真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

またもドラレコ不具合・・・と孫3号の誕生日プレゼント。。。

2018-06-04 12:58:00 | DIY

前回から色々と不具合が続いてます。

今回はパーキングモードが撮れてないのとパソコンでビュアーで見た時のホルダーの日時が合って無い不具合です。

雨模様が続いたので晴れた日を選んでDRに行きました、今回はドラレコメーカーの共販さんも同行して調査するそうです。

1806023926.JPG 

直ぐに原因が分かると思ってましたが・・・・・約1時間経っても・・・・・3人で話し込んでます・・・・。

1806023925.JPG

なんとかホルダーの時間ずれは本体設定で直ったそうです。

でもパーキングモードは直りません。

SDの問題?って言ってる様です。

でも普通録画は問題無いのでおかしいでしょうって言いました。

それもSDメーカーを変えて2個も買いました。

1806024356.JPG

設定も小さな画面で・・・・。

1806023945.JPG

1806023936.JPG

1806023937.JPG

1806023944.JPG

約3時間後に治りました。

原因不明?

パーキング用の配線チェックで抜き差しとSDを純正に入れ替えたら直ったそうです。

それから市販のSDを差しても問題ないので・・・・暫く様子を見る事になりました。

以前もSDって言っておきながら本体の不具合だった・・・今回は?

市販のSDは異常をきたしても本来は責任取りませんって文言を見せられました。

次回に問題起きたら純正品を買うので本体の不具合って言うなよ!って言いました。

(この64GB二枚で8千円なのに純正品なら64GB一枚で13k以上はします。)

こんな高いSDを消耗品ですから・・・こまめにフォーマットしてチェックと交換して下さいとの事・・・・。

まぁ暫く様子をみます。


それから孫の誕生日プレゼントを買いに近くのトイザらス店に行きました。

1806023946.JPG

孫の気にいった物を買って

昼食は孫がラーメンって言ったので。

店内に有った一風堂にしました。

1806023947.JPG 

HIKOSAIの好きな台湾ラーメン(+3辛)

1806023948.JPG 

辛すぎ~。ラーメンすすると咳き込みます。(笑)

レンゲに乗せて食べました。汗

1806023950.JPG 

餃子も美味しかった。

1806023951.JPG

食後に少し・・・いやだいぶん遊んで。。。

1806023952.JPG

デザート食って孫は大喜び。。。

1806023953.JPG

家に帰って夕食の後はデザート。

1806023921.JPG 

孫はプリンアラモード

1806023922.JPG 

私のは冠?クラウンのマーク見たいでしょう?(笑)

1806023924.JPG

一日忙しい日でしたって?

夕食が・・・・抜けてますね。続く~。。。。 

見て下さい。(^^)/→ 近場のお祭り騒ぎ。。。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWにやり残した事。。。。 | トップ | 近場のお祭り騒ぎ。。。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2018-06-04 20:32:30
こんばんは。
SDカードって良くおかしくなるのでしょうかネ?ウチのドラレコに入れてるSDも一時期フォーマットしろってメッセージが出て録画出来なくなってました。フォーマットしたら今のところは機嫌良く録画してます。こんなだったらもしもの時に役に立たないのでは?って思っちゃいます。

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。デザートにケーキにプレゼントに、お孫さんにとってとっても嬉しい1日になりましたねネ。かわいい。
返信する
Unknown (随想)
2018-06-05 02:54:27
おはようございます♪


SDは中々難しいですね
性能が良くても相性が悪いとつかえなかったりしますね

とりあえずは直ったので様子見ですね

プリンアラモードが美味しそうですね
糖分とりすぎですよ?
毎日スイーツ食べたら糖尿になりますよ?
私は一ヶ月に一回で我慢します…プリンアラモードは(笑)

真珠彩さんはクラウン食べてクラウン買うんですね!(笑)

返信する
Unknown (真珠彩)
2018-06-05 12:48:11
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

SDカードって相性が有るようですね。
フォーマットしろ!って言ってくれるなら良いですね。(笑)
私のは不具合時は勝手にフォーマットする様な事を書いてますが・・・・
勝手にしてないようです。(笑)
SDの問題なのかな?通常録画は普通に撮れてるのに、
まぁメーカーさんは純正をって言いますね、それなら社外品はダメって言ったら良いのに
何々の基準以上のSDカードを使用して下さい・・・・って、おかしいですね。

孫の誕生日は明日です。(笑)
お祝辞有難うございます。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-06-05 12:52:30
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですねSDカードの相性はありますね。
まぁ直ったと思います。今日も夕方確認します。
ええかげんにしてほしいです、半日潰れるので大変です。

スイーツは最近あまり食べてません。
お腹が出て来て・・・・前からですが・・・・ズボンがキツイです。(笑)

随想さんの方が甘いのを毎日食べてませんか?
糖尿になりますよって言い返します。(笑)

クラウンのスイーツは格別旨かったです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿