真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

雨の日に行きたい所は。。。

2014-06-16 16:35:00 | 植物

私は雨の日に菖蒲園に行きたいですね。

でも今日は生憎の晴れ?(笑)

孫が暇そうにしてるので近所の城北公園の菖蒲園に行って来ました。

原因は・・・→ お七夜。。。

大人達が酒で盛り上がってたので(笑)

ちょっと酔い覚ましも兼てちょっと散歩。。。

今は知りませんが、

昔はテレビの天気予報の番組にもここは出てました。

ちょうど梅雨の季節が多かったと思います。

枚数が多いので流します。

14,06,151566.JPG

14,06,151567.JPG14,06,151568.JPG

14,06,151571.JPG14,06,151572.JPG 14,06,151579.JPG

14,06,151573.JPG14,06,151575.JPG

14,06,151577.JPG14,06,151578.JPG

14,06,151581.JPG

ちょっと疲れたので休憩。。。

14,06,151582.JPG

では、続きをまた流します~。

14,06,151584.JPG14,06,151586.JPG

14,06,151588.JPG14,06,151589.JPG

チョット休憩。。。

14,06,151591.JPG

ちょっと疲れてきた様ですが・・・まだ半分しか見てません。

景色を見るだけなので子供には・・・ツマラナイ!!!かも(笑)

また、流します。。。

14,06,151594.JPG 14,06,151596.JPG

14,06,151599.JPG

14,06,151597.JPG14,06,151600.JPG

14,06,151602.JPG14,06,151605.JPG

また休憩。。。

ちょっと水を触ると元気に・・・・(笑)

14,06,151608.JPG

14,06,151614.JPG

14,06,151615.JPG

14,06,151616.JPG

14,06,151618.JPG

水分補給。。。私も喉が渇いた~(早く帰ってビールが呑みたい~)

14,06,151625.JPG

14,06,151629.JPG

まだ・・・・この良さが?解りません・・・汗。

14,06,151631.JPG

14,06,151632.JPG

14,06,151634.JPG

水辺が気に入った様です。。。

14,06,151636.JPG

やっぱり・・・公園が良いみたいですね。(笑)

14,06,151645.JPG

今回は「雨の日に・・・」のポイント稼ぎで投稿しましたが・・・

無理やりって感じですね。。。すいません。

今回も長々とご覧頂き有難うございました。

次回も宜しくお願い致します。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お七夜。。。 | トップ | 31本の薔薇。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIKOSAI)
2014-06-16 17:54:46
こんばんは。
お孫さんとの散歩、良いですね!

花菖蒲綺麗ですね! 満開でしょうか。
泳いでる鴨が美味しく見えました(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-16 18:01:49
HIKOSAIさん、こんばんは。

早々のコメント頂き有難うございます。

HIKOSAIさんの写真集から見れば・・・ぼやけてますね。(笑)
ちょっと酔ってる手で・・・必死で撮りました。(笑)

菖蒲も暑さで萎れてる様に感じました・・・満開なのでしょうか?
見極めが私には・・・もう見頃は過ぎてる感じが私にはいました。(笑)

花のアップも何枚か撮りましたが・・・HIKOSAIさのユリと比べると・・・・汗

今日は餃子で乾杯ですか?(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-06-16 20:05:36
こんばんは。

お孫さん連れての散歩は、ホッとしますね。
花菖蒲の花が綺麗に咲いていますね。
写真の量が、多いですね~

一部アジサイの花もありました。
ちょうど今頃が見ごろでしょう。

やっぱり、お孫さんは、公園が嬉しいようですね。
顔の表情が全く違います。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-16 20:45:35
horibonpapaさん、こんばんは。

何度もコメント頂きありがとうございます。

写真の枚数ですか?
下手なので数打ちゃ…って感じです~(笑)
しかし菖蒲ってすごい名前の数がありますね
咲いたら…何でも付けていいのでしょうか?(笑)

孫には少し花はまだ興味が無かったみたいですね

水の中に入りたがって大変でした~
途中で水を触らせて…気をそらしてましたが♪

外に出て公園で遊んでる時間の方が長かったかも~(笑)

もう見頃は…って感じでした。
一雨降れば…景色も変わるかも…です。

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (随想)
2014-06-16 21:04:55
こんばんは♪

子供は食べ終わったら飽きますね~
大人はチビチビ飲んでますから^^

花も・・・子供は、特に男の子には飽きますね~

その内遊園地ですね~
今度は絶叫マシンの実況をやって下さい!

返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-06-16 21:27:47
こんばんは!

さっき、ご挨拶したような・・・?!
それと、ポイントゲットおめでとうございます(笑)

お孫さん連れての菖蒲園お疲れ様でした。
お孫さんの年齢じゃまだ、お花の良さは分からないんでしょう(^_^;)
多分、水たまりや池で水遊びしている方が面白いのでしょうね。

菖蒲も紫陽花も雨が似合いそうです。

返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-17 07:51:50
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

コメントしたつもりが・・・承諾してませんでした・・・すいません。(笑)

そうですね呑兵衛はだらだらと呑んで騒いでますが・・・
子供は、そんな所はツマラナイでしょうね。
途中でこの子の婿もダウンで寝たので・・・私が・・・
少し酔ってたので歩いて行くのも・・・疲れました。(夜なら・・・なんぼでも歩けますが・・・笑)

遊園地ですか?苦手です。
ジェットコースターは運子ちびります。(笑)
長男は車大好きなので、ドライブが御気に入りです。(これで我慢して貰いってます。笑9

何度もコメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-06-17 07:57:42
神輿ベンケイさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

昨夜にコメントしましたが・・・承諾を忘れてました。(笑)

菖蒲園はやっぱり小雨が似合いますよね。(笑)
ポイントもゲット?なって無いような・・・解りませんが・・・?
雨の日から・・・ログインして投稿しましたが・・・そこにはupしてません~
失敗か?(笑)
それとも・・・却下か?汗
SAI軍団は目を付けられてる・・・気を付けましょう。(笑)

そろそろ子供の動く速さに着いていけないこの頃のです。(爺です。)

何度もコメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿