真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

やっぱり直しに行きました。

2020-12-17 15:52:00 | DIY
やっぱり気に成るので修理しました。

ドアハンドルの下部に小さな凹み



普通は気づかない程ですが

先日妻が見つけてから気に成って気に成って



オロナインで直れば良いのですがね。(笑)

随想さんが教えてくれたデントリペアです。



色々とネット検索したら沢山出て来ました。

出張でその場で見積、良ければ作業しますってのも有りました。
でも揉めると逃げられかも・・。(笑)

やっぱり店を構えてる所を近場で探すと

★満点も何店舗か有りましたが

口コミ評価の多い所にしました。

デントスマイルモータースさんです。



日曜日に気づいてから月曜日にメールで写真を送り

返事を待ってましたが・・・・

連絡来ないので、火曜日の夕方に電話連絡しました。

店「一度見せて貰って見積を提示するので良ければ作業に入ります」って事でした。

早く直したい旨を言ったら今日(木曜日)10:00に来て下さいとの事

時間15分前に行くと工場の前は車で一杯!

無理矢理突っ込んで見て貰うと

スケールで大きさを計り15,000円~って事でした。
(ドアの内貼りを外した場合は3,000円Up)

それではお願いします。

店「・・・・・」
 「昼を少し過ぎますが宜しいですか?」

私「そんなに時間掛かるの?30分程度・・・・って思いました。」

店「ちょっと込み合ってるので・・・・」

私「3時間潰す場所有りますか?」

店「田舎で何も無いです。」

私「(笑)」

店の方が二人こそこそ話し合って、今日の段取り変更し

店「何とか時間を早める方向で進めます。」

私「ありがとうございます、その辺うろうろして来ます。」

工場から歩いて10分の所に関西スーパーが有り
そこにマクドが有ったのでコーヒー飲んで時間つぶし。


1時間潰しましたが・・・・電話が来ない。

これ以上マクドに居るのは苦痛なので、また歩いて15分の所に
カレーハウスCoCo壱が有ったので早めの昼食・・・・・

注文した後に電話が鳴り

店「作業完了しました!」

注文取り消そうかと思いましたが
慌てて食べました。(殆どの飲み込みました。)
CoCo壱の方も凄くお腹を空かした人が来たっとビックリしてたので無いでしょうか。(笑)

朝は満車でしたが一列空いてますね

我がアルファードは先頭で待ってました。



傷を確認しました。

殆ど分からない状態にまで直りましたが

少し奥深い凹みは無理だったようです。
(0.5mm位の小さな凹み?傷?)

タッチペン等で補修すると余計に目立つので止めた方が良いと言ってくれました。


写真では殆ど分かりませんね。



これで気分良く洗車出来ます。

ご心配掛けて有難う御座いました。

※結局ドラレコを見ましたが気に成る場所は上書きされて消えてました、64GBでもダメですね、エンジン切る度に8時間撮るので
でもちゃんと撮れて安心しました。

犯人は許さない!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は色々と有りました。 | トップ | ルンルンで更新手続き行きましたが... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天網恢恢 (車好きオヤジ)
2020-12-17 17:42:31
疎にして漏らさずと考えまひょ。
腹の立つ気はよく判りますが、
事故を起こした訳でもなく無事に終わって良かった。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-12-17 18:39:13
オヤジさん、こんばんは。

そうですね、こんな姑息な野郎は天罰直ぐに下るでしょうね。

この傷は行為か?店の方に聞きましたが。
ドアパンチかも、スーパーのカートかもって事でした。

直ったので良しとしますが
心狭い私は許せません。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-12-17 19:20:01
すごい!
きれいに直りましたねー、目を閉じたら見えませんよ(笑)
うそです、目を凝らしても分かりません!
塗装しなくて済むなら、これがベストですね。
よかったよかった、あとは天罰を待つのみ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-12-17 19:23:59
古太郎さん、こんばんは。

目では無く心の目で見てください。(笑)

私なりには完璧に直ると思ってましたが
作業前から奥が深いので少し傷が残るかもって事でした。
やっぱり手強かったみたいです。
でも傷の場所を知らない人は分からないと思います。
犯人にも心に傷は残ります。
やったらやり返されます。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-12-17 19:33:06
こんばんは。
治されましたか。良かったです。

私は10系アルファードの納車1週間後に養老渓谷の駐車場でドアパンチやられました。その1週間後に気付きましたが、証拠は何もなく泣き寝入り。治さなかったら気になって気になって悔しさは継続しますし良い事何もないです。

コレだけのキレイに治ったら判りませんネ。じっくり睨みつけたらわかるのかな?

ドラレコのイベントに残ってないのなら、衝撃検知の感度を上げた方が良いと思います。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-12-17 20:12:58
@vell24 ヴェル24さん、こんばんは。

新車でドアパンチは落ち込みますね。
業とやったとかは別問題で。

やっぱり気になるなら早めに直した方が良いですね。

気分も代えれます。

ドラレコ見直したら駐車監視モードで上書きだらけ。(笑)

イベントで嫌なもを見ました。

それはDRで定期検査受けたときに洗車機に!
ガサガサと洗車してました。

見なければ良かった。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2020-12-17 21:37:27
こんばんは

綺麗に修復できたようで良かったですね~

自分の場合自分で傷つけることが多いですが、

忘れるには,修復するのが一番ですね~

こう見るとかなり強く当たってるので、犯人は

気づいてるかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-12-18 05:15:51
一年生さん、おはようございます。

綺麗に直りました。
こんなちいさな傷で板金塗装は勘弁して欲しい。(笑)

たまに私も有りますが縁石にドアの歌舞をガリガリってしますね(社用車の話し)

店の方に何の傷かな?って聞きましたが
よくあるのがショッピングセンターでカートをぶつけられたって言うのが多いみたいです。
まぁ塗装が剥げて亡くて良かったです。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-12-18 06:05:53
@sinjyusai おはようございます♪

修理出来て良かったですね!
車は走れば傷が付くものですが、自分で付けるのとは訳が違いますからね

真珠彩さん程駐車場所に気を使っても当てられるんですから
防ぎようがありません

点検は必ず洗車機ですね~
私は洗車抜きって言いますけど
そんな人は極少数です

言っても入れられる事も有りますしね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-12-18 07:41:04
@zuisou 随想さん、おはようございます。

たまたま仕事の都合もついたので予約してから行きましたが
割りと時間が掛かりました
YouTubeで見てると10分程度で直してました。
本当は作業工程を見たかったんですが
立って見れる所も無く休憩する場所も無いところでした。(笑)

駐車場に止めるときは凄く考えて止めてるのですが駄目ですね。

DRで点検すると洗車機ですね。
SAIの折りはカローラ店で洗車機が無く手洗いしてました。(笑)

今回はアドバイス有難うございました。
無ければタッチペンで済ます所でした。(笑)
返信する

コメントを投稿