真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

オムツに飾り付け。。。

2015-02-23 12:50:00 | DIY

こんにちは。

色々と今回は有って、

やっとオムツも完成し、一安心。。。

15,02,134270.JPG

でも・・・・

前回のコメントで「モデリスタ付けたならマフラーぐらい交換したほうが」・・・って

言われました。

ノーマルの時はそれほど関心が無かったのですが・・・

15,02,1214337.JPG

私も少しマフラーの切り込みが・・・気に成ってました。

そこでネット検索しました。

やっぱり頼りに成るのは「みんカラ」さんです。(笑)

SAIの合う物が少ない中、ゴンザレスSAIさんや、やれんのさんのブログを拝見し

Silkblaze マフラーカッターオーバルタイプに決定しました。

折角取り付けるので私はチタン色に。。。(笑)

でもSILK BLAZEホームページでチタン色だけ…形が違う???

まあ、大丈夫と思い発注しました。


数日後、宅配でやってきました。。(^^)/

15,02,124403.JPG

中を開けると・・・・

15,02,124406.JPG

な~んだ、皆さんと一緒の形でした。ほっ。。

早速取付たいのですが・・・当日は雨。おまけに所要が沢山有り断念。


翌日仕事の行しなに取付、「装着5分」って書いてます。(笑)

その前に随想さんから忠告が・・・・

「バンパーとくっつけたら車・・・焦げるで~」

えっ!

何回も皆さんの取付を確認しましたが・・・くっついてる様な・・・

でも隙間が有る様な・・・

まあ、取付てみるか!!!作業開始。

15,02,124421.JPG

もぐりこんで・・・寸足らずのゾウの鼻?(笑)

15,02,1214364.JPG

汗、汗、汗、、、、

15,02,124427.JPG

オーバルタイプなので向きが・・・なかなか・・・

文字が上に向いてたら・・・・

良いとこで妥協。。。(笑)

完成(約15分)

15,02,124453.JPG


地面が雨で濡れてるので・・・見難いですね。

15,02,124432.JPG15,02,124434.JPG

横から見ても・・・良い感じ!!!(下から覗く人は・・居ないでしょうが・・笑)

15,02,124435.JPG15,02,124440.JPG

隙間も・・・

15,02,124441.JPGタオルが入る位・・・約5mm程。

15,02,124450.JPG

モデリスタリヤスカートのマフラー切り込みに・・・、

シルクブレイズ オーバルマフラーカッターが純正の様にピッタリ!!!

完成!!!\(^o^)/

その時・・・・脳裏に・・・・。

最近孫が車を乗る前にSAIの周りをグルグルと廻って

タイヤやホイルをナデナデしてる姿が・・・・

もしかしたら・・・このマフラーで大火傷って事に。。。。汗


取り敢えず試運転。。。

数十キロ走行後に緩みが無いかをチェック!

問題無し!

えっ?

 えっ!

今・・・・私、マフラーカッターを触りましたが・・・・

全く、熱くない?逆に冷たい・・・HVだから?

※良い子は真似をしないで下さい。

ちょっとヤンチャなお尻に成りました。。。(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来ました的矢牡蠣 | トップ | 7回目のオイル交換。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チチッ)
2015-02-23 14:39:17
こんにちは。
災難でしたね(今頃かっ!)
SSバイト時代に後輩が、Z32のロッドアンテナを洗車機で折りました。
ビビりながら一緒に謝罪した記憶がありますw

車検も終えて第二の人生?みたいなカスタマイズですねw
フロントはエレガント、リアはスポーチー
おぉ~チタンブルー!! 大好きです。
私も入れるならソレですね(気が合う?w)
SAIならあまり回さないでしょうし、金具込みなので大丈夫でしょう。
段差を越える時に‘コンっ’って音がするかもですね(接触音)
カスタマイズねたは珍しいですね。(負けてらんねぇ)
後ろがオムツなら、前はポリデントで! って何やそれ!!(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-02-23 15:17:03
チチッさん、こんにちは。

お久!コメント頂き有難うございます。

其方に情報が行くまで・・・時間が掛かるようですね。(笑)
あてられた事で私は怒ってませんよ・・・。
当てた方も・・・交換で済むぐらいしか考えてなかったような・・・汗
苦肉の策。

ちょっと若者にケツだけ近づけました。
前はポリデント???チチッマスク下さい。(笑)
もう春なのでマスクも要りませんね・・・でも花粉が・・・SAIのハナタレ・・・きっしょ!
値段も少し高いですが、それなりにしっかりとした造りでベストマッチんグーです。
晴れ間に走れば目立ちますよ~。
ケツだけですが・・・(笑)

お互い同時期ですね、第二の人生がんばりましょう!(笑)
あっ、ポリデントに、座布団2枚 山田君が忘れてました・・・次回に。。。。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-23 19:45:42
こんばんは。
いい感じに変わりましたネ。この色のマフラーカッターは合いますネ〜!
お孫さんは既に走行前点検を心得られているのですネ。恐るべしお孫さん!?

マフラーカッターに指突っ込んだり触ったりして火傷や怪我されないように教えてあげて下さい(^^;;
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-02-23 20:02:04
ヴェル24さん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

私も思った以上に感激してます。(笑)
でもSAIに合うのを皆さん検討してるのが
凄いと思いました。
ピッタリ!
マフラーの切り込みに合ってます。

孫は3歳ですが…もう車の名前を数十台覚えてます~
プリウスとSAIの違いも…
私の家族はまだまだ区別がつかないようです。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-02-23 22:02:17
こんばんは。

horibonpapaです。

おむつのお飾り装着おめでとうございます。
お尻にアクセントが出来ました。
青いリボン!?

マフラーカッター、エンジン回せばガソリン車と同じく熱くなるので、気を付けてください。
火傷しないように。
お孫さん乗せた時は、ずっとEV走行で!(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-02-23 22:09:18
horibonpapaさん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

青いリボン気に入りました~
今日は数十キロ普段以上に走りましたが…
全く熱くなかったのに驚き桃の木でした。
その代わりマフラーの下から水がボトボトと…(笑)

でも気を付けますね、家族に恨まれるのは御免なので
次回たっぷりと見て下さい~(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-02-25 03:32:09
こんばんは♪
お尻をカッコ良くキメたと思ったら、さらにマフラーカッターですか。
しかもチタンブルーって。カッコよくキメて
お尻だけ若返り?
おむつじゃァなく、ぼんたんって呼んじゃうぞぉ。
お孫さんも血は争えない?
その年からホイルに興味津々ですかぁ(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-02-25 07:40:07
トムぢいさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

お尻決まりました!(笑)
前が・・・ノーマルですが。まぁ、これも面白いかも。
色は輝いてます・・・負けない様にボディーもしっかり磨かないと。汗
ぼんたん?懐かしいですね、今は履いてる若僧を見ません・・・。
気志團ぐらいかな?(笑)
孫は何故かタイヤを触るのが好きみたいで・・・手を汚して怒られてます。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿