真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

我が家のハロウィン。。。

2017-10-31 10:51:00 | アスリート

​月末は会議の後の呑み会が有ります。

今日は三次会まで付き合いました。

1710312583.JPG

何故か私の目の手術の話が聞きたいようで真剣に皆さん聞いてました・・・・

まだ手術してませんが。(笑)

1710312586.JPG

話も尽きないのでソロソロ解散。。。

終電には間に合いました。

お土産のたい焼き片手に。(笑)

1710312591.JPG

翌朝は台風接近で雨!

孫1号は雨男です。

目も少し霞むのでユックリと走ると・・・・低燃費16オーバー?何時もなら12位ですが。

1710312595.JPG

帰りは渋滞で2時間以上かかりました。(空いてたら1時間ちょっとです。)

雨なので家で食べる事になってましたが・・・雨でも焼肉屋さんに行きたいって娘達は・・・。

1710312600.JPG

鱈腹食べました。(写真は前回と同じなので割愛します。)

家に帰ってお土産を食べて孫達と遊びます。

1710312605.JPG

1710312575.JPG

翌朝はマクド8人分の買い出しに。。。

1710312610.JPG

孫達も大喜び・・・・と思ったら・・・景品のオモチャで喧嘩。。。。(笑)

1710312611.JPG

暫くして親父の見舞いに妻以外と行きました。

帰りに回転ずしでも行って来てって妻が言いましたが

まだお腹も空いてないので家でたこ焼きをする事に・・・・(これが大惨事に・・・・)

孫達も楽しんでくれると思ったのですが・・・・妻は不機嫌?

妻は皆が外で食べてきて休憩してる間位にハロウィンパーティーの用意をしたかったようです。

定番のタコ焼きからチーズ入り(旨かった)

1710312618.JPG

孫達もクルクルと上手にひっくり返して食べてました。

1710312613.JPG

1710312616.JPG

孫達がお腹いっぱいで遊んでるうちに次はキムチも入れました。(これも絶品)

1710312619.JPG

1710312622.JPG

久し振りに楽しいタコパーでしたが・・・・

一服してから夜の準備にかかると

時間が無いって妻がボヤキだしました。汗

1710312629.JPG

パエリアもプレートで豪華に焼きたかったようですが・・・孫達は喜んでパクパクと具材を食べてました。(笑)

お蔭でご飯だけ・・・。(笑)

1710312631.JPG

今日のメインのハンバーグ・・・・デカッ!

1710312632.JPG

私はこれで十分お腹一杯に成りました。

1710312635.JPG

少しワインを頂きますが・・・・・妻はブツブツとまだ怒ってます。早く寝よっと。

1710312636.JPG

二階で寝てる間もブツブツと言われてたんでしょうね。

折角孫達が来たので楽しく昼食を一緒に食べようと思ったのが仇となりました。

つまらない忖度でした。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な日々。。。 | トップ | 久し振りにランクイン。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2017-10-31 20:32:41
こんばんは♪

飲み会の話題は・・・
お孫さんと病気の話が多くなりますよね

皆さんあちこちにガタが来てますからね^^;

8人乗りのクラウンって燃費が良いですね(笑)
8人分のマックも・・・

タコパ・・・やっちゃいましたね(笑)
考えがあるならそう言ってくれれば良いんですけどね~
良かれと思ってやったことが裏目に出る事は良くあります。

返信する
Unknown (真珠彩)
2017-11-01 07:28:01
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

呑んだ席での会話も仕事や遊びから変わって孫や病気の話が多く成ります
皆さん持病もあるし相談したら詳しいですよ。(笑)
高額医療制度とか色々と教えてくれます。

これでも久し振りの低燃費ですよ?(笑)
やっぱり80km位がいいようですね、100km超えても燃費表示はMAXをさしてるんですが・・・
平均燃費は伸びません。

孫達とタコパーが良いと思いましたが、準備から終了までの時間が掛かりすぎました
ハロウィンって私には頭に入ってませんでした。(笑)

こんな時は一言が大事ですね。
いらぬ忖度でした。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-11-01 11:02:46
おはようございます。
3次会までって大変ですネ(^^)私は1次会で退散するので(^^;;

眼の病気はみなさん気になるのでしょう。私も多分同席してたら色々質問しそうな気がします。見えなくなったら・・・って考えて恐怖で寝られなくなったことも有りました(^^;;眼の病気は他人事では有りませんから。

前日の夜からハロウィンパーティだったのですネ。本番の準備で思惑が外れた奥様のご機嫌斜めだったのは仕方無いですネ。ウチの両親もこんなすれ違いで母がブツブツ言ってたのを思い出します。意外に男はそういうところまでは気が回らないですから(>_<)でもお嬢さんやお孫さん達は楽しんでくれたので結果オーライでは?

流石に関西の子供達、そんなに幼いのにタコ焼きひっくり返せるなんて!?ウチの子は小学生になってから出来るようになったかな?(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-11-01 14:01:16
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

お酒は好きですね、でも話相手によっては私も一次会で帰りますよ。(笑)
その代わり家で呑み直しです。

目の病気は嫌ですね。
私も今回の事で色々と調べました、先生の言った事やネットでの検索
手術の仕方から失敗?いや稀に起こる事故的な事・・・・(この説明が長かったです)
一人で聞いてるので頭の中がパニックに成りました。
お蔭で最近は寝付きも悪く一時間置きに目が覚めてるような日々です、辛いですね。

折角孫が集まったんで妻も色々と考えてたんでしょうね。
何も聞いてないので・・・・
一人で昼飯は可哀想・・・って思ったのが間違いでした。(笑)

たこ焼きは器用に回してました、聞くと娘はよく友達とするそうで
そこで覚えたと思います。
家でするならタコだけでは無くチーズやキムチ、餅も良いっていてましたよ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿