真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

我が家のXmas会。。。

2017-12-25 16:52:00 | グルメ

​妻の姉妹夫婦で何十年と続いてるXmas会をしました。

その前に長女家族を西明石までお迎えに(約85km)

その時にキリ番ゲット!

1年とちょっとで5555kmです。

1712252852.JPG

家に帰って休憩したら妻の妹宅に集合。。。

1712252853.JPG子供達も大きく成って20歳越えが何人か居てます。

諸事情もあり数人の欠席&遅刻も・・・・(笑)

1712252855.JPG お腹もいっぱいに成ったのでプレゼント交換。

子供の部。

1712252856.JPG 中身が分からないが・・・袋の色の取り合いが・・・・半分喧嘩・・・・。(笑)

1712252861.JPG 次は大人の部。。。

1712252865.JPG 慣れたものでリズムに合わせてプレゼントを回します。

1712252868.JPG私の・・・・・プレゼントは・・・・?

酔ってたので写真撮り忘れました&行方不明?(笑)

次はケーキ。

1712252871.JPG 沢山のケーキを食べて解散・・・・

1712252878.JPG末っ子の妹の子供が彼氏を連れて来たので

私は少し残って呑む事にしました・・・・社会人で同業種・・・でも彼氏の方が超大きい良い会社でした。

頑張って貰いたいです。

翌朝は二日酔いで頭がパンパン・・・・

でもイオンにつき合わされて・・・孫のプレゼント

1712252881.JPG後は娘の買い物の間は・・・・もれなくガキの子守。。。。

1712252882.JPG 夜は我が家でXmas。

1712252889.JPG 食事も終わると・・・・何?

1712252892.JPG ケーキ??

1712252895.JPG 妻が子供たちに作らせて遊ぶ計画でした。

イチゴを食べてたいのに・・・我慢して乗っけてます。

1712252898.JPG 三人・・・・ヨダレガ・・・・・。

1712252900.JPG ケーキにクリームを付けて

1712252902.JPG 同じくサイドにもつけて。

1712252903.JPG 飾りつけ。

1712252907.JPG 少しケーキらしくなってきました。(笑)

1712252912.JPG その上に飾りに・・・・一気にかけよった。(笑)

1712252915.JPG なんだか凄い事に・・・・

1712252918.JPG なんとか完成。。。。

1712252920.JPG なぜか記念撮影。。。

1712252926.JPG 家族みんなでXmasソング♪

1712252931.JPG 孫3号はローソクの消すタイミングが・・・(笑)

1712252934.JPG 私の取り分。。。美味しかった~。。。

1712252935.JPG

以上、今年のXmas会でした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快気祝い。。。 | トップ | 今年最後のゴルフ。。。(ジャハ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAI-TRD)
2017-12-25 18:10:49
こんばんは。
今回の真珠彩さんの取り分は大きいですね。(^^)
いつも、華やかなパーティーですね。
大人に近づくと、それぞれの予定が出来ますから・・・
でも、彼氏・彼女連れて戻ってくれば、もっと賑やかになりますね。
一週間後にはお正月ですね。
お年玉もケーキと同じく、大きくなって行きますね。(^^)

返信する
Unknown (mocchi~)
2017-12-25 20:50:31
こんばんは。
盛大なクリスマスパーティーですね。
素敵なご家族達で羨ましです。
m(__)m
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-12-26 07:25:34
SAI-TRDさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

少し大きかったかも・・・(笑)
前夜もチョコのケーキが大量に私の所にきました。
子供も段々と成長してます、もう免許取って乗ってる子も居てました。

それにまだまだ学生と思ってたら・・・彼氏を連れてくるとは。(笑)

あと少しで正月ですね…考えたくない日です・・・。
用意が大変なので墓参りや大掃除や・・・・あっ!年賀状もまだだった・・・
正月料理の買い出しにとオーバーヒート気味です。(笑)
お年玉・・・大変です。人数が多いので・・・、涙

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-12-26 07:27:41
mocchi~さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

大変ですよ、人数が集まると・・・
でも妻の姉妹は手分けして手際よくしてます。
でも家族と親戚が多いので色々と行事があるので大変ですね。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-12-26 11:57:30
おはようございます。
今年も恒例のクリスマス会を実施されたのですネ。
毎年賑やかで楽しそうです。20歳を超えても出席されてる方は偉いですネ。

またそんな親戚の集まりの中へ出席される彼氏もスゴイ!?近い将来に明るい報告や式が有るのでしょう(^^)

ご自宅でのクリスマス会も盛大ですネ。みんなで協力して作られたクリスマスケーキは思い出になりますネ。その記念写真もあって素晴らしい!

ウチも娘と奥さんがクリスマス会をしたそうですが、その横で私は出来上がって寝てました(^^;;
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-12-26 12:39:35
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

毎年楽しくXmas会をしてます。
数年前はこの時期に忘年会も多かったので調整が大変でしたが
最近は仕事の忘年会も少なくなり、あっても代わって貰ってるので助かります。

彼氏や彼女を連れてくるのは私の家族から始まったので・・・・
緊張するような雰囲気は無いと…思うので連れてくるのでしょうね。(笑)

何で記念撮影か分かりません。(笑)
どうせモザイクかけるんでしょ?って言われました。(笑)

横で寝るのは私も毎度の事ですよ。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (随想)
2017-12-26 13:07:05
こんにちは♪

キリ番ゲットおめでとうございます!
相変わらず少ないですね(笑)

真珠彩さんでも二日酔いになるんですね
てっきりなんぼでも飲めると思ってました

お孫さんも元気で良いですね
この三人トリオがいい感じに見えます(笑)

もう少しでお正月…
まだまだ飲めますね
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-12-26 13:26:54
こんにちは。

horibonpapaです。

いつも賑やかで楽しそうなクリスマスですね。
ホールケーキが3つも!
デカパフェ好きの真珠彩さんにとっては
1ホールぐらいいけそうですね。
あっ、ゴルフ好きなので18ホール!(笑)

クリスマス会も2連ちゃん。
ケーキをお孫さん交えて作るのって
楽しそうですね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-12-26 14:54:43
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

久し振りにキリ番ゲット出来ました、信号待ちできたら良かったんですが・・・
走ってる最中で焦りました。(笑)

二日酔い?毎日なってますよ、ならない日が無い位に。(笑)

孫を3人見るのは大変ですね。
正月過ぎるまで大変な毎日が続きます。

随想さんも大変そうですが、事故など起こさない様に頑張って下さい。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-12-26 15:06:55
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

家族集まる機会が多いので大変ですが、楽しいですね。
ケーキは幾つ合っても女、子供が平らげてくれます、取り分は少しですね。

2連ちゃんのXmas会は子供達にとっては楽しいでしょうね
妻の考えで企画したケーキ作りは大成功でした
オマケニ娘も手伝って早く出来たので良かったです。

papaさんも徘徊し過ぎて風邪など引かなに様にして下さい。(笑)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿