真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

トミカ博in大阪と乗り物大集合に行ってきました。。。

2018-05-01 09:31:00 | アスリート

​昨日は大阪南港ATC

トミカ博に行って来ました、その横で乗り物大集合も開催してました。ラッキー。。。

開催時間前は混むと思い少し遅れて行きましたが・・・・・昨年同様駐車場待ち・・・。

1804303951.JPG約3~40分程度並んで第1・第2駐車場は満車

臨時駐車場に案内されて誘導員に車両を詰めて駐車してって言ってましたが・・・・大きく間隔を取りました。

皆さんベビーカーやら出すのにドア全開ですから。当てられのが怖いです。(笑)

1804303954.JPG 此処の建物の裏から入場入口ですが割とスムーズに行けません。店内をグルグル回らないと・・・。(笑)

1804303955.JPG 店内出口付近にポスター発見。

1804303959.JPG 会場前には86

1804303962.JPG1804303963.JPG 前売り券を買ってたので並ぶ事無く入れました。

1804303964.JPG ゲート前の2階から・・・・沢山の人です。

1804303967.JPG

1804303968.JPG

熱気ムンムン。。。。

1804303969.JPG ここからは写真ばかりなので流し見して下さい。

1804303970.JPG 孫もついつい速足に・・・・・。(笑)

18050410738.jpg

いきなりトミカタワー。。。

1804303972.JPG トミカ洗車場・・・・人が洗われてるにたい。(笑)

1804303974.JPG

1804303976.JPG

1804303979.JPG 孫の好きなパトカー軍団。。。

1804303981.JPG 何台か持ってるのが有ります。

1804303982.JPG バックライトの撮影は苦手なスマホ、実際は綺麗なんですが。。

1804303984.JPG

1804303985.JPG

1804303987.JPG

1804303988.JPG

1804303993.JPG

1804303994.JPG孫は目が飛んでます。。。。(笑)

全てが宝物。。。

帽子も売ってましたが・・・買う人居てるのかナ・…って思ってましたが、数人買ってました。

1804303999.JPG

1804304001.JPG

1804304002.JPG

1804304004.JPG

1804304006.JPG GTR。良いですね。

1804304007.JPG やっと出口。人の熱気がたまらない~。。。

1804304011.JPG って思ったら、次は販売店。。。。

1804304014.JPG 限定品、お一人様一台

1804304015.JPG イベント商品。

1804304018.JPG 沢山トミカを買わされて、外に出ると乗り物大集合の場所に、孫は汗だくで猛ダッシュ。。。。(笑)

1804304020.JPG 86。

1804304029.JPG

1804304031.JPG

1804304022.JPG ブロアー車。普段見ませんね。

1804304040.JPG 消防自動車の乗りたがりましたがこれはダメでした。

1804304049.JPGパトカーや白バイは沢山人が並んでたのでパス。

そこで見つけたのがMKタクシー。。。

1804304023.JPG 18050425884.jpg

次の乗り物を見つけたようです。

1804304027.JPG 自衛隊

1804304035.JPG 入隊されそう・・・・。

1804304043.JPG 入隊を決意した孫でした。(笑)

1804304044.JPG

1804304046.JPG

1804304047.JPG ベルファイヤーも展示してました。

1804304033.JPG

1804304034.JPG

1804304042.JPG

お腹も空いたので食堂街を歩きましたが、どこもいっぱいで1時間待ち状態。

仕方ないので帰って近くで食べる事に。

1804304051.JPG

今日のゲット。。。

1804304058.JPG コタツの中にまだ有った。。。。(笑)

1804304078.JPG

私はこの一台でええやんて言ったのに・・・・可愛いでしょう。(笑)

1804304080.JPG

GTR

1804304081.JPG

流石トミカ

1804304082.JPG

内装にも手を抜きません。(笑)

1804304083.JPGそれとドラレコの調整でDRに夕方行きました。

早速調整をして貰いました。

修理から返って来た段階で初期化がなされてGPS探知がOFF状態で日時がUpされて無かったようです。

これで暫く様子をみます。

帰りに店内にあったアンケートプレゼントを頂きました。

1804304062.JPG ゴルフのマーカー

1804304064.JPG

1804304065.JPG

アクア

1804304059.JPG ちゃんとライト点きます。(笑)

1804304067.JPG

勿論チョロQの様に走ります。

1804304066.JPG

休日を堪能しました。

長々とご覧頂き有難うます。

本日は仕事、電話もないので暇~。。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW初日は。。。 | トップ | GW中のゴルフ。。。(ジャパンクラ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2018-05-01 13:32:15
こんにちは♪

お孫さんへのサービスお疲れ様でした~
これはお孫さんも喜びますね(笑)

真珠彩さんはトミカタワーをお買い上げですね
って…もうトミカタワー作れるくらい持ってますね~

お孫さんは実車も好きなんですね
ソレ、タコ、デュアルで竹槍、出っ歯で走り出すひも近いですね(笑)

ヴェルファイアのシルバーってあまり見かけないですけど
結構格好いいですね~

もう発注済みですか?(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-05-01 16:11:52
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

孫は大喜びでした、案外私も夢中になってました。
途中で写真を撮るのが必至で皆とはぐれて大変でした。(笑)

トミカは沢山持ってますね、本物からバッタ物まで
大事にしてるのか・・・雑に扱ってるんですが全て持ってる車の数は憶えてます。
時たまおもちゃ箱をひっくり返して探してる時があります。(笑)

ソレタコデュアルは旧車ですね、孫の時代はモーター改造でしょ?(笑)

ヴェルのシルバーも綺麗でしたが・・・・ボンネットのカーボン調のラミネート加工が下手で
見切りが悪かったです。
それ以外は完璧でした。
買い換えは、まだまだアスリート乗るので・…(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-05-01 18:50:01
こんばんは。
トミカ博とのりもの大集合お疲れ様です。
こんなイベント楽しいでしょうネ~でもとても疲れそう。お孫さんと一緒に楽しめていい企画ですネ。
それに続いてのりもの大集合まで有るなんて至れり尽くせりですネ。しかもタクシーも自衛隊の車も制服や帽子までかぶれるなんてお孫さんのテンションはMAXだったのでは?
お土産のトミカが沢山あって羨ましいです(^^;

ドラレコも時間調整して貰えたみたいで良かったですね。車三昧の一日ですネ~。
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-05-02 10:01:11
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

疲れました、孫は目がギラツイテ大変でした。
人混みの中をかきわけて走るので追いつく事は無理・・・・
私も折角来たので写真位撮りたいので、妻と娘に孫は託しました。(笑)

外のイベントも面白かったです、以前なら制服を着る事も恥ずかしがって無理でしたが
今回は喜んで来てました。

ドラレコは直ってると良いのですが、少し様子を見ます。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2018-05-08 08:52:31
おはようございます。

horibonpapaです。

コメント遅くなりました。
トミカ博に乗り物大集合
こりゃお孫さんのテンションマックスですね。
トミカは子供の頃買えなくて・・・
そのころはマッチボックス?

ジイジはお財布係。
トミカのコレクションが増えますね。
将来は自衛官!?(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-05-08 14:49:47
horibonpapaさん、こんいちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

トミカ博は孫が気にいってます。
チョットは聞き分け出来る様に成ったと・…思ってましたが目が飛んで耳が聞こえませんでした。
私はトミカは買って貰った事が無かったと思います。
記憶にないです。

財布はババです。私はババに取られてます。(笑)
車も沢山集まりましたよ、もう少しで小さなトイザらス店が出来ます。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿