真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

定番の豚キャベツ

2023-06-12 19:04:00 | 料理

今日は鈍よりした天気で雨もパラパラ

今日は仕事の電話も多く見積もりにはげんで帰宅

定番の豚キャベツ



昨日のハッシュドビーフで鍋が無いので
土鍋で



美味しく頂きましたよ



ここで問題!

何か下記の写真で不思議なところ有りませんか?






妻が超暑がりの寒がり

クーラーガンガンの扇風機まで

私は冬のパジャマ。(笑)

正解は

まだコタツが有ります。(笑)





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な仲間とゴルフ。(武庫の台) | トップ | 今夜は焼きそば。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-12 20:56:11
こんばんは🌙
お仕事お疲れ様でした♪
今晩も美味しそうですね。
クイズ、扇風機があって、そろそろうちも出す⁉︎と思いつつ、コタツは、気が付かなかった💦
け〜〜!!!!!奥様、クーラーガンガンの扇風機ビュンビュン!!最高!私も仲間に入れて〜!
sinjyusai様エスキモーの姿⁉︎😆
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-12 21:17:09
こんばんは

自分ちも今日はエアコン入れました。

温度はさほどでもないけど湿度が高いみたいです。

豚キャベツでしたか

自分ちも豚繋がりで豚の冷しゃぶでした。

まだ炬燵布団が出てるんですね~(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-06-12 22:07:26
こんばんは🌃
豚キャベツにビール、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
彩さん (車好きオヤジ)
2023-06-12 22:20:31
ご夫婦の中とってエアコンドライで如何でしょうか?
梅雨時期なので気温より湿度の問題やないですか~。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-06-12 23:23:42
こんばんは

豚キャベツ鍋、美味しそうですね。
ビールにも、日本にも、あいそうです。

最後の画像の中で、違和感?と思ったのは、実は逆に、扇風機でした。
早すぎない?と思ったら、こたつ、遅すぎない?ですかー(笑)。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-06-12 23:27:23
豚キャベツはオールシーズンですねー😊
わが家のコタツは一度片付けましたが、また出しました(笑)
寒がりが多いので…。
返信する
超暑がりの寒がりワンちゃん‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-06-13 02:19:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

豚キャベツってオリジナルの料理名ですね?
エアコンきかせて食べるお鍋、
暖房きかせて食べるアイスなど、
贅沢ですが温度による美味しいですよ。

超暑がりの寒がりワンちゃんがいると、
コタツの中に入って「暖」をとっていますよ。
そんな我が家でも1箇月前に仕舞って、
囲炉裏テーブルにしていますよ。

このロックグラスの中身は焼酎っぽいですが、
ボトルが見当たらないのは何故に?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-13 02:57:26
さえ先生、こんばんは

昨日は見積り物件が重なり久し振りにバタバタしてました

でしょ。(笑)

普通エアコンつける時期には先に炬燵仕舞いますよね
今日は扇風機まで出してきたので
逆に炬燵が有って生き延びる事が出来ましたよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-13 03:02:42
一年生さん、こんばんは

昨日は雨でジメジメしてましたが外は暑くもなく窓でも開けたら丁度良い感じでしたが
妻は孫が暑がってると言ってエアコンに扇風機をつけてました。(笑)

豚キャベツも孫はネコ舌で冷しゃぶにしてますよ

私は逆に炬燵が有って助かりました

でも最終は妻以外は皆炬燵に足をつっこんでました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-13 03:05:23
@marusan_slate テルさん、こんばんは

今日はテルさん程では無いですが見積りの以来が数件有って
久し振りにバタバタしました
まぁ決まるかは別ですが。(笑)

はい豚キャベツはビールが最高。(笑)
返信する

コメントを投稿