真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

ボジョレー・ヌーボー!

2023-11-17 21:03:00 | 料理

明日は早朝から恒例の大コンペ

明日の準備してたら豪雨

テンション下がりますが?

我が家にもボジョレー・ヌーボーが来ました



今年の私の評価は90点!

アクアパッツァは100点







飲みやすい



孫はサイダーで遊んでました



さて明日はどうなるかな。





少しダラダラ呑んでワイスピ
ファイヤーブースト観ながら明日の攻略考て·····zzZZZ







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か疲れたけどハッピー。(笑) | トップ | 恒例の年2回の大コンペに行... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-11-17 21:43:54
こんばんは
わー、負けたー!

昨日、イケメンからボジョレーヌーボのボトルいただいたんだけど、
もったいなくて、飲んでません(笑)。

てか今日、鍋にしたので、終始日本酒でしたー。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-17 21:48:42
@copelonmaru こんばんは

勝った!(笑)

イケメンってテレるではあ~りませんか
えっお呼びじゃ無いか

今年のボジョレー・ヌーボーはアッサリと水みたいに飲めますよ

寒いから鍋と日本酒が良いですね
返信する
Unknown (一年生)
2023-11-17 22:04:01
こんばんは一年生です。

今年もそんな季節になりましたか。

明日も寒くなりそうですね~

天気は良さそうですが風が強そう?

こちらはかなりあれそうな予感?

そちらはこちらほどじゃないかも?

飲みやすいとついつい多く飲んじゃいそう?
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-11-17 23:02:59
こんばんは、tomo です。
ボージョレユーボーのことすら忘れていました😩
しかし、アクアパッツァがボージョレの点を超えている😯
奥様への忖度が見えますぞ,大臣‼️笑
これが円満の秘訣ですよね🎵
そして
明日朝気持ちよ〰︎く出発💨
コンペ頑張ってください🤗
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-11-18 01:45:09
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

アクアパッツァにボージョレイ!
ばっちりの相性ですけど評価の90点は、
結構な高得点なんですね?
ワシも一時は居酒屋さんで企画して、
ボージョレイ飲み放題をカウントダウンしもって、
午前「0時」からお祝いとして飲んでいましたよ。

ノリでやってましたがそりゃ普通の赤ワインの方が
断然に美味しいですからね。(笑)

明日の大コンペは頑張ってくださいね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-18 04:52:20
一年生さん、おはようございます

もうボジョレー・ヌーボーからアッと言う間に12月に成りますね

此方も4時前後から雷雨と暴風で家がガタガタ言ってました
今はパラパラと雨が降ってる程度ですが
三田方面は昼から天気良さそうですが最高気温も一桁ですよ。(笑)

着ていく服を思案中です。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-18 04:57:42
@tomo69163 トモさん、おはようございます

スーパー行ったらボジョレー・ヌーボーの貼り紙がベタベタ貼ってますがよ。(笑)

忖度なんて・・・・全く無いですよ。汗

妻はブログ見てませんが娘達がみてて良く指摘受けます。(笑)

夜中から雨で少し前は雷雨と暴風
9時には止みそうですが寒そうです

何でも良いので賞が付くやつをゲットしたいですね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-18 05:05:46
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

酒の味が解りません。(笑)
特にワインは濃いめより私は薄めが良いですね

ゴルフ前日なので控えめにするつもりが
飲み過ぎでしたが
朝の4時前後から暴風と雷雨で目がパッチリ

今は天気予報で気温が一桁!
厚着に変更してます。(笑)

三田方面なのでぼたん鍋が食べたいな~。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2023-11-18 07:04:20
ボジョレーヌーボーの季節ですね
最近は盛り上がってない気もしますが…(笑)
まぁ…季節物ですね

北海道ならクラシックの富良野ヴィンテージが発売されると秋です
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-18 08:02:42
おはようございます。
今日の朝は少し雨が残ってました。
そちらはどうでしょう?

ボージョレ・ヌーボー もう早くもゲットされたのですか?転がるのもハヤッ!?

90点つくならまずまずなのですネ♪

三田 それならボタン鍋ですネ♪帰りに寄られるのかな?
返信する

コメントを投稿