます。いまだにその不思議は解明されてません♪

アルファードを念入りに・・・ってピカピカで新しくていつもメンテされてるので、どこ磨くねん?!ってツッコミ入れさせて貰います(^^)

うちは今年はお正月は無しかな?
ウチの奥さんケガしまして・・・。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-12-29 06:59:23
おはようございます。
仕事納めから納会、洗車となるほどなるほどと拝見するうちに棒鱈が出てきて‼️
慌てて、blogから離れました。のんびりいている場合じゃなかったと(笑)
sinjyusai さん宅もおせちの量は半端では無いのでしょうね。
毎年のことなのに私は初めてのようなドタバタ劇になります。
大抵何かしら一品忘れます。
そして
棒鱈
さいたまに来てからおよそ20年、その間おせちから棒ダラが消えていました。
作り方を検索して諦めました(・・;)
大変ですね。
さあて、今日は29日。品川から旦那さんが帰ってきたら呆れてしまうかもです。
洗車も大掃除もズボラ方式ばればれです。
冬休みの孫っ子たちの始動開始の時間となりました。では、がんばりま〜す。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-29 09:02:56
一年生さん、おはようございます

今回のアルファードは雨車の強運で年末は雨と成ってたので

予定を繰り上げて洗車と墓参りは今日行って来ます。(笑)

年末はガレージに仕舞って社用車で買い出しですね。(笑)

年賀状は5年程前から止めました
来た方に送り返すだけです
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-29 09:05:21
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

年末年始はゼネコンに合わせてます

いつもはトンカツ屋さんでステーキ食べるのですが
予約出来ないので並ぶのが邪魔くさいと
かごの屋さんで
でも美味しかった

洗車は年末と思ってましたが雨予報なので前倒し。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-12-29 09:13:21
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

そうなんです床のワックス掛けが一番しんどいですが
最近はモップで簡単に。(笑)

その点アルファードは拭いても拭いても水だれですよ。(笑)

棒鱈は毎年親戚に頂いてましたが
同じで大変と止めました

昨年は妻が頑張ります正月出したら大盛況!

今年も頑張って下ごしらえを手伝いました
切るのが固くてハサミでバラバラに
内皮も綺麗に取り除いて
昨夜から煮てますが・・・・
孫が臭いと騒いでます。(笑)
返信する

コメントを投稿