真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

秋を求めて。。太平洋クラブ(六甲コース)

2014-10-26 08:15:00 | GOLF


昨日のゴルフ場は・・・

太平洋クラブ六甲コース。

初めてのコースです。

数日前に知り合いからLINEで25日・・・・空いてる???

なんで「ゴルフに行くんやけど・・・一人迎えに行って貰えんかな・・?」

メンバーを聞くと、お偉いさんですが私の知ってる人なので・・・

「プレー代は出すから・・・」 えっ!

即。行きます。お迎えに行きます。。。(笑)

楽天でゴルフ場を見てみると綺麗です。。。。それと

プレー代が高い!(まあ今回は奢って貰えるので。。)

前日に洗車も済ませて。

14,10,253123.JPG

オフ会前日(2週間前)にゼロウォターで洗車して雨にかかってないせいか

水の弾き方が・・・半端無いです。

ポロポロと水滴が落ちます。。。(笑)

今回はもう一度その上から塗りこむと・・・輝きが増した様な・・(自己マン)


前日は朝が早い為にビールもソコソコ呑んで早く寝ましたが、

何故か夜中に目が覚めて。。。LINEを覗くと。。。

随想さんとTRDさんが。。。。(笑) たしか1時は過ぎてました。。。

それから私も目を閉じてますが寝る事が出来ず。。。4時から準備に。。。(笑)

お迎えは芦屋に。。。そこから六甲山ハイウェーを登って少し入れば到着!

14,10,253129.JPG

見覚えの有るサインも。。                アプローチ練習用も玉が100個程置いてます。(笑)

14,10,253128.JPG14,10,253152.JPG


それでは。 イザ!!!

No.10(529ヤード)

14,10,253131.JPG                  

No.11(378ヤード)
14,10,253133.JPG 
 

No.12(334ヤード)

                   

No.13(161ヤード)

 

No.14(546ヤード)

   

No.15(391ヤード)

14,10,253139.JPG

No.16(348ヤード)

                 

No.17(187ヤード)

14,10,253143.JPG

No.18(367ヤード)

    


前半は・・最後に叩きましたが。。。まずまず。

今日は昼の休憩が1時間40分。。。長すぎ~

混みこみです。(ちょっと入れ過ぎですよ。。)

取り合えず、乾杯!

14,10,253148.JPG14,10,253150.JPG           

お蔭さまで話もゆっくり出来て良かったかも。。。(笑)

昼からもガンバリマス。イザ!!

No.1(499ヤード)

14,10,253154.JPG

No.2(290ヤード)

14,10,253159.JPG

No.3(156ヤード)

14,10,253161.JPG

No.4(339ヤード)

14,10,253162.JPG

No.5(370ヤード)

14,10,253165.JPG           

No.6(521ヤード)

14,10,253166.JPG

No.7(144ヤード)

14,10,253167.JPG

No.8(357ヤード)

14,10,253169.JPG

No.9(362ヤード)

14,10,253171.JPG

紅葉も綺麗でした。

気候も最高で汗をかく事無くプレー出来ました。

今回はコンペが多く各ホール待ってからのプレーでした。

それと此処はOBゾーンが殆ど無く・・・

隣ホールもセーフなので緊張しました。(笑)

今日の勝負は・・・まあ接待なので。。。(笑)


帰りに少し茶をシバイテ??帰りました。

14,10,253174.JPG


今回も私事にお付き合い頂き有難うございました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAI CAP 2014 第三回 週末... | トップ | 我が町の秋祭り。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤彩)
2014-10-26 10:29:49
おはようございます!
最高のゴルフ日和ですね。
私がゴルフをすると 地球を傷つけてしまい。。。。。
でも まっすぐ飛ぶと気持ちいいですよね。
といっても 打ちっぱなしを小学生のころやっただけですが(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-26 11:33:08
おはようございます。

horibonpapaです。

いいお天気ですし、ゴルフには良い季節ですね。
ホールごとの写真、撮り忘れもあるのですか?

赤彩さんのコメントを見て、一言。
マレーシア赴任時代、半強制的にやらされていたので・・・
私の場合、地球の自転速度を上げたり下げたりしていましたよ~(笑)

私に語らさせれば、酷い話は山ほど!
最多打数、連続OB、連続池ポチャ、等々
笑いのネタにいかが?(自爆)
返信する
Unknown (随想)
2014-10-26 14:12:41
こんにちは♪

無料接待ゴルフお疲れ様でした!

LINEは・・・・TRDさん一人だったので、中々止めるタイミングが無かったでしょう(笑)
TRDさんは災難ですが、私は深夜まで遊びました(笑)

ゴルフ場は・・・高級感がありますね~

景色も良いし、ビールも美味いし、運動にもなるし最高ですね!
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-10-26 16:10:41
こんにちは
寝不足気味でのゴルフでしたが、楽しめましたか?
LINEのウサギちゃんが、可愛いかった。(^^)
今回はお昼のビールはお預けですね!
午後のスコアに響きませんでしたか?(^^;)
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-26 17:04:44
赤彩さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

ゴルフは楽しいですよ。
なんせ緑に囲まれて綺麗です。今回はカラスが繁殖時期・・・
カラーボールを捕られて困ってる方が居てましたが・・・(笑)

地球はでっかいので大丈夫と思いますよ。。。
これまで私は何回も地球をシバイテましすが・・・揺れた事は有りません。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-26 17:13:37
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

写真ありました。。。ありがとうございます。
危く諦めて探さないままで終わる所でした。

地球を苛めては行けませんよ。。。環境を大事に。。。(お前が言うな・・)でしょ。(笑)
ゴルフを頑張る為にはやはり日頃の練習でしょうね
練習もせずに上手く成るはずがないですよね。。。昼からビール呑んで。。汗
私はプロでないので楽しめたらいい感じでゴルフしてます。
たまにバディーが取れたら凄く嬉しいです。
上手くなって・・・当たり前には成りたくないですね。(心にもない事を・・・)

次回奈良方面でする時は…ボール飛そちらにばしますから気を付けて下さいね。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-26 17:18:21
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

LINEはビックリしました。
まさかあの時間・・・やってるとは。(笑)
それもTRDさんと、何時もはクリームさんですよね。
たしかお約束の時間制限が11時だったような・・・(笑)
でもお蔭様で私も時間つぶし・・・いや楽しく遊べました。有難うございます。

ゴルフは昼のビールとお風呂ですね。後は…目の保養です。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-26 17:23:23
SAI-TRDさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

寝不足・・・かな、楽しいゴルフなので寝ずにでもやりますよ。。。(笑)
夜中にLINEを覗いたのが・・・ダメでした。
それからは目が覚めて
お偉いさんのお迎えも遅れずに行けたので正解でした。
車も何度も拭き拭きして気分最高でゴルフやってきましたよ。(笑)

スコアーはまあまあでした。寝れないときに宜しく。。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-10-26 17:56:56
こんばんは!

ゴルフには最適の季節になりましたね。
LINEの、あ・の・時ですね(笑)
前日に洗車。朝早くから起きて準備って子供の
遠足みたいですね~。
しかもプレー代は奢り。言うことなしですね(^^♪

ビールも飲んで、ゴルフして・・・。シッカリとストレス発散
しましたね。

返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-26 18:07:39
神輿ベンケイさん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

そうですね~あのときです。(笑)
子供よりたちが悪いかも…
ゴルフの前日は寝れないのでビールに頼りますが
翌日は何時もより早く起きてしまいます。
オフ会でもそうでした~(笑)

今回はお迎えが有ったので…遅れるとまずい~
それも有ったので余計に寝れませんでした~(笑)

ゴルフは最高、おまけに奢り、天気も最高で
言うこと無し…スコアは何時も通りで良かったです。

コメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿