真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

久し振りに居酒屋さん。

2022-06-13 05:10:39 | グルメ
昨日は玄関の伸びきった植木を早朝から昼までかけて剪定して気分スッキリ。

おまけに孫と散髪屋さんに行って頭もスッキリ。

スッキリついでに居酒屋さんに行くことにしました。
関係ないか。(笑)

先ずは乾杯から



ツナサラダ



だし巻き



モロキュウ



水ナス



揚げ出し餅



軟骨バター炒め



毎度のタイのアラ炊きが無かったのでメバルの煮付け。

孫はガックリ。
タイのアラ炊きを食べたいと道中から散々言ってました。



孫のうなぎ握り、此が一番高い。(笑)



ガシラの唐揚げ



トマトチーズパリパリ焼き



れてましたゴーヤチャンプルー
誰も食べないので私が食べきりました。




いつもより品数多かった。
お腹が一杯、ご馳走さまでした。

帰ってからブログ頑張ってUpしようと思ってましたがスマホ片手に寝落ちしてました。(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な奴の続き。。。 | トップ | 数日前の話です。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-06-13 08:14:17
おはようございます

お孫さんスパイダーマンじゃ無いのが新鮮です(笑)

居酒屋は色んなものが食べれるのが

良いですね~

お孫さんタイのアラ炊きが食べたいとは渋いですね~

逆に子供は美味しいものはよく知ってるのかも?

自分も寝落ちは毎日のようにしてますね~

気づいたらリビングに誰もいないと言うことが多いです。

日付が変わって風呂に入る確率高いです。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-13 09:00:42
おはようございます。
植木の剪定お疲れ様でした。
先日のTV番組で植木屋さんが木から落ちて背骨を骨折したシーンがあったので気になりましたが、ご無事で何よりです♪

散髪までされて居酒屋さんのメニューも初期の頃はスッキリとしたモノが多いですネ♪

お孫さんが鯛のあら炊きとは趣味がシブいです。いつも一緒にいらっしゃる真珠彩さんの影響が大きいのでしょうネ♪

近所に居酒屋さんがあったら行きたくなりますネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-13 11:08:05
一年生さん、こんにちは。

スパイダーマンの格好で居酒屋入ったら酔っぱらいのいい肴にされます。(笑)

この店では毎回タイのアラ炊き食べてるので孫も身を崩して食べるのがいいみたいです。(笑)

一年生さんも寝落ちする派なんですね。(笑)
気持ち良いですよね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-13 11:12:17
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

植木の剪定も9尺の脚立でするので怖いですね。
ほんと落ちたら骨折します。
まぁ事故は馴れと油断ですから
私は怖いので慎重に。(笑)

この居酒屋さん歯大きくメニューも変えないのでいつも同じような物を頼んでます。

ここも歩いて10分程なので丁度良いですね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-13 17:29:17
こんにちは。

お孫さん、この年から居酒屋の行きつけがあるなんてすごいですね~(笑)。
タイのあら炊きがなくてガッカリされるのもスゴイです。末恐ろしいグルメですね~。

ガシラ、こちらではカサゴとよんでる魚のようですね~。ウチの方では、天ぷらの方が多い気がします。

ウナギにぎりや、ゴーヤーチャンプルー・・幅広い居酒屋さんですね~さすが、喰い処大阪。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-13 17:49:55
りんこさん、こんばんは。

この居酒屋さんがオープン当時は娘がバイトしてました。(笑)
それからの付き合いで我が儘も聞いてくれます。
店主も年下なので言いたい放題。(笑)

ガシラも唐揚げなので骨まで・・・食べれるはずでしたが今回は固かった。(笑)

孫はタイを楽しみにしてたので次回はアラ炊き有るか聞いてから行くことにします。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-06-13 19:51:54
ほんと、久しぶりの居酒屋さんですねー。
あらー、アラがありませんでしたか(^^;;
でも、うなぎの握りでご満足いただけたでしょうか。
家族での居酒屋は楽しいですね~。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-13 20:14:49
@furutaro 古太郎さん、こんばんは。

孫は行く道中から爺と分けると少ないの二つ頼んでやって言ってました。
今まで切らしこと無かったアラ炊きが

でもアラ炊きよりウナギの二艦のの方が高いです。(笑)

でも家族や人数増えても何とかしてくれる店なので大事にしたいですね。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-06-14 00:34:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

植木の剪定はバカボンのパパみたいで、
出来る人尊敬しますよ。
とにもかくにもお疲れさまでした。

ワシの好物で言えば出汁巻きが欲しいので‥‥‥
ガシラの唐揚げも最高に美味しそうで、
思わずひと口つまんでみたいです。
鯛のアラ炊きならぬメバルって魚が深海魚ですね。
これの煮付けは大好物です。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-14 04:53:18
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

植木は年2回剪定しないとボウボウ2成ります
でも剪定しても直ぐに伸びて来ますよ。
若い葉が青々と。(笑)

今回の居酒屋さんはいつもより2品ほど多く頼み過ぎました
午前中動いたらか腹減ったのかな。(笑)
牡蠣も有りましたかハズレ引くと嫌なのでやめました
ガシラのから揚げはバラバラにしたら何処を食ってるかわからなく成ります。(笑)
返信する

コメントを投稿