真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

呑み会。。。

2015-06-07 08:27:00 | グルメ

​昨年に投稿しました、雨の日に何をする???って有りましたね。

そこでご紹介しました近所の城北公園内に有る菖蒲園の開催と

地ビール祭りが有ります。

その前夜祭?で協賛されてるお店屋さんが地ビールを1樽購入したので

来ないか?って電話が知り合いに。

早速、行って来ました。

肝心のビールを撮るのを忘れてました。(笑)

15,0,055002.JPG

中トロの刺身。

15,0,055001.JPG

がっちょのから揚げ。

15,0,055000.JPG

以前に紹介しました、デカイにんにくの素揚げ。

15,0,055004.JPG

季節野菜のてんぷら。

15,0,055006.JPG

とこぶし。

15,0,055007.JPG

アワビの・・・。

15,0,055012.JPG

沢山呑みました。。。

何杯呑んだか?

記憶が久しぶりに飛びました。。。

この日は雨で歩いて25分、自転車で10分程の場所ですが

帰りに自転車を押して・・・・数回、転んだそうです(笑)

朝は妻からブツブツと怒られて、顔は切り傷で・・・・・。汗

生ビールでここまで酔うとは・・・恐るべし、地ビール。。。

今回も私事にお付き合い頂き有難うございました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近・・・ハマってます。。。 | トップ | 孫の誕生日会。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAI-TRD)
2015-06-07 10:01:57
おはようございます。
まずは、真珠彩さんの記憶を飛ばした、地ビール恐るべし!^^
ビールには酔わないのかと・・・・
つまみも美味しそうですね!
がっちょ? メゴチの仲間? 季節、旬のものは良いですね!

返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-06-07 10:25:56
おはようございます。
おつまみが高級でスゴイ!これは飲み過ぎない方がオカシイ(^^;
それにしてもビールで記憶が飛ぶなんて、メッチャ飲まれたんでしょうネ?

雨でぬれた路面でスベッたのでしょうか?転んだ時の痛みは翌日目覚めた時に来たのでは?
”折角の男前が台無しやん!?”って、奥様が怒られているのでは?

小学生の頃、城北公園には父に2回位連れて行って貰った事が有ります。毛馬の閘門も
行きました。そう言えば最近療養中のビックなトトロさんがご近所にいらっしゃいますネ。

支離滅裂なコメント申し訳有りません<(_ _)>
返信する
Unknown (随想)
2015-06-07 16:57:20
こんにちは♪

地ビールはアルコールが高めの物が多いですよ!
普通なら5%前後が多いビールですが、地ビールだと6パーセント位が殆どで
高い物は8%位はありますよ。

転倒ですか?
メガネのコレクションが増えますね^^v
返信する
Unknown (一年生)
2015-06-07 18:34:58
こんばんは

相当飲まれたみたいですが、写真は

綺麗に撮れていますね~

立派です、凄い料理の数々

実際だとかなりの量だったのでは?

がっちょのから揚げって初めて聞きました?
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-06-07 20:57:38
SAI-TRDさん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

急な飲み会でした。
地域の仲間で夫婦で呑む約束をしたのですが
急だったので嫁は来ませんでした~

料理も良いものを頼みしたが…
私はほとんど飲んでたのであまり食べて無いかも(笑)

ガッチョ…私もあまり食べませんが
岸和田ではよく聞きますね
祭りに欠かせないとか(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-06-07 21:03:03
ヴェル24さん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

凄く飲んだようですよ~
次の日に聞きました。
顔と手と傷だらけ…喧嘩したようなアザです。
料理は女性も居てたので見栄を張りました
私は見ただけでお腹がふくれて食べれませんでした~って
嘘です。
飲みすぎて食べれませんでした~(笑)

城北公園を知ってられるんですね。
だいぷん変わりました。
明日でもアップします。
ビッグなトトロさんが近所ですか?
何回かすれ違ってるかも?
気をつけて監察します。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-06-07 21:58:26
随想さん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

地ビール恐るべしですね。
今日も呑みに行きましたが…外国産と
北海道も有りました。
全て苦いか香水の香りがしてました。
ほどほどで切り上げましたよ(笑)

メガネ?
新品を紛失しました~
同じもをまた買いました。
情けない~、暫くは大人しくしてます。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-06-07 22:01:33
一年生さん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

ブログを初めてから写真を撮るのは癖に…
いい年をこいて恥ずかしいです。(笑)
三人で飲んだのですが、私はガッチョを少し摘まんだ程度
後は連れの方が…♪
地ビールの方が高いかも…(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-06-08 17:33:28
いいものがでてきますね。
「がっちょ」って何ですか?
殆ど食べていない?
もったいないようですが、飲むと
箸が延びないですよね。

お怪我の程度は大した事ないようで
良かったです。
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-06-08 20:00:21
こんばんは。

地ビールですか!
良いですね。
がっちょのから揚げと、とこぶしが興味津々です。
m(__)m

何と贅沢な、おつまみ系
返信する

コメントを投稿