真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

近場のお祭り騒ぎ。。。。。

2018-06-04 13:25:00 | グルメ

​昨日は城北公園フェア2018に行って来ました。(昨年は3万人だったそうです。)

土日の開催で土曜日は予定が立たず(でも行かなくて正解・・・・超満員だったようです)

前回の続くから。。。。(笑)

夕方にビールを数本呑んでから孫3号とフェアに行きました。

(町会のチラシ)

1806034023.JPG公園前は少し人が少なそうな・・・・・でも奥から爆音と良い香りがしてきます。

(パトカーが潜んでます。笑)210系

1806034018.JPG 中は自転車がいっぱい止まってました。

1806033960.JPG 凄く楽し気な雰囲気が。。。

1806033961.JPG 此処は幾つかのブースに分かれてます。

1806033962.JPG そこから少し歩くと。

1806033963.JPG 地域のお店が並んでました。(本店は臨時休業?なのかな)

1806033964.JPG 私はビールを楽しみに来ました。

1806033965.JPG大阪千林のり?以前頂きましたが美味しかったです。

娘は残り少ないので慌てて買ってました。

近くにお店が有るのですが週1日の4時間しか販売してません・・・・それに開店前は長蛇の列だそうです。

1806033967.JPG 何処も活気にあふれてます。

1806033968.JPG

1806033970.JPG コンサート会場の裏?

親衛隊が全席を陣取り完璧な手ぶりをして応援してました。

1806033973.JPG グルグルと歩いて。。。。

1806033976.JPG やっとビール会場。。。(笑)

1806033977.JPG 色んなビールが。

1806033978.JPG どれにするか迷います。

1806033979.JPG 生はこぼしそうなので・・・・

1806033980.JPG 缶ビールにしました。

1806033981.JPG

1806033983.JPG 孫はカキ氷。

1806033986.JPG フルーツタップリ乗せも有りましたが・・・・

1806033989.JPG 私は銘柄では無く可愛い缶にしました。

1806033990.JPG 孫はシンプルにソーダ味のみ。(笑)

1806033993.JPG 缶の裏にないやら書いてますが。

1806033994.JPG

1806033995.JPG 肴が到着。。。。旨っ!

なんで食パンが・・・・て思いましたが、コッテリした肉に合う!

1806033999.JPG 佐世保バーガー

1806034001.JPG でかい!

1806034005.JPG 塩タンの串焼き。

1806034007.JPG もうお腹いっぱい。。。。。

に、イカ焼き

1806034009.JPG やっぱり生ビールが最高!

1806034011.JPG

違う味を飲み比べ。。。。

1806034014.JPG 最後にもう一杯頂いて解散。。。。

1806034012.JPG

家で持って帰った唐揚げとチジミで〆

1806034021.JPG 今日は楽しい一日でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもドラレコ不具合・・・... | トップ | 孫3号の誕生日。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2018-06-04 20:55:02
こんばんは。
たくさん召し上がりましたネ〜。1日で1ケース分くらいの量を飲まれたのでは?(^^)合間合間の散歩が酔い覚ましになって良かったのでしょうネ。そしておつまみに美味しそうなものを召し上がって、楽しそうです。お孫さんもかき氷で参戦ですネ(^^)いや〜天晴れ!?です(^^)
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2018-06-04 22:06:54
「じょうほく」ではなくて「しろきた」と呼ぶんですね。

各地で有志などが企画していろいろなお祭りが行
われていますが、「まつり」はいいですね。

返信する
Unknown (随想)
2018-06-05 02:40:53
おはようございます♪

地ビールは色々な種類があって良いですね
真珠彩さんなら全種類制覇出来ますよね~

そして肴も美味しそう
真珠彩さんは毎日美味しい物を食べてますね
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-06-05 13:03:10
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

今日は沢山呑んで食べて良い一日でした。疲れましたが・・・・。(笑)
小さな公園ですがアリの巣的なブースにしてるのでややこしいです。
オマケニ地域の出店に捕まって大変でした。(タダで生をくれるのはいいのですが・・・・)
他の変わったビールがあまり呑めませんでした。(笑)

孫も楽しんだと思います。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-06-05 15:29:15
北のはげおやじさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

ジョウホクではないです、近場に城東ってありますが、そちらはジョウトウです。
皆さん間違えます。地名は難しですね。当て字も多いので。

地域活性化の為でしょうがボランティアさんも大変です。
私は数年目に退きましたが、休日はほぼ潰れますね。
でも来られた方に喜んで貰えたら嬉しいですね。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-06-05 15:33:03
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

地ビールは数年目に懲りました、度数が分からいので
今回の缶ビールも地ビールも薄味で呑みやすかったです。
家で呑んだ端麗の方が濃かかったかも。(笑)

随想さんの方が食べ物には銭掛けてますね。
寿司屋もネタの良い物ばかり食べてますやん、私は回転寿司です。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (mocchi~)
2018-06-05 19:59:17
凄いフェアーですね!
あ~地ビールいいですね。
外で飲むのが良いんですよね!!
佐世保バーガーに肉にソーセージ!!
たまらんですね。

仙台でも、ビールフェアーが有るのですが、一度も行ったことが無いです。
m(__)m

返信する
Unknown (真珠彩)
2018-06-06 07:09:13
mocchi~さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

地ビール祭りのイベントは呑み比べ出来るので楽しいですね。
バーベキューの香りを嗅ぎながらの屋外で呑むビールは最高。。。
オマケニ歩いて来たので好きなだけ呑めます・・・・(イベントでは高いですが。)

地ビールの危険性は・…度数です。呑みすぎると足腰にきますよ。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿