真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

GWのラスマイ

2023-05-06 19:36:00 | 料理
今日はGWの最終前日

親父の見舞いに行ってから懲りもせず玉屋さん



これなら好きな台を打てる。(笑)



現実は甘く無かった。(笑)

時間が有ると止め時が制御不能。(笑)

負けました

帰ってから娘がネットフィリクス?とかで過去の映画を観れるって言うから



ワイスピ観ました次回も楽しみ。(笑)

今日は久し振りにパスタ

オリーブ油でニンニク炒めてからチョリソとベーコン



アンチョビから
味付けしてからエリンギとシメジ


今回は孫も食べるので鷹の爪は入れません




後はトマト缶投入




小一時間煮込んで水分飛ばします


パスタ湯がいて出来上がり



ん?此処はワインでしょ?。


大量にタバスコと粉チーズ



美味しかった



お約束の転がし。(笑)



明日は何をしようかな···(笑)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭日最終日はこどもの日。 | トップ | お疲れさま会は叙々苑でと··· »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-05-06 20:07:18
こんばんは

わー、sinjyusaiさま、負けることあるのですか!
次回は、頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-06 20:12:35
りんこさん、こんばんは

殆ど負けてますよ、

時間が有るときは負けてますね
無い時も負けてるかな。(笑)

次回は勝ってたらUP!します
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-06 20:40:07
こんばんは。
コレいつもの勝ちパターンの食事じゃ無いです。いつモノじゃ無いとダメと言うのが証明されてしまいましたネ♪

パスタ料理されてるのは真珠彩さん?主観画像ですから。

ヤッパリAmazonプライムよりもNetflixの方が楽しめる作品多いかも?

ワイスピは男優が亡くなったりで訳わからないので見ませんが興味は有ります。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-06 21:42:54
こんばんは🌃
負けた時、
初めて見ました😆
でも次で(*´∀`*)

…自分で作って飲んでるんですか😆
めちゃ凄いじゃないですか(*≧∀≦*)
近ければ一緒に一杯、
転がしたいです😆笑
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
入念な煮込みで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-05-07 00:35:06
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

玉屋さんで負け試合って、
Sinjyusaiさんみたいな常勝の方でも
そんなことがあるんですね?

ナポリタンの作り方が丁寧で、
小一時間って入念な煮込みなんですね。

Amazonプライムは無料で見られるのが少なく、
有料なのにさらに過金って
足元みられているような感じです。
鬼滅の刃だけはフリーで見られますけどね。(笑)

いつもありがとうです。
(^_-)-☆Sinjyusaiさん応援!
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-05-07 04:39:37
こんばんは一年生です。

今回も大勝利かと思いきや⁉️

GW最終日は雨のようですね~

そちらはどうかな?

予定ではもっと天気悪いかと思いましたが

意外と天候に恵まれたGWでしたね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-07 05:40:24
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます

何時ものお好み焼きが無かった。(笑)

たまにはカップヌードルも食べたいと

ジョリパでチョリソとシメジのパスタ食べてから
家でも出来そうなので妻にアドバイス頂いて私が作ってます

映画観れるのは良いですが

休日はライブのゴルフが観れないでは・・・・。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-07 05:43:01
@marusan_slate テルさん、おはようございます

このパスタは何度か作ってるので出来ますね
麺の固さはまちまちですが。(笑)

負けてる事の方が多いですよ
勝った時しか言わないので。(笑)

テルさんと飲んだら私が転がされそう。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-07 05:48:24
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

負けてる事の方が多いですよ。(笑)

ジョリパで一時チョリソとシメジにハマってから
家でも出来のでは?って事から始めました
案外と手間は掛かりますが出来ますね
バジルとオレガノ等は適当ですが。(笑)
孫も食べるので鷹の爪は入れてません

最終的にはタバスコ大量に入れるので。(笑)

昔はWOWOWで感激してましたが
今は流行りの映画が観放題?凄いですね

でも私は家でダラダラしてるのが出来ないので。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-07 05:51:19
一年生さん、おはようございます

一年生さんも雨にも降られずにドライブに旅行満喫出来ましたね
帰りは雨?

昨夜から降ってます
此方は明日も雨って成ってますね

雨なら渋滞も酷く成るので道を考えないと駄目ですね
返信する

コメントを投稿