真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

返り打ちのはずが・・・・。(武庫の台GC)

2021-08-29 07:23:00 | GOLF

リベンジゴルフの誘いが来ました
前回でオリンピック勝ったので断れず挑戦を受け取る事に。(笑)

それと同時にゴルフ場でアルコール提供出来ないので各自で持参お願いしますと。

ゴルフ場近くのコンビニで買っても良かったのですが

温く成ると呑めないので孫に弁当持って行く時に使ってる保冷バックを借りました。(笑)



凍らした水2本とスポーツドリンクを入れました。



途中のコンビニでビールゲット。



今朝から蒸し暑い・・・・。

空も霞んで絶好の景色が見ない。残念



レストランで一息。



オニューの帽子。



皆さんレストランに来ないと思ったらパター練習に勤しんでました。(笑)

今回は各ホールの写真は無いです。(前回で全て撮ったので)



銘柄は不揃いをシュアしながら・・・(笑)






昼食は季節の天ぷらに冷やし蕎麦と鳥そぼろ

一人が水を半分飲んでスポーツドリンクを入れてました・・・・

私にも入れて来たので・・・・何?って言ったら

栄養剤ですよって。芋焼酎でした。(笑)



今回オリンピックもボロ負け状態でしたが
此処でドラマが
何と持ち越し4ホール目のショートコース最終で私がニアピン!
皆さん必死で阻止を目論みますが
無理でした
後は私がパーを決めれば·····

何と3m登り・・・でも私の後ろに一人が居て先にパットを打ってラインを確認出来ました
チョイスラを決めて逆転勝ちのドラマが。(笑)

総取りと思いましたが一人が一気通貫を達成!・・・初めて見ました。(笑)
越されました。涙

まぁ楽しく遊べました。(笑)

今回は数年ぶりにゴルフ場で風呂に入りユックリ喋って解散としました。

夕食前は何時もの様にビール呑んで



・・・・今日は何か有ったかな???



娘の誕生日前夜祭。(笑)


娘の誕生日がワクチン接種日なので前倒しだそうです。(笑)



楽しいゴルフでした。

今回も前回と同スコアーでした。

前回のゴルフ

今回も100切ったので載せて置きます。(笑)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋さん。 | トップ | スーパーで見つけました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-08-29 07:41:41
おはようございます一年生です。

お酒類は提供はできないけど持ち込み自体はOKなのですね~?

この日も結構な量飲まれましたね~

お酒が美味しいのは健康な証拠。

お酒が美味しいと感じる間は、大丈夫。

飲めなくなると要注意ですね~(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2021-08-29 07:43:49
おはようございます♪

ゴルフお疲れ様でした~

冷たいビールを飲みながらのゴルフは最高でしょうね
保冷バックで冷え冷えでしたか?

スポーツドリンクの中身は芋焼酎?
高校生が水筒の中にこっそりと入れてくる感覚ですね!

ワクチンも大分行き渡ってきましたね
早く元の生活に戻りたいですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-29 08:27:41
一年生さん、おはようございます。

持ち込みOKかはわかりませんが
この時期は皆さん同じことしてると思います。

そうですね楽しく呑めてる間が健康ですね
少しは量を減らそうと頑張って途中から焼酎に代えたりしてますが
家飲みなので逆に増えて困ってます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-29 08:33:38
@zuisou 随想さん、おはようございます。

ヤッパリ屋外で冷たいのは2本までですね
ちゃんとしたクーラーボックスなら別でしょうが
これ以上の荷物は持てません。(笑)
ワクチンも予約無しでも打てるとか異物混入とかバタバタしてますね。
今頃効果は?3ヶ月位?
まぁ一年ちょっとの新種なので対策は大変でしょうがもう少し先のビジョンを政府は考えて欲しいです
返信する
Unknown (furutaro)
2021-08-29 10:43:09
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます㊗️
パーティーの前倒しで、ワインも気持ちよく倒してますねー。
スポーツドリンクが焼酎水割りになるとは!すばらしい(笑)
楽しく勝負できたようで何よりでしたね。
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-29 11:31:53
おはようございます。
ゴルフ場で持込OKなんですネ。コロナで仕方ないのでしょうか。

ソレにしてもドリンクの量がハンパない(^^)でもこの時期だから全部汗で流れそうですネ。

栄養剤で逆転だったのに一気通貫とは?

でもとても楽しまれたようです。記事からも楽しかったのが伺えます(^^)

誕生日前夜祭も盛り上がったのでしょうネ。ワクチンで副反応無いと良いですネ。ウチの娘は2回目に私と同様に熱が出て寝込んだようです。

何事も無く楽しい誕生日を迎えられる事を期待してます(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-29 14:34:35
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

ありがとございます。

楽しいゴルフでした。

気の合った仲間同士で回るのが良いですね
午前中のハーフで飲んで昼からたっぷり汗を流して風呂入ってスッキリしました。
昼の焼酎はキツかった~。(笑)
まぁお陰で力抜けてショート取れましたからラッキーでした
明日から当分電話でいじれます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-29 14:40:05
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

この時期は水分取っただけ直ぐに汗に成ります
メガネの私には大変です
レンズに汗が垂れると白く曇って集中出来ませんから。(笑)
今回はテニス用のハチマキみたいなヘッドタオルも買って持って行きましたが使うのを忘れてました。(笑)
娘は明後日の夕方に2回目です
知り合いに今回問題の異物混入に2人当たってました!
大丈夫なのかな?
熱は心配ですね。
返信する
素晴らしい! (kurumazukioyaji)
2021-08-30 09:08:50
100切りは彩さんにとって大した話ではないでしょうが、
何よりこの時期にラウンドできる体力は凄いです。
こちらは例の件があり未だに引きづってる状態で
普通の生活状態で足だけでなく腕や背中、腹が攣りました。
特に腹は用を足す際に非常に辛いです(笑)。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-30 16:01:49
@kurumazukioyaji オヤジさん、こんにちは。

100切りは中々できませんね。(笑)

私の絶好調のピークは過ぎたのを実感してます
暑いですね、山なので街中よりはましですが汗は止まりません。

オヤジさんも体調優れないようですね
暑い上に蒸し蒸しもたまりません
コロ時期なので体調壊したら大変です無理せずに頑張って下さい。(頑張らすんか?笑)
返信する

コメントを投稿