真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

スーパーで見つけました。

2021-08-31 14:21:00 | グルメ
キャンペーンセールでアサヒの4つの0が売ってました。

いつも飲んでる端麗プラチナWより0が2つ多い。(笑)

6本セットを買おうか悩みましたが味が好みで無かったら無駄なので

1本だけ買いました。



味は問題有りませんが普段から呑んでる端麗の方が良いような・・・



またトウモロコシも安く売ってたので買いました。



妻が試行錯誤しながら作った手羽先。



少し私には甘い感じでしたが、孫は大喜びで食べてました。(笑)



それからは赤霧をロックでチビリチビリと呑んでたら。



最近はハーフボトルも1週間ペースで無く成ります。

何時もなら茜か赤を買いますが黒のEX?よさげな物が同価格で売ってたので
買ってみました。



やっぱり黒は芋臭っ。(笑)



今週はガッンとくる芋で過ごします。(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返り打ちのはずが・・・・。(... | トップ | 誕生日プレゼンはワクチン・... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖質もプリン体のゼロなら (kurumazukioyaji)
2021-08-31 16:10:49
20年ぶりにビール飲んでみましょうかね?
いや、これで更に飲酒量が増えると山の神から・・・。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-31 16:31:43
@kurumazukioyaji オヤジさん、こんにちは。

今日も暑いですね
体調どうですか?ビール飲む意欲が有るので大丈夫そうですね。(笑)
アサヒの4つの0は
プリン体 糖質 甘味料 着色 です
味は少し変わってますが飲めなくも無いですよアルコール6%ですが。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-31 17:22:44
こんにちは

4つの0、その一つがアルコールじゃなくて良かったですね~(笑)

やはり何か物足りない感じでしょうか?

手羽先美味しそう、大人には胡椒が利いてた方が

パンチがあるかな?

凄い量飲まれるのですね~

これだけ飲めばホントのどのアルコール消毒できそうですね~(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-31 18:04:41
こんばんは。
プリン体とか糖質などの4つの0ですか。
でもヤッパリいつものが良いのですネ。

とうもろこし美味しそう(^^)

手羽先も美味しそう。少し甘いとお孫さん好みだったのですネ。

ビールに焼酎が増えたのですネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-31 19:33:18
一年生さん、こんばんは。

アルコール0なら笑いますね。

それならジンジャーエール飲んでますよ。

ほんのり胡椒とニンニクは感じ取れましたが甘さが勝ちました。(笑)
一年生さんみたいにオーブンで少し焦がしたから又違った味がしたかも

最近はビールの量が増えたので焼酎で調整してますが・・・(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-31 19:37:54
@vell24 ヴェルさん、こんばんは。

ヴェルさん同様スーパーに付き合って色々と物色してます。(笑)

今はとうもろこしが美味しです。

ビールも進みます。

焼酎ならお腹の張りが少しはましになりそうな気配が・・.・

でもチャンポンは次の日に残りますね。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2021-09-01 02:59:06
おはようございます♪

最近はゼロでも美味しいですね
本当はヱビスが好きですが、ヱビスは体に悪そうですしね~

焼酎は最近飲みません
割るのがめんどくさいので(笑)
結局ビールに戻ります
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-01 05:21:42
@zuisou 随想さん、おはようございます。

そうですね発泡酒も呑みなれたら普通のビールより量呑めます。
0も各メーカー頑張ってますね

私は外ではサッポロが良いですね
エビスは正月位です。(笑)

水割やお湯割りなら邪魔くさいですね。
私はロックなので一度氷を入れたら酔うまでそのままです。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-09-02 10:35:13
あらまー、0がたくさんあるものですねー。
アルコール度数はビール以上…。
まあ、0の数より味優先ですね。
芋臭いの好きです(笑)といっても、水割りにしてしまいますが。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-03 12:54:59
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

最近は沢山出てますね
0が多いので安心かと思いましたが度数が6%ありました
まぁ誤差の範囲ですが。(笑)
私も芋クッサイのは嫌いでは無いですよ
今回は少し水で薄めたほうが飲みやすいかも。(笑)
返信する

コメントを投稿