真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

長期GWご苦労さん会と一ヶ月点検。。。

2019-05-09 15:11:00 | アルファード

今年のGWは殆ど仕事で孫と遊ぶ時間が少なかった、

最終日の5月6日も仕事で夕方に家族で慰労会をしました。

よく行く焼肉屋さんです、当日の電話で席がとれたのでラッキーでした。まずは乾杯から

1905098890.JPG

豆もやし。。。

1905098891.JPG 

生セン。。。

1905098892.JPG 

塩タン。。。

1905098894.JPG 

孫もよく食べるように成りました。

1905098900.JPG 

生意気にジンジャエール。

1905098896.JPG 

上ハラミにカルビ。。。

1905098903.JPG

もう少し食べれそうなので上ロース。。。

1905098897.JPG

1905098907.JPG

後はホルモン、アカセン、テッチャン、コリコリ、上ミノ。。。

1905098908.JPG

1905098911.JPG

1905098912.JPG

よく呑みました。。。。

帰ってから、風呂入ってビール呑んで寝ようって思ったら・・・・・・

ババがヘルプコール???

何かと2階に上がると・・・・・

ババ「明日洗濯機来るので古い洗濯機下すの手伝って????」

・・・・・・

バカちゃう!これドラム式で80kg以上あるで!

ババ「・・・・・・」

結局はベランダのサッシュ外して持ち上げて、部屋から階段までは何とか運べました。

まだ力は少し有りました。(笑)

翌日はふくらはぎや太腿、腰が痛い痛い。(笑)

これが我が家のGW最終日でした。


数日後(今日。。。)はアルファードの一ヶ月点検に行ってきました。

曇り空ですが・・・・降水確率は30%・・・・いつ降ってもおかしくない天気でした。

1905098946.JPG 

点検は30分程度。

1905098945.JPG

前回に気に成ってたフイルムも気泡の再チェックとドアガラスの内側につくローラー後???

気泡は消えてました、でもサンルーフに小さなゴミがガラスとフイルムに挟まってるよですが・・・・

問題無しとしました、ディーラーは何時でも貼り替えますって言ってくれましたが・・・・時間が邪魔臭い。。。。(笑)

後はT-Connect の設定して貰っ完了。。。

今日で600kmジャスト、燃費も二ケタ。。。良い感じ。。。

1905098952.JPG

それと、最近は車の事故が多くニュースでてます、煽り運転から高齢者の運転ミス、飲酒運転、薬物・・・・・。

昨日も悲惨な幼児が2名亡く成る事故が心痛みます。

1904278578.JPG

オープニング画面を此方に変えました。

エンジン掛ける都度出てくる孫を見ると安全意識が高まりそうです。。。

1905098918.JPG

注意しても防げない事故も有りますが、細心の注意を心掛けて運転すれば未然に防げる事故も多々あります。

本人も辛いでしょうが、家族はもっと辛いと思います。

これからも楽しいカーライフを送って下さい。(最後に少し話が重たく成りました・・・すいません。)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のゴルフ。。。(富士スタ... | トップ | 昨日のゴルフ。。。(ダンロッ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-05-09 19:33:07
こんばんは

天気は昨日妻が車洗ったみたいで、洗うと95%位の確率で雨が降ると言う

妻の洗車で今日は少しやばい感じでしたが、後半は持ち直したみたいです。

オープニング画面いいですね~

慎重な運転ができそうです。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-05-09 19:45:52
一年生さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

やはりそうでしたか。(笑)
少しぱらつきましたが点検終わると窓だけ拭いて貰いました。
ここは洗車機なので洗車は断ってたので。(笑)

やはりオープニング画面も既製では無く個性で勝負です。(笑)
安全運転に頑張ります。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-05-09 23:18:19
こんばんは、古太郎です。

本当に痛ましい事故のニュースに、起こしてはいけない!と改めて…。
真珠彩さんは、お孫さんの写真で効果的ですねー。
GWの打ち上げの焼肉が、最高ですね。わが家も打ち上げしたかった(笑)
アルファードの点検、お疲れ様でした。
新車はいいですね〜(*^^*)
返信する
Unknown (随想)
2019-05-10 04:56:46
おはようございます♪

GWはお仕事お疲れ様でした~
皆が休んでるときに働くのも良いですけどね~
代休があれば(笑)

もう点検ですか?
結構早かったですね
燃費も良くなってきましたし、どんどん乗ってあげてください

オープニングはその写真にしたんですね
確かに効果的かも知れません(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-05-10 07:07:50
たんちゃんさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

ニュースも偏りですが虐待から車の事故の話題が多いですね、
今回の事故はよく有りがちな事故です。気を付けないとダメですね。

焼肉ぐらいしか思いつきませんでした。(笑)
打ち上げは何でもこじ付けて出来ますよ。(笑)

一ヶ月点検は速いですね、3週間目から案内が来てました。
問題も無かったので次は半年後です。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-05-10 07:13:17
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

随想さんも頑張って仕事でしたね、私は時間が早朝やら深夜やらでヘトヘトです・・・・
これからも続きますが。(笑)

一年点検は早いですね、これでまぁ不良はヵ所は初期に見つけて貰った方がいいので
まだ4日前ですが行って来ました。
燃費も高速が入ると二ケタはいけそうです、街乗りは・・・・頑張ります。(笑)

オープニング画面に家族写真は良いと思います。
毎日乗るときに見て、気持ちをリフレッシュできます。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-05-10 08:25:01
おはようございます。
GW最終日に慰労会の焼肉良いですネ〜。ウチはGW家族揃って食事したかな?
最終日の夜に普通の食事で揃ったかも?(^^;;

マスメディアが注目してるからってのも有ると思いますが痛ましい事故が続いてます。オープニング画面を家族写真にするとあおり運転など抑止力になりそうです。

こんなに可愛らしい写真見たら安全運転しよう!って思いますから。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-05-10 12:12:08
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

最終日は私も疲れてたので焼肉食べたい気分でした。
孫も小さいからまだついてきますが
その内友達優先で遊んで貰えませんね。(笑)

ニュースは何か有るとそれに関連したものばかりですが
交通事故に関しては皆さんもいつ巻き沿いになるかわかりません
オープニング画面のアイデア良いと思いませんか?
気分が萌えます。(笑)
たまたま3人なので喧嘩もないでしょ?(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2019-05-10 19:06:41
おおっ!
先日提案した写真を早々に採用してくれはったんですね。
でもこれ見る度にニヤリとしたりホッコリできたりしますよ、きっと。

有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-05-10 20:37:21
車好きオヤジさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

オヤジさんからのご意見が耳から離れず、やりました。
こっちの方が良かったです。
見るたびにニヤニヤしてるの分かります?(笑)

今月は乗る機会も少ないですが
来月から仕事も落ち着くので遊べそうです。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿